忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月27日

 とうとう後1日で、晴れてパートを辞める事ができる!あと一日の辛抱だよwwwww


 さて、前に書いた通り、自分の仕事の説明文書いていきましたとも!

 その結果…撃沈。仕事内容が細かく書きすぎるだそうなwwww

 またく詳しく書いて来いと言ったから、家に帰って説明文書く仕事したのに無駄に終わりましたよ(`Д´)ノ
 夜のリネ時間かえせだわよ!

 んで超略した説明文2枚(正式には1枚と、はみ出した2行で2枚)でとっとと書いて持って行きましたとも。(まだロッカーの中で出してないけど)


 後1日だけど、明日は一様、お世話になりましたと手土産持って行く予定。
 1Fの人と、事務のおばさんは良い人たちなのよ~。その人達用と思ってお土産買ったけどねw


 まあ家計は苦しいから、すぐにでも仕事を見つけないといけないけど、ゴールデンウィーク終わるまでは、自由な身でいるつもりです♪

 
 そして今日は…早朝大雨だったけど、昼から晴天!しかも風が凄い!!!

 それに加えてニュースではこの風で激しい黄砂が来ると…鼻炎にはたまらない悲劇到来です(><)
 おかげで昼からクシャミ鼻水が止まりませんがな~薬は飲んだけど、症状が激しく誰か助けて状態です(TT)


 でもリネは新しいイベント開始の日だし!鼻炎に負けずINしなくちゃ!
 チリシ片手に頑張るわ!!!
PR
 4月25日

 昨晩と一昨日は、何だかやる気が起こらず寝てしまいましたwww


 んで、今日は仕事場のオバちゃんから言われてた宿題を仕上げようと(月曜日に提出しろと命令されたw)ジュニアが寝てから頑張って、修正できる場所は修正して~オバちゃんの注文が出てた時間を細かく書くとかしてはみました(そんなに時間キッチリできてたわけじゃないし、全部書き上げることは無理だけどねw)

 そして何とかプリンターで無事印刷(・∀・)ノ


 明日持っていったら・・・どうせあれが足りないこれが足りないとか言ってきては、修正言われるんだろうな~正直めんどいだわねw

 
 あと3日となったパートだが、最後の日には「お世話になりました」と手土産持っていかねばならんだろうし、出費もかさみそうだ(><)

 それよりも最後の日が水曜日だが、祝日もかさなり土曜日は仕事場は工場の都合上休みで月の終わりでもあるので、醤油&ソースやらの瓶の洗いがあったりと一番忙しい・・・どうせ帰りは遅くなるの確実であるw


 それでも後3日は行かないといけないから、やはり朝から下痢の症状だろうな~。

 もう少しだと思って頑張るわwww
 4月21日

 ちと20日に書いた仕事内容の修正で、疲れてる中PCに向かい・・・思い出した事を又書き直したりしてるのでリネできんよw

 正直、仕事内容書いて行ってもね~あのオバちゃん達の事だから、あれこれ修正しろと言われるだろうしな(・ω・)
 辞める寸前に持って行こうとは思うが、嫌だけど書かにゃいかんし思い出せる事は残さず書いたはずなのだが、なんか忘れてる事がある気がする・・・ま、いいか!
 
 今日も見直してはみてるが、深夜まで頑張って修正疲れたわ~w
 
 リネはもう少しお休みかな~(TωT)

 〇朝来たらする事


  ●バケツにお湯を汲んで、乾かしてある「お絞りの布巾」を濡らして絞り、ホールへ持っていく。

  ●「お絞りの皿」と「醤油&ソース皿」をカゴから出してホールへ持っていく。(カゴは棚へ戻す)

  ●長靴を「ホール用」に履き替え、「汚れを拭く布巾」「ハシ拭きの布巾」を濡らして一緒にホールへ
   持って行き、「アンケート用紙の入ったケース」をテーブルへセットしていく。
   (この時(前でもよいが)ホールの一番手前の電気をつけておく)

