忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10月27日
 もうすぐ11月!そして10月最後は「ハロウィン」の日~!

 今年は「パプリオン」アップデートイベントとかで、毎年恒例の「ハロウィンイベント」ないのかと思ってたら・・・はじまったね~(^^)

 これまたお約束で、毎年恒例「案山子」になれるこのイベント。


 夜になり、今日は意気込んでリネにINしたら~お久しぶりのTAZZさんがいた!
 私がINする日が少なかったのが原因なのだが、元気そうで何よりだった(^Д^)ノ




2010-10-26-1.jpg しかし初日だから分かってはいるけど・・・INした途端、カカシだらけ!!!






 とりあえずTAZZさんに言われたとおりに、グルに飛んで、イベントの先生に話しかけたりする。
 でも混雑しすぎて交通が困難であるw(放置が多いし!)

 んで「魔女の森」?だっけか、飛ぶ前に「カカシ」になれる「カカシ帽子」を購入~♪

 以前とかはアイテムやらの交換で、やっと案山子になれたのに・・・今回は10Kと言う値段での簡単購入であるw

 早速購入して~装着!カカシに変身である!!!
 やはり動き&攻撃早いからいいわ~♪


 さてさて、イベントマップに飛んで~何してよいのかわからないが、TAZZさんの言うとおりにモンス倒して~「魂」集めて~「迷子」誘導して~お礼にもらった「お楽しみカゴ」開けてみる!


 今回はイベントアイテム装備で「黒猫」とか「魔女」になれる帽子が出るらしい。
 以前のイベントでは破格の値段とかついてただろうけど、今回は容易く手に入るらしいので・・・売っても二束三文と言うところか?
 「10個まとめて売ります」とか全茶で売りまくってたなwww


 2010-10-26-2.jpg
 「魔女」は移動が遅いからどうだかわからないが・・・「黒猫」変身はどうやら優秀である!

 攻撃も動きもめちゃ早い!しかも矢も打てる!!!



 

 ただ「カカシ」変身じゃないと「パンプキンキャンディー」手に入らないんだよね(><)


 2010-10-26-3.jpg
2010-10-26-4.jpg 人が多い中、迷子もなんとか誘導できて「黒猫帽子」GETできた(^^)

 そしてたまに猫になるTAZZさんの「TAZZ節」は健在で安心したw






 11時まで遊んで落ちたけど、翌朝ナイトで少しだけ遊んでみたら・・・「お楽しみカゴ」から「カボ鎧」出たよ(^^)

 でも今回のイベントアイテムって、OEして「+8」まで強化しないと残らないんだよね(TωT)
 「黒猫帽子」マニアにはたまらない品だし、何より早くて矢も打てる分欲しいけど~「+8」まで強化するアデナも勇気もないしな~さてどうするかwww

 破産は嫌なのでもう少し考えるかな(><)

 さてここの所!北九州でもめっきり寒くなったので、夜用の「電気毛布」とか出したりして~ストーブに灯油入れたりして~お腹重いけど今日も頑張ろうかなw
PR
 10月13日

 だいぶ風邪のほうも治ってきました!
 でも未だに、タンの絡んだ重い咳が出るのが少し心配でもあるが・・・以前もそうだったので、恐らく気管支炎の治りかけと思われるw


 さてさて、リネの方では「水竜 パプリオン」の「リニューアル」に伴いイベント開始ですな~。

 でも凡人には到底どうしようもなくて、あまり興味がわかないイベントでもあるけど(・ω・)ノ



2010-10-13-1.jpg それでも「新し物好き」と言ってはなんだが、一様「イベントマップ」行ってみた。

 公式HPにも載ってた漫画に描いてあるように、パプの周りの「球」を壊さないといけないようだが、その「球」を壊すのに必要な「魔法(呪い)」をかけてもらわないと「球」は壊せないらしい~。




 人がいっぱい居るからかどうかは分からないが、なかなかその魔法をかけてもらえないときたもんだ(^^;)


