忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 7月7日

 今日は「七夕」の日~!

 ジュニアの幼稚園では「七夕」と「7月生まれの誕生日会」 の日~!
 「誕生日会」の日は、幼稚園から発注するお弁当があるので、お弁当を作らなくて済むから助かったりする(^^;)

 さて、七夕だけど、特にする事のない私(´・ω・`)

 そして特にここの所・・・たいした出来事もないので、日記書くようなことがないんだな~w


 まあ・・・しいて言えば、昨日休みだった旦那に誘われて、今さらながら「モンスターハンター オンライン」してみたのよ。

 感想としては・・・よく隣で旦那がプレイしてた分画面を見てたので、苦手な3Dの画面酔いという事はなかったが・・・ジョイスティック付のコントローラーって、持ってゲームするのは何年振りか!

 なんせ真面にゲームで使用した最後のコントローラー記憶は「PS2」の後記からぐらいか?

 嫁に来てからは、家のPCだけでゲームする事しかしないもんだから、マウス以外持つのは抵抗が少々あるけど~旦那が言うには「夫婦でモンハンするのが夢だった!」と言うのだよwwww

 なのでリネも最近マンネリ化と化してきている私に「モンハン」を進める旦那(・ω・;)

 いや進められるのは良いんですけどね・・・純日本製のゲームだからとは言わないが、月々の課金料金が高いのよねwwwww

 一月1700円だったかな?旦那と私で×2倍~今はそんなお金の余裕ないですがwww


 無料があるからやってみようとゲームし始めてみたけど、無料は「ハンターランク Lv1」までなのはどう言う事か?!

 なので「Lv1以上」の場所には行かれないので、何もできないんだよねー(まあ始めたばかりなので、他には行けそうにはないけどw)

 
 なので昨日は朝から昼ぐらいまで、私が好きな?「採取」に励んでたなw


 今日は旦那が仕事なので「モンハン」しようかどうしようか悩む所だけど、まあやり込めば楽しそうなゲームで、さすが日本製の人気があるゲームだわね(・ω・)b


 さて、今日は梅雨の晴れ間で天気が良くて・・・熱いwwww
 洗濯物の仕事が山積みだけど、ジュニアが帰るまでに済ませるわ~(><)
PR
 6月10日

 さてさて今日は、旦那は仕事でジュニアは幼稚園!

 なので朝から・・・家の大掃除開始!!!
 掃除機をかけて~ひきっ放しだったホットカーペットを撤去したり~・・・。
 
 衣替えの6月に入ってからも、今だストーブが部屋に出しっ放しだったのだが、ストーブを冬までお休みさせるため一人奮闘する事に~(><)

 もうね、うちはお風呂はガスではなく灯油で沸かすタイプなので、灯油はお風呂の給油タンクに移し替えたり大変だったw)

 
 そして洗濯やら風呂掃除、あっという間の午前中だったなw


 さて、昼少し前には自由時間となったのだが、数日前から旦那がオンラインゲーム「ドラゴンネスト」なるものを始めていたのだが、私も気にはなってたのでダウンロードしてみた。

 いつもならダウンロードぐらいは一人でできるのだが、なんか動かん!
 Q&A見て解決策があったので、何とか無事にダウンロードできたのだが・・・如何せん、1時間半近くかかってしまったwww

 それでも少し期待しながらINしてみたら~マウス&キーボードでは動かすのはムズイ!!!

 旦那は「モンハン」とかしてるから、操作はコントローラーでしてたのだが・・・コントローラーでないとできないと判断w
 仕方がないので旦那が帰るまで、キャラだけ制作してゲームはお預けとなりました(・ω・;)


 んで、リネもしたかったが、旦那が一緒に?かどうかは定かではないが「ドラゴンネスト」をするようにコントローラーの予備をセットしてくれてたので、プレイしてみるのだ・・・。

 が、がつくのよwww

 
 結論w

 非常に読み込み遅い!スペック最低に落としてもすごい読み込み時間・・・しかもマップ移動の時、画面が止まって再起動の羽目に(TωT)

 ちゃんと動き出してきたら、モンスなぎ倒しでなかなか面白いゲームなのだがね~。
 移動途中で止まっちゃうのはどうしたものかw

 まあ~このPCのスペックが間に合ってないのだろうけど、できなくもないはずなんだけどな~(><)
 リネの軽やかさが懐かしくなるぐらいである!