  ●お絞りの皿を4列に並べ、絞った布巾をたたんで順に積み重ね、ワゴンの下の「爪楊枝のトレー」
   の横に置く。

  ●グラスを奥から出し、タオルを敷いて前4段3列、奥5段に積み重ねる(奥の一列5段は季節により
   数の調整で変動する)

  ●「ハシ」の入ったカゴをホールの机へ持って出る。

  ●「一味唐辛子」を1缶、カウンター用に置いておく。

  ●できるならホールの机の上に、ワゴンを引いて醤油やお絞り類をセッティングしていく。

  ●1Fへ降りる前に「豆腐の数」「ポテトサラダ類の数」「きゅうりの数」「ゴハンを入れる箱の数」を
   覚えて降りる。
 
  ●長靴に履き替え、水エプロンを着けて9時20分~25分を目安に1Fへ。
   余ったグラスは持って降りる。

 
  *ホールの椅子・机がはみ出たり整理されてなかったら綺麗に整理する。
  *アンケート用紙&ボールペンの管理(少なくなっていたら補充・書けなくなっているボールペンは交換)




 〇1Fへ降りてからする事


  ●1Fの人に今日は「お弁当」にスローがつくか聞く。

  ●食洗機の場所へ行き、グラスを置いて今日のメニューの「サンプル」を受け取る。
   (2Fの食器があればリフトに乗せる)

  ●サンプルとメニュー表を比べ、たまに内容と違う事があるメニューもあるので、
   チーフや〇〇さんによく聞く。

  ●サンプルを見て、食材をリフトに積み込み2Fへ上げる。
   (出来るだけサンプルも含め、サンプルの皿ごとの食材をまとめて上げるようにする)

  *同じ種類の食品で一つのトレーに納まる様な物は、一つにまとめて上げる。

  *お勧めのメニューでミニセットもあるので、大きさを間違えないように区別して上げる。

 
  ●キャベツなどのサラダの「スロー」を分けておく。
   (お弁当・2F・厚生・曜日によっては1Fの丼・スパゲティーのセットにつくので、
    取り分ける数を間違えないようにする)
  
  ●カフェにつくスロー以外のサラダ類もチーフ・〇〇さん・〇〇〇さんに聞いて、分けてないようなら
   厚生分と分けておく。(多めにあるおかず類も、念のため厚生と分けているか聞いておく)

  ●豚汁(寒い間のメニュー)に火を点けて温めておく。又サラダにつく「ハム」も解凍するようなら
   鍋に入れて火にかけておく。

  ●サンプルとは別に毎日2Fへ上げないといけない物も2Fへ。
   2Fの冷蔵庫の数とあわせて・・・

   「豆腐 20丁」
    「ポテトサラダ類はカフェだけなら3袋・カフェ&お勧め両方につくなら6袋」
   「きゅうり 2本」
   「ゴハンの箱は2箱」(ただしカレーなどのメニューによっては3箱)
   「玉子 3個」
   「ハム半切れ(三角) 6枚」
  
  ●味噌汁・スープ・豚汁などは「ワゴンの下」に置く。  

  ●一品の食材も2Fへ上げる。
   (一品もメニュー表と違う事があるので、チーフ・〇〇さん・〇〇〇さんに聞く)

  ●リフトが2Fへ上がってる間に、洗い場の手伝いをする。(洗った物を納める)

  ●スローの浸かっていた洗い場の水を抜いて、2Fへ帰るまでに綺麗にしていく準備をする。

  ●2Fから「冷奴」が降りてきたら、ゴハンの釜を〇〇〇さんに頼み、一緒にワゴンの上に乗せる。
   (ゴハンの釜は2つあるが、メニューによっては3つの時もある)

  ●遅くても10時15分までにスローの浸かっていた洗い場を綺麗に洗っておく。

  ●最後にボールに「麦茶用の氷」を入れて上げる。
   (直に持って上がる時もある)


  *メニューによっては、ソース・ドレッシング・調味料・麺類などの食器類も
   一緒に2Fへ上げる。
  *金曜日のスパゲティーの日はメニュによって「粉チーズ」や「タバスコ」がいる。
  *水曜日はデザートがある。

