忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月5日と6日

 今年のゴールデンウィークの連休は父上も旦那も仕事のまま休みが無く、ジュニアをどこにも連れて行けないのが心残りだった私だが・・・・!

 最後の休日の5日と、6日の今日は!と、自分なりに考えまして・・・ジュニアと2人で行動する事にしたのです!!!

 だって幼稚園で、先生が「お休み中、どこに行った?」などとジュニアに聞いたら、どこも行かなかったとは寂しいじゃありませんかw



 まずは5日の出来事を。

 5日はジュニアと2人で「潮干狩り」に行ってみようと計画!

 引き潮の時間帯は、昼間の12時50分ごろ!

 引き潮の時間にあわせて、午前中に買い物ついでで「ダイソーの百均」に「小さめのバケツ」と「熊手」「子供&大人用軍手」を買いに行き、準備は万端!
 
 どこの潮干狩りに行こうか迷ったが、実はご近所に「曽根干潟」と言う、少しは名の知れた場所があるのだわ!
 車で10分かからない場所なので、近場で「曽根干潟」に決定~♪


 neta-2009-5-5-1.jpg
 だがしかし悲劇は待っていたwwww

 お天気も良くて、人もまばら。
 初めてきた場所の「曽根干潟」の広さにウキウキしながらの事だった。

 付いて早々、10分ぐらい沖に歩いていく「歩道」を散歩しながら進んで行き、この辺でいいかな?っという場所で事件は起きたwwww

 干潟って泥なんだよね・・・・ジュニアが2~3歩進んだら、靴が泥にはまりましたw





 一瞬パニクッた私とジュニア!泥に突っ込まないように手を引く私!が、前にのめり込むような体制になり・・・
 ご想像どうりか?!そのまま座り込むようにジュニアはこけましたwwww

 おかげでジュニアの口から出た言葉は「もう帰る~(TдT)」

 私も引っ張ったのがいけなかったのだが、ついて早々10分で何も取らずに帰宅となりました(><) 
 まあ~念のためと思って着替えを持っていってたので、ジュニアはそんなに大泣きにはならなかったがw

 くたびれ損な子供の日となってしまったな・・・・。



 そして6日!

 昨日の「潮干狩り」のリベンジとも言うべく、ジュニアの思いで作りにどこが良いか考えました!

 考えた末、家から比較的近くてジュニアが喜びそうな「いとうづの森公園」と言う、以前にもいった事がある「動物園」へ行ってみる事に!

 車の免許はゴールド持ってても、ご近所とか普通の慣れた道しか走らない私。
 市内の方は、斜線が多くて苦手なのだが(高速道路は好き♪)根性出したよ!

 まあ・・・カーナビの支持どうりに行けば良いだけなんですがねwww

 途中スーパーで、お昼のお弁当代わりに「半額シール」が付いてるパンを購入し(今月苦しいので、節約&格安で行きたかったw)カーナビの力を借りつつ、無事に動物園へ到着する事が出来ました!



neta-2009-5-6-1.jpgneta-2009-5-6-2.jpg この動物園は昨年あたりから、一部改装中だったのだが今日行くと、新しい施設の動物広場が出来ていた♪

 4月に生まれたばかりの「子ヤギ」が放し飼いにされており、柵から脱走して目の前まで来てくれたので、めちゃ可愛かったわぁ(^^)









neta-2009-5-6-4.jpg もちろんゾウさんとかもいるが、連休最期の日だけあって凄い人!

 何とか人込みを掻き分けて、ゾウさんとの写真撮れたよw












neta-2009-5-6-7.jpg 奥では飼育員さんが、ゾウさんに水浴びさせていたのだが、ココのゾウさんは仲がとても良く(そう書いてあった)ゾウさんの上にゾウさんが乗ってたりしたwww









neta-2009-5-6-10.jpg 動物園の奥には広場や遊園地があるのだが、ジュニアが真っ先に行った乗り物は「メリーゴーランド」!
 相当お気にいりの乗り物らしい(^^;)

 お金を掛けたくなかった私だが、メリーゴーランド1回だが乗せてあげたよ♪
 (4歳未満はタダだが、保護者1名付かないといけないので、大人200円どうしても取られるのは運営側の策略だw)








neta-2009-5-6-14.jpg そして昼頃になり、早めの格安ランチ~(^^)

 スーパーで買った半額のパンを、ベンチに座って2人で食べたよ。
 (おかげで食費がういたwww)










 そして岐路に着くが、動物園の出口に売店があるのだけど・・・ジュニア動かずw
 
 見るとそれは・・・ビニールプールの中を高速で流れている「プラスチックのお魚」!
 ヒレや尻尾がちゃんと動いて本物みたいな魚の人形~。

 5個で300円だったので、お土産に買ってあげたよ(^^;)

 
 それから家に帰り着いたら2時頃だったかな~。
 一日があっという間に過ぎた日だったなw


 余談、ジュニアが買って帰った「お魚」は、お風呂でお気に入りの良いオモチャになったようだ(^^)
 次の日記にでも載せるかな。

 明日からジュニアが幼稚園!
 少しはストレス減るかしら(^^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]