 旦那はこのゲーム気に入ってるみたいだけど、私的には「もういいや」ですって感じかな(^^;)


 さーて画面移動でPC止まってたりしてた分、時間もったいないことしたなw

 明日は普通にあそびたいな・・・。
 1月24日

 リネが出来なくて不貞寝したり、する事がないので・・・旦那に勧められて別のタダオンライン「ルナティア(まだオープンβだが)」始めてみたりしている(^^;)


 「ルナティア」 http://lunatia.mgame.jp/


 感想

 「ルナティア」はRPGオンラインなので、依頼されるイベントをこなしながら経験地を積んで行く~いつものオンラインのパターンです。
 でも背景もキャラクターも世界観もかわいいから、女性に人気が出るかも!

 ただ・・・いかんせん!人が密集している時や、ダンジョンなどのマップが切り替わる時が・・・PCが止まったかと言うほどにカクカクで止まる!!!
 一言で言うと「重い」んだよね・・・。

 今から始める人は、他のいらないプログラムを消してから要領確保した方がいいかもね(><)


 後もう一つ、リネの課金が出来なくなってから、旦那が始めたのがあったので、私もやってみたのがある。



 2年前から始まってるオンラインなのだが「武装神姫」と言う奴。

  「武装神姫」 http://www.shinki-net.konami.jp/

 
 マニアが喜ぶような・・・女性型の小型のロボット(リアルちゃんとフィギアも売り出されている)を戦わせていくゲームなのだが、プレイヤーは何をするか指示をするだけなので(戦闘&訓練も自動)時間が空いてる時に少しでもできるので楽なゲームかな?

 でもね、初めは凄い弱いです!めちゃくちゃ腹が立つほど弱いです!
 早い話が課金アイテムを買わない限り、初期で勝ち抜く事は出来ないぐらい・・・装備がものを言う戦いです(><;)

 そんな感じで初めで挫折して辞めちゃう人も多いようだが(プレイ人が少ない分わかる気がする)
 ただLvが上がると(修練でLv100まですぐ上がる)勝てるようになるから、だんだんと面白くなっていくんだなこれが・・・(・ω・;)

 ついででミッションこなしていったら、「神姫」の戦闘パーツやらくれるので「コーディネイト」が面白い♪
 装備考えるだけで1時間は軽くたっちゃったこともあったなw


 午前中は「修練」させて(他の人と戦うミッションは人が少ないので、待たされる分暇!)午後からオンラインのミッションやらで「神姫」達の修練の成果を出す!(稼ぐとも言うね)


 今の所、リネできないから上の2つしてはいるが・・・リネが課金できたら、もちろんすぐに戻るしだい(><)
 てか、1月終わりか2月に入ったら、リネでは何だかのイベントがあるだろうから、辞められませんがな!


 まだ試みてないのだが、今度上の2つのスクリーンショット載せられたら載せとこう(^^;)
 

 リアル特に代わり映えのない日々なので、書く事が無いのであった~(´・ω・`)

 9月10日

 リアル・・・私のいざと言う時用のお金がなくなってたりして・・・少しブルーです。

 それにくわえて、役場から旦那の年金が、1月から6月分の半年分払われてないと電話がwwww

 まったくもって金銭的にも余裕が無い生活が続きます(TωT)


 そう言えばフィゼさんからメールがあって、もう一ヶ月はたつんなな・・・リアル大変そうな事が書いてあったけど、あれからどうなったのだろう?ちゃんと生きてるのか心配ですw


 さて、一昨日と昨晩・・・ちとリネタイム時間帯に起きれなかったので(いつものジュニアを寝かせようとしたら寝てしまったw)

 なので、昔PSであった「ワールドネバーランド」のオンライン版、「ワーネバ・オンライン β」をしてみてたりする。

 感想・・・昔やりこんでいたのだが、今のワーネバはというと・・・初めは訳が分からない上、操作に慣れてくるもお金稼ぎに時間がかかり(すぐに疲れるので、水を呑みに行くのが面倒なのよw)なにげに苦労するんだなw