 

 〇2Fに戻ってからする事(約10時15分~25分頃までに2Fへ) 


 ●水エプロンを取り、手を洗いホール用の靴に履き替える。

 ●1Fから氷を持ってきてるなら、ビニール手袋をして麦茶に氷を入れる。

 ●ホールのテーブルの上に、ワゴンを引いて「醤油&ソース」「爪楊枝」「お絞り」「一味」を
  セッティングしていく。(出来るだけ一列に綺麗に並べる)

 *汚れている「爪楊枝入れ」や「醤油&ソースのビン」は布巾で拭いて置く。

 ●テーブルに並べ終えたら、ワゴンをカウンターの前へ持っていく。
  (サンプルをワゴンに乗せて移動するので必要。遅いと先にサンプルを持って行かれるので、
   その場合は定位置のワゴンを置く位置につけて、トレーに乗せてドレッシング類・調味料類を置く)

 ●ワゴンに乗っていた「醤油&ソース」のカゴを、ホールのコップの箱の下の特定の位置に置き、
  中のピンクの布巾は、汚れを拭く布巾と共に洗うので、お茶の機械の横にでも置いておく。
  (この時、お茶の葉がちゃんと出るか確認する)

  *金曜日などの週末は、醤油&ソースが入っていたカゴは洗って、窓の横に置いてあるカゴの上に
   重ならないように湯煎して置いておく。


 ●ドレッシングや調味料を、綺麗にしたトレーの上に置いておく。

 ●麦茶のトレーに布巾の雑巾を置いておく。

 ●「ハシ拭きの布巾」を持って「ハシ」を置きに行く。
  (ハシ拭きの布巾で、ハシの入る「ケース」を拭く。)

 ●空になったハシのカゴと布巾類を持って厨房へ戻り、長靴に履き替える。
  (ハシのカゴは、着替え室の前の小さい洗い場の下に置く。)

 *メニューによっては、お勧めに「スプーン」「フォーク」「レンゲ」がつくので、奥から出して
  お勧めの机に置く。(ハシやスプーン・レンゲなど多いものは、2ケースに分けて置く)
 
 *ラーメンのメニューの時はレンゲは3ケース分用意して、1ケースは足りなくなったら
  直ぐ出せるように予備で置いておく。
  

 ●バケツにお湯をくんで布巾を洗い、干したら味噌汁の準備をする。
  味噌汁の具が1種類なら「ワカメ」を出して、水に漬けておく。

  *大きい薄緑色のトレーに、平均70杯分の味噌汁茶碗を用意するが・・・
   お勧めにも味噌汁が付くと、お勧めの数優先で、残りの味噌汁茶碗が味噌汁用。
   (足りないなら1Fから味噌汁茶碗を借りてくる。)

  *前日の出た数・季節の温度・雨天などで数は変わるので注意。

  *豚汁の季節で「豚汁S」がある時は、味噌汁茶碗10杯分を別にのけておく。
 

 ●茶碗を並べ終えたら「包丁」を出し、ビニール手袋をして味噌汁に豆腐(約2丁分)を入れる。

 ●味噌汁と豚汁の味見をする。
  (味が薄かったりしたら、チーフ・〇〇さんに連絡して味を調整してもらう)

 ●味噌汁類が熱くなり過ぎないように、温度を100度ぐらいに調整する。

 ●ザルでワカメの水を切り、味噌汁の具・ネギを混ぜ合わせたら、必ず一杯だけ先にネギ無しの器を
  作ってラップしておく。

 ●均等に並べた器に味噌汁の具を入れていく。

 *ネギや油揚げなどの具が多い時は、余った分を1Fへおろす。

 *残った味噌汁の具やネギは、作り置きとしてラップをして冷蔵庫の中に入れておく。
  
 *味噌汁なら保温機の横に、5段~6段重ねて置ける。


 ●豚汁があるなら、豚汁の茶碗にネギを入れて長いラップでラップする。
  (約25杯分用意する。Sは10杯分)

