忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月18日

 昨日書いたとおり、夕方からジュニアの幼稚園主催の「夕涼み会」がありました!

 早出の旦那が5時には帰るので、それから短い時間で簡単に夕食!(レトルトカレーだがw)
 
 でももたついてしまい家を出発したのが5時半。(実は5時半開始だったw)
 駐車場が無いので歩いて行ったが・・・夏の夕方前なので暑かったわ~!

 それでも何とか会場の幼稚園へ到着したら「父の会」の出し物!
 その名も「ヒカリンジャー」と言う戦隊に扮したお父様方のお芝居が始まっていた!!!

 私達が到着した時にはすでに悪者を倒しちゃった後だったが、旦那が言うには(旦那も父の会に入っているので裏方を知っている)子供達を泣かすぐらいの悪役演技で迫真の演技だったらしいw

 これで子供が悪い事をしたら「〇〇〇マン(悪役)がくるぞ!」とビビらすのが目的だそうな(^^;)



 
neta-2009-7-18-4.jpg その悪役を倒してくれる、幼稚園児の正義のヒーロー「ヒカリンジャー」

 名前の由来は幼稚園の名前から来ているのであった。






neta-2009-7-18-3.jpg 「ヒカリンジャー」のお父様方はノリノリで、切れもよくポーズを決めたり主題歌にあわせて(ヒカリンジャー用に替え歌を作ってた。しかも超上手かった!)踊ったりしていたw

 が、裏方の旦那が言うには・・・着替える場所の教室で、すでにお父様方はビールを飲んでハイになってたそうなwww(そうでもしないとテンション上がらないらしいw)

 





 ちなみに「ヒカリンジャー ピンク」も父の会のお父様がしてたのだが、胸の詰め物はいつもより巨乳にしてたらしいwwww




neta-2009-7-18-8.jpg そして「ヒカリンジャー」が終了したら、年少さん・年中さん・年長さんに分かれて盆踊り開始。

 ジュニアも授業で練習した踊りを一生懸命?踊っていたよ(^^)











neta-2009-7-18-12.jpg 後半には幼稚園の先生方による、歌とお遊戯のお披露目。
 浴衣姿の先生が、優雅に舞いながら園児や父母様の前で歌い踊られてました♪

 ←並ばないといけないのに、前に出ちゃったりと暴走気味のジュニアw
  去年もこんな感じだったな(^^;)



 
 解散後は「父の会」「母の会」主催の出店(カキ氷や焼きソバとか)などで、皆さん解散して楽しむ事に!

 私とジュニアも100円と格安のカキ氷を購入して、1キロちょいを歩いて帰宅w

 他にも出店が出てたけど、一度に押し寄せてきた人々でごった返して(すごい列が出来てたし!)他には何も買えそうにも無かったのが残念だw


 さて・・・帰宅してからだが、汗だくなのですぐにお風呂タイム!
 そしてすぐに寝る!が、私も昼間はパートがあったし(凄い忙しかったw)疲れが出たのか、起きれなかった(><)


 
 以上が18日の続きでした。


 んで19日~。
 日曜日だけど特に何もなし(^^;)
 買い物に行ったぐらいで、一日中ジュニアの面倒見てたなw

 今日は夜リネするぞ~!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]