 まあ・・・結局はパプの周りに陣取った「前衛陣」しか何もできない状態なので、早々とその場を離れたけどね~(・ω・;)

 
 この後、なーんとなくの思い付きで「HC」行って~「海底」で少し遊んで落ちちゃった(^^;)



2010-10-13-2.jpg 余談だが、ギランやグルに新しく登場したニューフェイスの「号外小僧」こと「お知らせ少年」が私的に何気にお気に入り(^^)

 ばらまいた紙は一体何処へ消えるのだろ~?
 消えてなくなるからエコだわねw
 




 他にも全体的にメニュー画面が変わってたり、落ちてるアイテムの名前の表示が出たりと、新しい機能が増えたみたいだが~慣れるのに少し違和感があるかもね(^^;)

 最近リネご無沙汰だった分、すこしでもIN数増やさねばな~(><)

 
 8月3日

 久々にリネ関連の記事~!
 今日からリネの、イベントらしいイベントが始まったのです!!! 


 まあINできたのは、夜9時半過ぎてだけど・・・眠いのをこらえながら早速リネタイム(・ω・)ノ



2010-8-3-1.jpg まずはエルフで「炎の国」突入~燃えてるかと思ったら、村はいつもの使いまわしで意外と普通だったw

 ウンチクを言ってる「炎系の方々」がちらほらいて~まずは周辺の探索から始める事にするんだけど・・・。





 SSに撮るほどでもなかたので撮らなかったのだが、村周辺のモンスは楽勝のLvで倒せる!(はず)

 あまりアイテムは落とさないけど、イベントアイテムの「ホノウノタマシイ」を1つGETしたら、とりあえず村に帰ってエンチャかけてもらうことをお勧めする♪

 村のすぐ右上?付近の家の近くに「火ゴーレム」がいるので、STR・DEXなどのエンチャをかけてもらうと、他にある「コオリノ国」に行った時にお得に戦えると思う(´・ω・`)


 
 2010-8-3-4.jpg
 強い方のテレポ先「コオリノ国」では「CC」に出てくる「氷漬け」モンスが出るのよね~。

 幸い現れた瞬間、氷漬けの姿になるので、攻撃しない限り襲っては来ないので、攻撃力の一発は当たれば痛いけど戦いやすいと言えるかな。



 
2010-8-3-2.jpg しかしアクティブのこいつが痛い!

 そのまま現れたら弓攻撃してくるので、先にモンス倒してる最中に遠距離攻撃されたらウザイですwww

 1匹だとそんなに痛くはないんだけど、3匹ぐらいに同時に攻撃されたら痛いですwww

 しかもたまーにだけど、自分(モンス)の前に飛んでいく「引き寄せテレポ」つかってきやがるのよ(^^;)




 なので普通ですが「優先的」に倒しましょうwww

 他のモンスは、初めの場所より少し強いぐらいで囲まれることもないし、恐れるほどではないと思う。

 ドロップはなかなか出が悪いけど「サファ」「ルビー」「ファグリオ遺産」「タマシイ」「GP」が出たぐらいだな~。
 レアはどんなのが出るんだろう?(そもそもでるのかな?)


 まあ人気があったイベントの再現という事だけど、イベントでGETできるアイテムは時間制限があみたいだし、のちに残らないものばかりなので・・・そこまでのめり込んでまでやる気が起きないんだな(^^;)

 手元に何か成果が残るような物がでるのなら、やる気が起こるんだろうけどね~。

 
 初日の今日は、夜30分ほどリネしたけど・・・ヤバイ、眠気に負ける私・・・・。

 なので日記アップしたら寝ます(><)
 7月13日

 早い!もう7月半ばが近い・・・そうなると!もうすぐ幼稚園の夏休みなので、ジュニアが日中ずっと一緒にいる事となるのだな~(><) 

 そう言えば昨年は2か月ぐらいで辞めちゃったけど、一様パートしてて何日かは幼稚園に預かってもらってたな(・ω・)

 今思えば飲食関係は、私には向かない仕事ばかりだったような気がする。
 接客は好きなんだけどね~(><)

 
 さて、今日からリネでは「湧き湧きイベント」が開催される!

