忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月22日

 土曜日からの3連休!
 初めの2日は雨とか強風で・・とても何所も出かけられない天気だったけど、今日は風も特に無く!お出かけにはもってこいの良い天気♪

 旦那も休みだし~せっかくの休みなので、今日はジュニアを楽しますためにお出かけする事となったのだった!

 
 しかし「桜の花」が咲くにはまだ早いのか、咲いていてもまだ「2分咲き」ぐらいで殆ど咲いてはいないので、お花見で出かけるのは断念。
 でもジュニアが喜びそうな場所で考えると~以前何度か行った事のある「到津の森」の動物園へ行く事に決定(・д・)ノ


 出かけるのが遅かったので、昼前に先にご飯を食べようとなり、動物園の近場のジョイフルでランチ♪

 そして少々渋滞してたけど、数分待って何とか駐車場にも入ることが出来た。


 久々の「到津の森」園内に入ると、流石連休最後のいい天気ともあって!普段人がまばらなのに、人がいっぱいで園内は何所も繁盛してたwww(特にふれ合い広場辺りが凄い並んで待ってたし!)



 neta-2010-3-22-2.jpgneta-2010-3-22-3.jpg
 入り口付近の新しい建物には、遊べるオブジェ?置物?があって、少しジュニアの写真撮影~♪

 ← ウサギは妙に似合ってて笑ったw










neta-2010-3-22-6.jpg もちろん人は多くて混雑してたけど、ゾウさんにおやつ(100円の動物用おやつ自動販売機が横にあるのだ)をあげられたよ(^^)

 でも溝があるので小さな子は(ゾウさんもだが)おやつをあげるのは一苦労!

 大人でも思いっきり手を伸ばして・・・やっとおやつを渡せる範囲なので、旦那がジュニアを抱えて何とかゾウさんに渡せた感じ(^^;)




 他にもライオンさんやらキリンさんとか、いろいろ動物を見学して・・・奥にある「遊園地ゾーン」へジュニアは爆走(´д`;)
 ジュニアは動物よりか「メリーゴーランド」がお好きなようであったw



neta-2010-3-22-9.jpg 大好きな「メリーゴーランド」に乗れて、ご満悦のジュニア!

 普段は人のいない遊園地だけど、今日は同じ年頃の子供もたくさん乗っていて、ジュニアは楽しそうだった(^^)








neta-2010-3-22-16.jpg その後はお土産に「ヘリウムガスの風船のウサギさん」を1000円で購入www

 このような場所のお土産は高いと実感(><;)


 ← 旦那の顔がウサギ風船で隠れたら、ウサギ人間みたいになった。
   何だか妙に体に似合ってるので笑えたのだった♪







 動物園に入る前にご飯は食べたので、混雑している中での食事はしなくて良かったけど、2時前頃には帰路につく~。

 その帰りに、旦那が携帯電話見に行きたいと言うので、行きつけの携帯やさんへ行って・・・旦那が携帯を見ている間、ジュニアは部屋の片隅にある「お子様広場」?で、遊んでたのだが・・・。



neta-2010-3-22-19-2.jpg ← シャツが上がって背中が見えて・・・・よく見たら・・・あっ?!












neta-2010-3-22-19.jpg ジュニアが成長して服が小さくなったか?

 ズボンからのぞく背後から、オケツが少し見えていたwww
 






 もちろん直ぐにズボンを履きなおさせて隠しましたが(^^;)
 
 明日からはジュニアは幼稚園の特別保育(もう春休みなので時間外保育となる)の日なので、朝からお弁当こさえてやらねばならず(旦那のもあるけどw)私は嫌な仕事場に通わねば・・・辛いけどもう直ぐ給料日だし、何とか頑張るわ~(TдT)ノ
PR
 3月20日

 今日は朝は凄い晴天の上に、生暖かすぎるぐらいの温度の強風~だった!(@@;)
 
 しかも家から近場と言うのだろうか?「平尾台」と言う有名な「カルスト台地」の場所があるのだが、春は恒例で「野焼き」をするのよ。
 焼いたのは昨日なのだろうが(昨日外は草の灰がいっぱい飛んできていた!)今日の強風で物凄い飛んできて!!!玄関先には葉っぱの原型をとどめてる草の葉の灰が、あちらこちらに落ちてきてるし(><;)
 そして外にいるココタンも灰の犠牲者と言うか?!ココタンの水入れとかにも灰がいっぱい落ちていて、可愛そうに汚くて飲めない状態w(何度取り換えてやった事かw)
 
 そんな午前中は晴天だけど、午後三時からは雨だと言う事なので・・・今日は午前中の内に「お彼岸」なので「墓参り」に行く事となってたのだった。

 行きしなに花と小さいジュース缶を購入し、お墓へGO!