 *豚汁は5段置ける。Sはカウンターの上に出しておく。


 ●作った数をメモに記入する。

 ●使用した「包丁」「バット」「ボール」などを洗う。洗い終わった1Fのボールやバット類は1Fへ下ろす。
  (洗い終わったら、洗い場の水を抜いて綺麗にしてお湯を貯める。お湯が入ったら洗剤を2杯入れる) 

 ●お弁当が2Fへ上がってきたなら、カウンターへ移動させる。

 ●お弁当配達の当番なら、11時15分までには味噌汁の作業を終らせておく。
  (配達出発の際は、箱の中の数も確認して個数を確かめて、出発の際部屋の電気をつけていく)

 ●「湯豆腐」がある季節なら、数分皿を出して「灰汁」を取ったりしておく。

 ●エプロンを「赤」から「黄色」に着替え、弁当当番なら「外履きの靴」に履き替える。
 

 *少なくなった「爪楊枝」「唐辛子類」「減塩醤油」「ナフキン」などの補充の管理。
 
 *11時45分頃までに1Fに行く用事があれば済ませておく(補充品を持ってくる・トイレに行くなど)

 *棚のカゴの中の「スプーン」や「フォーク」の整理。

 *水曜日は「紅茶」「マドラー」「砂糖」「紙コップ」の用意をする。

 

 〇11時50分になってから

 ●50分のチャイムで、返却口洗い場の水道を出す。
  (ゆるめで水を出す)

 ●12時過ぎて客足が空いてきたら「水エプロン」を着けて洗い場に行き、できるだけ食器を洗う。
  
  *食器を洗う際は、ゆすぎの洗い場のお湯を出しながら洗う。

  *湯煎のお湯が少なければ、水を出してお湯を沸かす。
 

 ●12時15分頃、人の流れが少なくなったのを見計らい、麦茶の追加をしにいく。
  (長靴からホール用の履物に履き替える)

 *夏場などで麦茶がよくでて、麦茶の量が少ないようなら事前に〇〇さんに言って
  麦茶を一缶作ってもらっておく。
 

 ●テーブルの上の「お絞り」を持って、ホールのテーブルの「お絞り」を見て回る。
  汚くなったのがあれば取り替える。

 ●長靴に履き替え、厨房に戻ったら麦茶の入ってた「ヤカン」を洗い、定位置に戻したら
 「湯煎した食器」を納める。

 *この間に「湯豆腐(薬味も)」「味噌汁」など少なくなってたら用意し、「ポン酢」なども酌んでおく。

 
 ●12時25分頃には再び洗いに入り、30分過ぎたら人がドッと来るので味噌汁を注ぐ位置に戻る。

 ●12時50分頃にはカウンターにお客様が来なくなるので、味噌汁の数やら確認して、
  (50分前だったら、念のため味噌汁茶碗3杯ぐらい残しておく)余った味噌汁茶碗など処分し、
  保温機のスイッチを切ってトレーの整理やガスの元栓を締めるなど、自分の身の回りの場所を
  急いで整理し1Fへ物を降ろしにかかる。

 ●1Fの「容器」やら「鍋」を優先に下ろし、「余ったフライ類」「カフェの品」「ご飯の入った青い箱」
  「残りのスロー」などあらかた1Fへ下ろしたら、カフェやお勧めの器や一品などの小鉢のラップを剥がし、
  食器を空にして洗い場へ持っていく。

 *1Fに降ろす余った食品類は、同じような種類で(揚げ物と揚げ物など)できるだけ小さいトレーなどに
  移し替え1Fへ降ろす。


 ●お勧め用に1Fから上げた「紅しょうが」や「コショウ」「チーズ」「福神漬け」などは、ビニールに戻して
  1Fへ降ろす。

 *余った味噌汁の具やネギは捨てる。

 *冷蔵庫の中に「スロー」「パセリ」などが入っている場合があるので、良く中を確かめる。
 
 *複数のゴハンの青い箱に、ゴハンが入っている場合は一つにまとめる。

 *湯豆腐のお湯は捨てずに、赤米などの日で釜がある日は、中蓋と釜を取り出して
  釜にお湯を入れておく。(釜の中に「湯豆腐」の鍋のお湯を入れる)
  又、濃いソースの容器などがあればそちらにも入れる。