 まあ・・・オアシス周辺で、「テーベ」&「ティカル」のモンスがドバっと出てくる訳だが・・・。


 開催時間が22時半だったので、少し早めにINして~暇なのでMLC周辺でオーガと戯れてたら!!!



2010-7-13-1.jpg パンドラさんからの「SOS」が全茶で流れるのであった。

 さて、お祭り好きな私は、早速オアシスに飛んでみる事に♪





2010-7-13-4.jpg 公式の予告に書いてあった通りに、オアシス周辺ではモンスがいきなり沸きまくり状態でしたwww




2010-7-13-5.jpg しかし湧きまくりのイベントでは・・・エルフは役に立ちませんw
 
 なおかつ!ナイトでの接近戦では囲まれたら痛すぎる敵も多く出現してるし。






 全茶でもボヤキが出てたけど、ブリザやら範囲魔法が使えるWIZさんが超有利となっていたwwww

 なので!見るだけでする事のない私は「倉庫君」のWIZを出してみて~♪
 せこいと思いながらも、超弱WIZで参加してみるのであった(^^:)

 湧いた中にWIZを突入させて~誰かが範囲魔法攻撃で、タゲが向かって来ないのを確認しては一様範囲攻撃の「フローズン攻撃」してみるwwww

 いや~Lvが低い分、1回のフローズンで1%はあがるのは凄かった!

 でも調子に乗ってフローズン打ちまくってたら・・・タゲが来ちゃうのよね(><)



2010-7-13-6.jpg もうダメだ!と思って緊急帰還すると!!!

 奇跡ながら生きてたし!
 しかもドロップ来てるし~!!!




 しかし湧きイベントは同じように湧くだけで、あまり面白くないので11時前には早々に落ちw

 LV低い分、ハラハラだったけど・・・やはり湧きイベントはWIZさんのイベントだと実感したのでしたw


 さて寝ようかなw
 6月25日

 今日は朝から雨が降ってるけど、洗濯と掃除はしないといけないと思ってたので午前中に終わるよう頑張った(^^;)

 でも今日の朝は、父上がジュニアのお見送りをしに来た後、お話があると(・ω・)

 父上との家族会議だが、要はお金がないので・・・家に収めるお金を来月で打ち切りとして、私に早く働けと言うものだが・・・仕方がないので、ただ今お腹に生後1ッヶ月らしい子がいることを告白!

 話の内容で少しだが、遠巻きながら「今の状況では育てられないだろうから降ろせ」みたいなことを言われたから、ちとショックではあった(><)

 でも降ろす気はさらさらないけどねwwww



 さてさて久々にリネの話~♪



2010-6-25-2.jpg  午前中の空いた時間に、暇だったからエルフで一攫千金狙いで「FI」に一人行ってみる~♪

 まあ・・・予想道理で、ブランクスクが2枚ぐらいと、ドレイクの魂が出たぐらいで、目ざとい物は何も出ませんでしたがw









2010-6-25-1.jpg で、飽きたのでプリに変わって「占い変身」してみたら・・・

 今日は散々な目に合うようなので、おとなしくしておけと言われてしまったwwww








 でも私は占いなんて信じない方なので懲りません(´・ω・`)ノ


2010-6-25-3.jpg 夜に久々にまた「鳥ッシュさんのツアー」に参加してきた~!
 しかもLv50なりたてのまま放置していたプリで(^^;)

 




 そして悪い事に・・・プリはMPが少ない上に、昼間INした時に魔法を使用したばかりで、MPが0に近い状態での参加!