 
 お墓は花は枯れていて「お彼岸」と言うのに、誰も着た様子がなかった・・・・(まあ本家の一番上の叔父さんは、ただ今入院中なので墓参りの暇はないだろうけどw)
 
 強風の中で花を生けなおしたり簡単に掃除をし、墓参りを済ませ~帰りしなに買い物をして帰宅。


 帰りも凄い風だったのよ!
 
 帰りしなに一番の被害を受けたと思われる場所を見たのだが、見かけたのは「車屋さん」!
 その車屋さんの外に陳列している車の上に・・・街頭が倒れて、商品の高そうな車の真上に倒れてたしwww


 そんな強風だけど、ニュースで言ってたように3時には雨!しかも強風に大粒の雨で豪雨となった(^^;)

 物凄かったけど、夜には雨も少しおさまり・・・強風は変わらないが(家が揺れますw)明日は天気と曇りだそうなw
 流石に花見とか行っても今日の豪雨と風で、外は凄い状態だろうな~。
 
 幸い近辺の「桜」は、まだつぼみで咲いてはいないけど(咲いてたら花は風でなくなってると思う)まあ、今の所、休みでもお出かけする予算もないが(^^;)

 さーて風が凄い分、遠方から飛んでくる花粉や黄砂で鼻炎症には辛いですw

 一様パブロン鼻炎薬は飲んだけど・・・鼻水が出るwwww
 誰か止めてくれ~(TωT)
 3月17日

 16日の事になるが、昨日は仕事帰りに幼稚園へ直行して~!

 何故なら16日の午後2時半より幼稚園で「懇談会」があるので、ジュニアにはいつもの送迎バスでのお帰りはなしにして、車でのお迎えと言う事で・・・仕事が終って急いでの駆け付けだったけど、なんとかギリで間に合った(^^;)

 「懇談会」は園児達のお母様方が集まって、先生と一緒に一年を振り返って、子供たちがどんな風に成長と遂げたか!と、一人一人発表していくというものである。
 正直・・・大勢の人前でいきなりの一人での発言なので、ちと緊張したですよ~(@д@;)

 それでも私の番は~最後から3番目だったので、何とかジュニアの成長具合やら先生の感謝の言葉など何とか言えた♪



neta-2010-3-16-3.jpg まあ「懇談会」は30分程度で終了したけど、その間ジュニアは他の子供達と、園内で遊んでた(暴れてたとも言うねw)

 なんだか男の子とばかり遊んでいるような気がするけど、楽しそうで何よりである(^^;)






 「懇談会」も終了して、帰るのがこれまた一苦労w

 ジュニアは「もう帰るよ~」と声をかけても、もっと遊ぶと走りぬけていくし、聞きゃしないwww
  まあ・・・何度目かの「買い物に行っても、オヤツ買ってあげないぞ!」と言って、やっと帰路に着いたのでした(><;)

 お菓子大好きジュニアは、まだまだ色気より食い気であるのだったw


 さて16日の夜は・・・寝てましたw
 もうね、仕事場でのストレス疲れというのか、春になって温かくなったのもあるのか?布団に入るとバタンキュ~ですよwww

 でもね、ジュニアが寝る前にこっそりPCのスイッチ入れて、ちゃんとリネのアップデートだけはしときました!(夜はリネやる気満々だったのよ!でも眠気に負けた><)

 

 今日の17日は・・・

 仕事場での愚痴もいつものようだが、責任者のチーフも私の事をあまり良く思ってない印象を帯びた発言を聞いてしまい、ちとショックを受けてる所(TT)

 早い所、こんなパート辞めてしまいたいのだが・・・辞められない辛さは精神的に一番キツイねw

 
 夜になり~

 今日は晴天で黄砂も花粉も飛び散ってるだろう、暖かめの夜!
 鼻が出るし眠気も襲うので、あんまりリネは出来ないけど!INはしてみようと心に誓うのであった!!!