 ●カゴに残り物(味噌汁や豚汁)を流したら、出た残飯をゴミ箱に入れにいく。

 ●「ビニール手袋」「ラップ」「消毒液」も片付ける。

 ●「布巾」は湯豆腐のコンロの横に、まとめておいて置く。


 *包丁などは、机の上の湯豆腐のコンロの横に別に置いておく。

 *金曜日などの週末は「ポテトサラダ類」「きゅうり」「豆腐」は1Fへ降ろす。

 *週末は鍋つかみの布巾も洗う。

 *週末は小鉢の「漬物」類は捨てる。

 *お勧めにガスを使ってた時は元栓を閉め、ホースを取って手洗い場の階段に置く。

 *ガスコンロはカウンター横の下に置く。


 ●バケツにお湯をつぎ、味噌汁やソースなど入ってた容器にお湯を入れる。
  (特に濃いめのソース類が入っていたものは、溢れるぐらいいっぱいま入れておくと良い)

 ●残った「味噌汁」「湯豆腐」「豚汁」の数をメモに記入する。

 ●机を拭く布巾を用意してバケツにお湯を汲み、机を拭く前にバケツの中のビニールを縛って
  生ゴミの重さを量り、表に記入して1Fに降ろす台車に乗せておく。

 ●新しくビニール袋を2枚出し、生ゴミを入れるゴミ箱に新しくビニール袋をはめ、
  ビニール類のゴミの入ったゴミ袋を一緒に、中心の机の横に持っていく。

 ●机の上を拭く布巾で、厨房の机の上を綺麗に拭く。
  (茶色・白トレーは綺麗にした机の上に、特定の位置に置く)

 ●折りたたみの机が2つ出てたら、一つはたたんで壁際に立てる。

 ●拭き終わったら、更衣室壁際の洗い場の下に置いてある「水色の箱」を取り出し、
  ホースで湯を入れながら(洗剤を少し入れる。入れ過ぎるとすすぎが大変になる)
  お湯がたまる間に「黄色エプロン」から「赤エプロン」に着替え、「外履きの靴」に履き替える。

 *週末ならクリーニングに出すので、黄色エプロンを着けたままでよい。


 ●トレーを持ってテーブルの上に置いてある「お絞り」と「お絞りのトレー」を回収して行き、
  溜めておいたお湯でお絞りをザッと洗う。

 *月の終わりには、お絞りは漂白につける。 
 

 ●「お絞り」を洗ってすすいだら、固く絞って中央のテーブルに置いておく。

 ●弁当回収に行く時、電気を全部消す。
  (雨などの時、部屋が暗かったら手前の電気だけつけておく)

 *ワックスをかけている時は、電気はそのままつけておく。
 *金曜日や週末などの時は、お茶の機械に「漂白ジェル」を流してから回収へ向かう。

 
 ●約1時15分~20分に片付けの作業を終らせ、弁当回収に行くこと。
  (回収は逆方向から順に回収に行く。)

 ●約1時30分~35分頃までに戻ってきたら台車を入り口に置いて、直ぐに弁当を1Fに下ろし(ピーと鳴らす)
  長靴に履き替え、水エプロンを着けて「トレー」の洗いにかかる。

 *中途半端に入っている白いトレーなどはまとめる。

 *始めは「薄緑色の大きいトレー」などから洗い、専用のカゴに入れる。(順:薄緑→緑→白→茶)

 *茶色のトレーは横ではなく縦で入れる。
 

 ●お茶のセットの際は、左機械の下の戸棚の中にあるビニール手袋をはめ、茶葉の入り口が
  詰まってないか確認し「お茶用雑巾」で汚れを拭いて部品をセットする。

 *お茶の葉の補充は、いっぱいにしないで半分程度まで入れる。
  (詰め込み過ぎると、茶葉が詰まって出なくなる事がある)