 恐らくと言わず、おそらく確実に私が一番LV低い参加ではあったが!何も言わずとりあえずFA取らないようについて行く(^^;)
 とりあえずプリ用BPのイビルP飲んでは、近場に来たモンスを必死に叩いてはみた(><)

 
 2010-6-25-5.jpg
 MPほぼ0のまま、それでも何とかMPが40になるたびに、オーラ魔法を速攻にかけてお役にたとうとは思うのだが・・・やはり青P飲んでてもMPの回復が追いつかないときたもんだwww

 そんな私だったけど、皆さんは文句も言わず戦闘してくれたので、何とか死なずに済みました(^^;)







2010-6-25-7.jpg 1時間の短いツアーだったけど、時間になる5分前頃か?門が閉まると全茶が流れて追い出される~!

 まあ時間的にはちょうどいいし、アデナは稼げないが(鱗出れば別だが)経験値は稼がせて頂きました(^^;)
 
 
 私が役に立ったのって・・・たまにオーラかけてるぐらいで、たぶんPTボーナスぐらいかな~と、思わずにはいられないんだなwww





 しかしね~接近戦しかできないプリは(ナイトとかもだが)「槍」装備がいる事に気が付くwwwww
 モンス叩こうとしても叩けないことがシバシバあったのよ(><)

 その点では邪魔になってた事があっただろうから、今度は槍持って行くかな~。

 
 6月15日

 今日は雨季らしく朝から雨~。

 特に家事以外することもなかったので、夜は夜勤の旦那と(夜勤なので昼間は家にいる)PCでイロイロ遊んでたな(^^;)

 
 さて、夜リネ~!

 旦那は夜勤で夜いないので、横でタバコを吸われる事もないので!のびのびとリネができたよ(^^)

 しかも今日はINして間もなく、TIクエでよくご一緒する「鳥ッシュ」さんが1時間余りの「ドラゴンゲート ツアー」をすると全茶が流れたので、いそいでWIS~即OKでした(^Д^)b



 
2010-6-15-1.jpg 初めてのまともな「ドラゴンゲートツアー」なので(以前ナイトで単騎で行って即帰還したもんなw)内心ワクワクしながらのツアー参加♪

 皆さんどこかで見た高LVの方々なので安心であるwww





2010-6-15-4.jpg ツアー開始すぐに、ここのモンスはいきなり沸く!!!

 倒してたらキャラに重なるようにポンッ!といきなり沸くのよ!

 ドラゴンは迫力もあって倒しがいがあるが、何だかドラゴンよりドワーフの方が痛いのは・・・たぶんドラゴンよりHPが多いからだろうか?




2010-6-15-5.jpg 必死でワラワラの中!なんと前衛さんが「火竜の鱗」GET~!!!

 私もだが皆さん初めて「鱗」出したそうで、歓喜の喜びを上げてました(^^)


 でも4竜の中では一番安い相場の鱗だそうで(^^;)
 
 それでもネタ上、出ただけでもOKですのよ!!!






2010-6-15-7.jpg その後も、必死になりながら皆さんの後をついて行き・・・タゲが来ちゃって危うい場面もあったけど、何とか処理できてました(^^;)

 さすがにデカいのが団体で来られると、正直ビビリますwww







2010-6-15-8.jpg その後少し奥に入って、小柄なドラゴン(単騎で行ってボコられたやつw)の場所に移動していき、引きまくりで倒しまくるのであった~!

 感想としては・・・デカいドラゴンより、小さいドラゴンの方がタフだったような気がする(・ω・;)





 あっという間の1時間ツアーだったけど、一人200K近くの分配もあり♪久々に刺激のある楽しめたツアーでした(^^)

 面白かったぞ~!今度はTAZZさん達も行くだわよ~(^^)
 6月15日

 またサボってました・・・。

 ここ数日は、INする気力がないわけではないけど、ちょいとしたい事があって黙々とそちらをやってた訳でございます(^^;)

 さて、14日はリネ内でも「ワールドカップ サッカー試合をみんなで観戦しよう!」みたいな?GMさんが出てきて、みんなで観戦しようというイベント?集会?が、あったので~深夜になってだが(たしか12時ちょうどぐらいだったはず)INしてみたら、TIパンドラ前は凄い人だかりwww



2010-6-14-3.jpg しかも集合地帯周辺には、サッカーボールが!!!