 だって新しいマップが出来てるから、新しいもの見たさで行ってみたいのよ~(^^)
 3月10日&11日

 昨日の10日は・・・何時ものように!寝かせつけの時に寝てしまいました(^^;)

 最近は精神的な疲れもあるのだろうが、一度布団の中に入ったら出たくないんだよね~前はリネしなければ!で、すぐ起きられたのだが(TT)
 意志が弱くなってるのだろうか・・・w


 さて10日は朝から11日までに掛けて大雪が降りました!
 その前の9日にも少し雪が降ったのだが、そんなのは問題ではない大雪が!!!




neta-2010-3-10-1.JPG ←10日の午後5時の家の周辺状態!

   この後、どか雪と言うのだろうが?大粒の雪が降りまくり、まさしくブリザート攻撃!と、言うほどの吹雪になってましたw

 九州で雪が3月に降るなんて滅多にないことなのだが、今まで梅が咲いたりして温かかったのに・・・一気に寒さが戻ってきた感じだわよ!





 まあそんな悪天候の日でも、パート先でまたいろいろ言われ~帰宅する時には落ち込んでましたw
 それもあって、夜はもう何もやる気が起こらなかったのもあるが(><)



 んで、11日。

 今日も相変わらず、些細な事で怒られてまいりましたw
 
 本当に些細な事を見つけては「この前言った事聞いてたの?!」などと説教・・・そしてデッカイ声での私の討論会w
 他に話題がないのかね~確かに私が忘れてたりしてる事が多くて、小言を言われるのは仕方がないとは思う。
 けど、その都度私は怒られるたびハイハイと聞いてますよ(´・ω・`)
 そして返事はしてるけど「聞いてないでしょう!」と又怒るw

 さて、どうしたものか?下手に言い訳や反論したら何言い出すか分からない人たちだしな~www

 私って辛抱の人だわね・・・などといつも思いつつ、明日もちょっとしたミスで怒られるんだろうな(><)


 気分は晴れないが、2~3日ぶり?のリネでもするかな(`・д・´)
 2月25日

 今日は給料日!
 なので心は一様ご機嫌なはずですw

 ここの所、温かくなってきたせいもあって・・・・
 夜寝てる時、ジュニアが布団蹴飛ばして寝るもんだから、その都度夜中に1~2時間おきに起きては布団をかけなおすことをしてるので、正直グロッキーですw

 しかもジュニアはここ数日、鼻水たらしてるし(><)

 一様は病院から貰った薬を飲ませているけど鼻が詰まるので、何度も何度も起きては泣くのでリネなんて出来ない状態が続いてますwwww

 本当にリネのイベント進めたいし!!!やりたいのに出来ないって辛いわ~(TT)

 この前INした時「ケーゴの石」が相場300Kぐらいだったのが、今は幾らなんだろう?値下がりして買いやすい値段になってるといいけど(><)

 
 そうそう、喧嘩別れしたはずの父上と彼女のオバちゃん。
 一旦は距離を置いて様子をみるので、しばらくは家にとどまるとは言ってたけど、何だかお互い元に戻りたいらしく・・・近い内によりが戻りそうな感じになりました(´・ω・`)

 まあ~酒が入らなかったら、良い夫婦でいけるんだろうけど、喧嘩になるなら晩酌はもう辞めた方がいいと思う私なのでしたw

 
 さて・・・ジュニアは寝かせたけど、鼻が詰まってむせ返っては起きて泣くの繰り返し(><)

 ちゃんとリネできるか、心配だけどリネするかな~(しないとストレス貯まるわよw)
 2月19日

 今日は朝からたまげた事が!
 朝起きて1Fに行くと・・・父上がリビングで寝てた!!!

 何でも彼女のオバちゃんと喧嘩したそうで・・・酒飲んで帰ってきて寝てたらしいw

 詳しい事情は今はかけないが、もう完全に別れたっぽいwwww


 なので今日から以前のように、同居開始~です(^^;)
 まあジュニアの相手をしてくれる人が家に増えたので、私てきには助かるのですが・・・。

 
 さあせっかくの夜リネタイム!リネでイベントしなくては!!!
 2月14日

 今日は日曜日で「バレンタイン」の日~!