 *週末で「漂白ジェル」を入れていたら、お湯を出して洗い流しておく。

 *土曜日出勤などで作動時間の調整しないといけない時がある。
  (分からない時は事務の〇〇〇さんに聞けばよい)
 

 ●「お茶用雑巾」を石鹸で洗い干したら、入り口横に置いたゴミのビニール袋を測り、重さを表に記入する。

 ●弁当用の台車を元の位置に戻し、1Fへ降りて食器類を片付ける。
  (サンプル用の食器・1Fの食器・釜・ハシ・スプーン・フォーク・レンゲ・トレーなど)

 ●1Fに降りている2Fのゴミを外のゴミ箱に捨てに行く。

 ●1Fのリフトに台車を乗せる前に、お湯でリフトの中と台車を洗う。

 *リフトの床が汚れていたら、横に置いてある「デッキブラシ」を借りて簡単に汚れを取る。
 

 ●2Fに戻り、ゴミを乗せていた台車を出して、1Fの食器が乗ったワゴンを1Fへ下ろす。
  (食器が無い時もある。)

 

 ○他に気を配る事
 

 *味噌汁に入れる「乾燥ワカメ」「お茶葉の袋」「生ゴミで使う45㍑のビニール袋」「爪楊枝の量」
  「紙ナフキンの量」「醤油&ソースの量」「調味料(一味など)の量」「ソースの量・醤油&ソースの器」
  「お絞りの布巾」などの補充&管理。

 *スプーン・フォーク・レンゲの整理・管理。

 *ホールの机・椅子の整理整頓の管理。

 *約2週間ごとに醤油&ソースのビンを洗うので、月曜日はビンに注ぎ直さなければならない。

 *月の終わりに「お絞り」や「布巾」は漂白に浸ける。

 *ワックスをかけてる日は裏から帰る。


 
 以上簡単に書いてみましたwww
 

 4月19日

 少し疲れがドッと出たのか、夜はグロッキーで日記サボってましたw

 そう言えばリネでは、モンスのボスの展覧会ってのがあったのね・・・知ってたけど、夕方なんて主婦イジメにしか感じられない時間帯無理ですよwww

 TAZZさんの日記に書いてあったのを見てみると、DECのボスオールスターズ楽しそうだなwww
 お祭り騒ぎの好きな私なだけに、本心見たかっただわよ(TωT)

 
 さて、パート辞める事となり、あと少し一週間少耐えなければならない!でも後一週間!耐えられない事はない(^^)
 そう思うと少し嬉しいけど、やはり今までの疲れが出たのか?夜は鼻炎が出るわ、微熱っぽいわ、生理になって腹痛くて思うように動けないわで、数日辛かったwwww


 でも昨日の日曜日は旦那も休みだったので、下関の「門司港レトロ」に行ってみた。

 旦那が言うには、何でも18日の日曜日は「門司港」の広場で「コプスレ」があるとかで、暇だし行ってみようとなったのよw



 neta-2010-4-18-3.jpg
 少し早めに行ったのもあってか、コプスレしている人は少ししかいなかったけど・・・最近のコプスレのキャラって、よく分からないものが多いwwww

 私も昔は同人に少しだが足を突っ込んでたけど、知ってるのは「セイント聖矢」とかの時代だから・・・最近のは、なんじゃらほい?!ってな服装の方々が多い(^^;)

 いったい何のキャラしてるのかは分からないが、皆さん肌寒い中・・・お互いの写真撮影とかに勤しんでたなw






neta-2010-4-18-2.jpg 観光地でもある「門司港レトロ」なので、コプスレしている人たちの中に入るわけもなく、あまり近くで撮影とかは出来ないけど、旦那を写すふりしてバックの人たちを撮ってみた!