 ユニフォーム来た人たちが一生懸命サッカーしてたし(@@;)

 服装だけに、さまになるから凄いものだわwww 
 リネ世界には不釣り合いだけど、なかなかの演出である(^^)





2010-6-14-1.jpg 集合地点では大量の「サッカーユニフォーム」着こなす人たちが累々!

 GMさんもテレビ観戦しながらなので、皆さんと会話が弾んでる♪

 もちろん思いついた時にか知らないが、ちゃんと大量エンチャもかけてくれるサービス付き(^^)ノ







2010-6-14-2.jpg サッカーでの少しでも危ない場面になると・・・みなさん一斉に歓声の嵐!!!
 その途端、ログ流れまくりです(^^;)

 もちろん日本が得点を入れた時にも大観戦~!
 皆さん盛り上がってたな(・ω・;)

 


 が、残念ながら、うちのPC部屋にはテレビがないので(前はあったが旦那が売ったw)皆さんの会話でしか、サッカーの状態が分からなかったけどね(^^;)

 しかし私は・・・もともとサッカーには興味はないし、ただエンチャが欲しかっただけなので、夜も遅いしエンチャかけてもらったらすぐに落ちちゃった(^^;)

 
 さて、する事が多いけど今日も頑張ろう~(><)
 4月30日

 昨日の昼間はイロイロ面倒なくたびれ損な日だったけど、夜リネは充実した!


 さてさて、昨晩の夜リネは♪
 
 TAZZさんがツアーに参加してるというので、早速入れてもらったのだった(^^)



2010-4-29-1.jpg 断りなく名前だしてすみません(^^;)
 なんと!どこかで見た名前の強豪の方々!!!





 たぶん私が一番Lv低いと思われるけど・・・それでもネタSS欲しさについていく私♪




2010-4-29-2.jpg ボスが出たら倒したいね~などと皆様話してたら、森の中にいたし!

 でも先にいたPTさんが攻撃してたから、見てただけだったけど・・・
 どうも共同で倒していいっぽかったので、ダメもとで参戦!





 倒した後はドロップはなくて「まあボスに会えたからいいか(^^)」で、SS撮れて満足して先に進んでたら、ミノゾーンにいたPTさんがボスがいるとSOS!



2010-4-29-4.jpg そしたらボスいたし!今日で2回目の遭遇~。

 でもボスは攻撃しない限り襲ってこない様子(・ω・)ノ









2010-4-29-5.jpg もちろん隣にいたPTさんと、ドロップは「最高級サファイア」だけど言う不味さで美味しく頂きましたwww
 
 まあアイテム出ただけでレアと言えるのだろうけどね(^^;)





 今日は2回もボス倒せたと喜んでたけど、落ちる人がいたので一旦帰還で清算。



2010-4-29-10.jpg 残った4人PTで、懲りずにまたイベントマップ行くことに!

 ベストPTだと思うサクサクと行ける進み具合でGOGO♪






2010-4-29-7.jpg そしたらまたボスの木いた!!!!

 4人だからどうかな~と思ったけど、皆さんチャレンジャー(@д@)









2010-4-29-8.jpg 前衛のHPの減りが激しかったが行けた!

 ドロップも一様あったw
 まあ・・・もっと良い物が出るかと淡い期待をしつつ、触媒だけでしたがwww




 

 2010-4-29-9.jpg
 愚痴を言いつつも(特にTAZZさん)いつもよりスリリングで楽しいイベントツアーとなりました^^

 いやーこれなら今回のイベント長く続いたら嬉しいのに♪と思いつつも11時にはお開きとなり、寝るのでありました~(^^)




 3月29日

 やはり日頃のストレスと疲れで、夜はジュニアとともに寝かぶってしまう日が多々あり・・・w
 少しさぼり気味でした(^^;)
 
 おそらくこんなサボる日が多くなると思ってください(TдT)

 まあ~日常は、いつもの様に仕事場のストレスと、子育てのストレスも相まって~グロッキ~になりながらも頑張って生きてましたwww


 
 で、久々に昨晩はリネ!!!