 道具の使いからも良く分からないし(使う場所はわかるが、何故か装備できない)以前のワーネバをやった人には物足らないかもしれないんだな~。

 人もいっぱいいるけど、INしていないキャラの人も勝手に動いてるから・・・どれが本当に人が入っているのか分からなくなる時があるw

 まあ~気楽に自分の好きなことが出来るので、繰り返しの作業とか自由な探索が好きな人は面白いかもしれないな~。

 まだβなので、今後の進化の期待をしますわ(><;)

 

 さて、今日は夜リネできた♪

 しかし・・・一人でDEC爆走して~ディアドの広場から上に行くと、強いDEとかビーストテイマーやら獣が来るのだが、一部はアクティブじゃなくなってるのがいるから少し安全かな?

 でも奥に行くに連れて、いつもながら迷子~♪




2008-9-10-1.jpg それでも爆走してたら、なんか凄い所に又来てしまった!

 えらい強いジェネラルに追いかけられながらも、奥へ行くのだが・・・








2008-9-10-2.jpg 入り口で回復しながら雪さんとクラ茶しつつ、少しずつ前進すると・・・









 奥から「ビースト調教師」が来たのね。
 一匹だったので倒せるかな?と、思いつつ攻撃したら・・・いきなりズバババッ!っと雷柱建ったと思った途端!



2008-9-10-3.jpg ちんでしまいました(><)

 ワーネバに浮気心を出したのがいけなかったか・・・
 




 おそらくリネの神様がお怒りになって、天罰が下った気分ですわw

 まあネタが出来たので今日はOKだが、52になってから何度目の即死だろう(^^;)
 
 場所が場所なので即死は覚悟していたけど、ディアド要塞内は単騎では無理と実感!クラハンのみでしかこれませんな(><)

 以後軽率な事は気をつけますw

 

 11月19日

 もうここ数日、毎日のようにジュニアがなかなか寝てくれない!
 昨晩は旦那が早く帰ってきた分、余計に寝てくれず(><)結局10時過ぎまで起きてたし・・・。

 それからリネしようにも、ウェブマネー買うに買いに行けず~!!!

 昼間のジュニアのお昼寝タイムにリネが出来なくても、何とか我慢できるが・・・やっとの自由時間が出来てもリネが出来ない分、夜は暇!暇すぎである!

 
 仕方がないので、タダで遊べるゲームが無いかと検索~そしたらタダのオンラインゲームって結構あるもんなのね~。

 とりあえず~♪最近オープンβになったと言うのを、早く帰ってきた旦那とチョイス!

 「Florensia http://www.florensia.jp/intro.asp」 と
 「Shaiya http://shaiya.jp/cp/at.html」とか言うのをダウンロード♪

 この二つ、案外早くダウンロードできたよ(10分かからなかった)


 んでもって「シャイヤ」とか言う方をチョッピリやってみる(・ω・)ノ
 が・・・画面やキャラは綺麗なのだが・・・最近定番の3Dだわね。
 
 早速キャラこさえてINしてみるが~お約束の、敵を倒してお使い~が、多くて楽しいとは思わず10分しないうちに止めちゃった(><)


 「フローレンシア」の方は・・・3Dだが親しみやすい?普通に地上でモンスターを倒す「地上戦」と、自分の船で海に出て貿易などをする「海戦術」だっけか?キャラも可愛くて案外楽しめる?かな?

 一言で言うと、「大航海時代オンライン」と「ラグナロク」が合体したような感じかな(^^;)

 初めはお使いが多いが、私的にはリネには及ばないが・・・暇な時(あるのか?)息抜きに出来そうかな~って思うゲームですな。
 が、しかし!キャラ選択によるのだろうが、戦士系以外はLv上がるのが遅いような・・・。
 リネできないし、する事が無かったので昨晩1時間半ぐらいしてみたが~やっとLv4ですが(´・ω・`)

 ちょっぴりリネから浮気しちゃったけど、やはり「これだ~!」って思うようなゲームって、なかなかないだわね~。

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]