 旦那も私と同じく同人してた経歴をもっているが、やはりコプスレはいまいち面白くないと(同人本とかの売り場が好きらしい)早々に退散~。

 そのまま小倉の街中に出て、マックで昼ごはんw

 久しぶりに街中を歩いたので、帰宅したら頭は痛いわ疲れたわで、夜はすぐに寝てしまいましたwww 


 もう少しして自由になったら、夜リネに励むわよ~!!!!
 4月15日

 夜の10時までテレビで「レゴ選手権」してて、なかなかジュニアが寝てくれなくて、リネが出来ない時間になってしまったw


 んで、苦痛だったパートの仕事の面で、少し発展がありました。

 今日正式に今月いっぱいでチーフに辞めると伝えました!
 
 実は昨日に辞めようかと相談した時「部署かわるようにしようか」などと引き止めてくれたのだが・・・一日考えて辞める事にした。
 だって部署変わっても、嫌なオバちゃん達から何か言われると思もったら、絶対なんか陰口いっぱい言われそうな予感がするwww

 まあいろんな面で、一生分の陰口と嫌味と悪口を言われたような気分の半年ちょいの期間、よく我慢したなと思う今日この頃。ほんと我慢した長かったな・・・(^^;)

 でも金銭面での事を考えると、やはり直ぐにでも次の仕事を探さないといけないので大変である事に変わりはないんだな~(><)

 ついでと言うか、町内会の行事が日曜日に目白押しなので休む暇もなしwwww

 今日は旦那が飲み会で深夜過ぎまで帰ってこないだろうし、遅くまでリネしたいけど明日もパートw
 疲れたので今日はとっとと寝るかwww
 4月10日

 今日は晴天とはいかないが、曇りで風はそんなにない暖かなお日和でした(^^)

 旦那も私もジュニアも休みなので、今日はジュニアを遊びに行かせようと計画して・・・お金が余りかからない遊べるような場所を、朝から私と旦那は模索する~!!!

 で、近場でお金かからなくて、しっかり遊べる場所と言う事で「平尾台」の公園へ行く事に♪
 ココは駐車場300円しか取らないので(売店とかで買い物すれば高くつくがw)比較的安く遊ばせる事が出来るのであった(・ω・)ノ


 今日は曇りと言う事もあってか、人はまばらより少し多いぐらいの丁度いい賑わい(^^)



neta-2010-4-10-8.jpg ジュニアも同じ年頃の子供がいっぱいだったので、はしゃぎまくり駆け回る!!!

 平尾台の公園は遊具がいっぱいあるので、ジュニアはホッといても爆走しながら勝手に遊んでくれるので助かったwww

 2時間近く遊んだかな?
 後半は晴れ間もでて人も増えてきたので、買い物して帰宅する事に。

 帰りもジュニアのテンションは下がらず、楽しそうな一日を過ごせたようで何よりだった♪




 明日も旦那が休みなので、ジュニアをどっか連れて行くとか言ってたけど・・・実は私は今日一日中「鼻炎」で鼻水ブーブーできつかった(^^;)
 そりゃもうジュニアを公園内で遊ばせてる時、家から持参してきたティッシュペーパー手放しませんでしたからwwww(もってって正解だったけどねw)


 案の定、夜になっても鼻炎は続き(TT)もう鼻の下やらが痛いですw
 鼻炎なんて嫌いだー!!!

 4月6日

 外の桜はもう満開の季節~!
 明日辺りから天気が悪くなると言うし、散り初めの桜が一気になくなっていくのは寂しいしだいw


 さーて、4日の日にチーフに何か言われるかと、胃が痛くなる思いと書いたけど・・・今の所何も言われないまま(言われる前に)仕事が終ると、とっとと帰ってるので何とか胃が痛いのは治まったかな~。

 まあ・・・今日も相変わらず、オバちゃん達の攻撃は続いてますがね(><)

 7ヶ月経った仕事なのに、覚えも悪いしドジも多いし忘れてる事の多い私。
 怒られるのは分かるけど・・・これでも一生懸命してるのに、ネチネチ後ろで言うのは止めて頂きたい者ですw

 最悪の手として、子供でも作って仕事辞めるのが手っ取り早いか?(私は早産のけがあるので、妊娠したら働けない)でもそしたら収入がなくなるから生活上無理だし(´・ω・`)