 TAZZさんとクロさんとで、アデン城ケイブに行ってまいりました♪(門開いてたので^^;)


 2010-3-28-1.jpg
 久々ー!のアデンケイブだけど侵入したら、これまた久々の中ボスのデカゾンビ登場!!!




 久々だけど、TAZZさんがあっという間に成敗してしまいましたとさ~(^^;)
 ドロップはショボショボだけど、立て続けに何んか来たし?!



2010-3-28-6.jpg 1匹目倒して直ぐに2匹目登場!!!

 が、再びTAZZさんの刀の錆となりました(´・ω・`)ノ

 しかしいつものようにと言うべきか、中ボスなのに貧乏だwww









2010-3-28-8.jpg そのまま下の階まで爆走して行ってみたら、なんか見慣れないモンスの名前が?!

 そこは中ボスでもメチャ強い「ロットスケルトン(クモみたいな骨)」が出る場所なので、始めそれが出たのかと思ってビビッタけど、数秒で倒せるしドえらい弱かったwww







 2010-3-28-9.jpg
 このモンスがいると言う事は、アデンケイブのボス「マヤ」が出るのでは?!
 と、思いながらも先へと進んで~一番奥地まで来てしまうw

 
 どうせならボスのSS撮りたいな~と言いつつも11時に落ちようと言う話をしながら、ボスがいるっぽいので少し散策して帰還することとする(・ω・)ノ








2010-3-28-10.jpg2010-3-28-11.jpg2010-3-28-12.jpg












 ロットもどきがいるから、やはりボスの「マヤ」がいるのだと思うのだけど・・・。

 もう少し粘ってボスを探してみたいけれども、誰かに倒された後かもしれないし(><)
 仕方がないが時間が時間なので、あまりあちこち行かれずに今日は終了とする事になるのであったのでした。

 次は何所の中ボス狙うかな(^^)
 TAZZさんがいれば大抵倒せそうなので、今度は・・・何所がいいだろう♪
 3月23日

 今日は火曜日なので、リネのメンテでアップデートなどの日!

 今日のジュニアは、幼稚園に春休みの時間外保育で・・・5時までみてもらえるが、4時ぐらいまでに幼稚園へ迎えに行く予定にしていたので、パートから帰ってから少しの間!超久々に昼にリネが少し出来た(^^)

 丁度、新「アンタラス」のお目見えイベントなので、早速パートから帰宅してリネにIN!


 2010-3-23-1.jpg
 イベントマップへ飛ぶと、GM様の「ドレイク」がアンタラスに攻撃してた!

 他のプレイヤーの方々も攻撃してたけど、やはりボスだけに一撃の攻撃がデカイ!
 GMサービスエンチャ?が絶え間なくかけられてたけど、懲りずに何回死んじゃったかな(^^;)





2010-3-23-2.jpg このアンタラスの魔法攻撃では、たまに強制的にアンタラスの真横にテレポさせられたり、MP吸い取られたりするわ、キャンセレかけてくるわでして(><)

 気がついたら全体攻撃で即死が多かったw

 一番痛いのは、アンタラスが竜語で何か喋ってからの全体攻撃が、ほぼ確実に即死を招く(@@;)





2010-3-23-3.jpg ← GM様が言うには、このアンタラスはせわしいらしいwww

 そんなアンタラスも4大竜ボスの1匹!
 軽く30分は戦闘してたようだけど、なかなか死にませんwww

 こんなアンタラスを、正式には「ドラゴンゲート」で行けるマップの32人(だっけか?)だけで倒せるのだろうかは不思議である(・ω・;)




 
 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって4時前になり、ジュニアのお迎えがあるので私は落ちたけど、その後のアンタラスは倒せたのだろうか知りたい所です(´・ω・`)

 さて遅くなったけど・・・リネするか寝るか迷う所だわw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]