 手段がないままズルズルと~いつまでこんな生活が続くのだろうwww


 こんな状態なので、ろくにリネも出来ずに疲れて寝てしまうことのほうが多いんだけど・・・土日は出来るだけINできるよう頑張ります(><)
 

 4月4日

 実は今年の4月から、町内会の地区の班長になってる我が家w
 今日早速、今年度の会合(地区の班長さんが集まる一番デカイ会合)がありました。
 
 家は家長の父上が出ないといけないのだが、父上も旦那も仕事なので・・・ジュニアを連れて私が参加する事に(><)
 まあ~今日は予算などの話しがあるだけだったからいいが、5月は地区の祭りやらで面倒な仕事が山済みに(・ω・;)

 父上とか旦那が休みの時はいいけど、決まっている土日が休みなのは私だけだし・・・。
 殆どご近所付き合いもない家に、何が出来るのだろう・・・少し途方にくれてしまう今日この頃wwww


 さて、仕事の方がやばいかもですw

 金曜日には一番文句を言うオバちゃんが、堪忍袋の緒はとっくに切れてる~!とか言いながら、帰りにオバちゃん達3人がチーフに何か文句を言っていた。

 いつもドジやら忘れてる事が多い私だけど、ココまで嫌われた事は始めてであるw
 確かに忘れてる事は多いけど・・・ちゃんと言われてる事はしてるし、そんなに私は悪い事したかな・・・?そんな気分であるw

 ちなみに少し前に近所の配り物の中に「うつ病」のチラシが入ってたのだが、「うつ病」の症状の項目の欄の一つに「物忘れ」がひどくなるとか「集中力がなくなる」とか書いてあった。
 それを考えたら、私って「うつ病」の症状があって・・・今までの仕事中の過去の記憶がたいしてありませんw
 物忘れが多くなったのかな?などと「うつ病」のせいにはしたくはないけど~精神的にダメージは受けてる状態だとは思うw


 明日は何をチーフから言われるか、考えると少々胃が痛いしだいですよ(TT)
 まあ実際は胃は頑丈らしいので、いつものように下痢に出てきてるけどねw

 このまま首になっちゃった方が、気が楽かな・・・でも父上の顔もあるし家計は苦しいし、どうしたらいいものか、やはり悩むわ~(>д<)

 4月1日

 昼間は小雨程度だったけど、夜のこの時間の外は春の大嵐か?!雨風が物凄い吹き荒れてます!元々風が強いこの地域だけど、ビュービューの風(大雨)で家が揺れるぐらいですからwww

 で、4月になってしまった・・・7日にはジュニアも幼稚園の年中さんになるし、まったく早いもんですw


 さーて、仕事の方は!
 相変わらずオバちゃん達に文句言われながら仕事してます(><)

 気が短いのか、ちょっとした些細な事で怒鳴るのってどーよwww
 その忘れてた事やらミスを、後ろで大きな声でグチグチ言うのってどーよwww

 もうね・・・辞めたいけど辞められないのって、本当にノイローゼかうつ病まっしぐらよ(TT)

 そんな私だけど体は丈夫なようで、精神的なことでは体調の方は崩れないっぽい・・・(ここ数ヶ月、朝必ず下痢はしてるけどねw)

 体壊しちゃえば辞めれるんだろうけどね~上の人も見方ではないし誰も見方がいない分、何所にも行き場がないので辛いわ・・・どうしましょw

 だけど家計が苦しいから、辞めるにやめられず(父上のはからいで入った仕事なので、辞めたら何言われるか分からないしw)

 旦那も仕事場の不満がある様なので、家でも仕事の愚痴はあまり言えないんだな~(直ぐに辞めろとは言うが、そうできたらどんなにいいものかw)


 気分的に暗くなるけど、今の所は何とか生きてます(精神はほぼ死んでるがw)

 
 唯一の楽しみのリネも、最近では眠たさに勝てずに寝ちゃう日が続いちゃうしな~泣けるわ(TωT)
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]