 いつもどうりだが朝10時から買い物に出かけて、帰宅してから「バレンタイン」用の戦闘開始!


 わたしゃ頑張ったよ・・・。
 
 
 neta-2010-2-14-1.JPG
 大半は市販の物を使用はしたが、チョコはちゃんと溶かして使用したし!

 見た目も良い「プチロールケーキ チョコ&バニラ」が出来たのよ!







 作り方は(多分)簡単!

 買って来たロールケーキを半分に切り!中に「イチゴ」を挟んで~上部分は湯煎した「チョコ」でコーティング♪(かけるとも言うねw)

 旦那が帰宅してから、早速皆で食べたけど・・・ジュニアが一番楽しみにしてたのか、寝る前なのに喜んで食べてくれたwww

 
 ついでと言うか、昼にチョコを製作しながらなのだが「クッキー」も作ったのよ!!!

 それと言うのも・・・パート先の職場の男性人が、帰り際に「あれチョコは?!」などと冗談で言ってきたので、「月曜日に!」と言って私はその場は帰宅したのだった。(男性人は3人しかいないが、皆さん人当たりのいい人ばかり)

 まあ~作るのは嫌いじゃないし、ジュニアと遊び感覚でボチボチでこさえて~♪



neta-2010-2-14-2.JPG 職場のオバちゃん達の(1F・2F・事務のオバちゃん達の分も)分もこさえてやったぜいっ!

 そうは言っても人数が多いので、中身の数は少ないけどねw

 んで、メインに「アンパンマン」のクッキーも製作!
 顔を作るのだけで、随分時間かかってしまった(^^;)




 それでもこれで職場の皆さんに高感度アップ!と思いながら、明日持って行こうと思う(・ω・)ノ

 そう言えば今日は、昼からズ~ット台所に立ちっ放しだったなw
 時間オーバーしちゃったし、明日も仕事だから・・・そろそろ寝るかな(^^;)
 2月4日

 昨日3日は・・・「節分」でもあり、旦那の誕生日でもあった!

 でも旦那は仕事なのだが~帰りは急いで帰ってきて、ケーキも買いに行き!無事にジュニアが楽しみにしていた「節分」の「豆まきも」出来ました(^^;)

 とは言え貧乏なので、ささやかなケーキを食べるだけのバースディで・・・食べた後は、ジュニアが待ち望んでいた「豆まき」開始!




neta-2010-2-3-1.jpg しかし家内の清掃を任されている私にとっては、あまり豆をまいて部屋中にばらまかないで欲しい心境(・ω・)

 なので豆を巻く時は、一粒二粒で投げて、投げた人が拾って食べる(勝手に食べてたしw)となってしまったwwww






neta-2010-2-3-4.jpg 我が家の「福娘」登場!

 どうやら買った豆についていたおまけの「鬼の面」は嫌ってたが、「おたふく」のお面は気に入って自分で装着してた(^^;)

 もう夜も遅かったのですぐに「豆まき」は終了したけど、ジュニアは満足してくれたようだった。







 さ~て、リアルのパートだが・・・一様は仕事続ける事になってしまい・・・辛いけど時間があう仕事ってなかなか無いから、もうしばらくはストレスで倒れない程度に頑張りますわw
 1月27日

 まあ~ここ数日あった主な出来事を上げますと・・・。

 ●パートを辞めますと言いました(でも後釜が入るまでいてくれと言われたので、まだ通わなくてはならない)
 ●↑の件で父上に愚痴いわれて胃が痛い思いです(でも辞める気マンマンですがねw)
 
 ●パートの件ではないが、ジュニアがズーッとお腹が痛いとうったえて来ます。
  (その割にはおやつ欲しがるし元気に遊んでるし!何所まで本気に痛いのかが分らないのでたちが悪いw)

 
 人からしてみれば大した事ではないのだろうが、ウツ病になりそうな相変わらず胃が痛い毎日ですよw

 リネしたいけど・・・するなら寝てしまいたい気分が先にたって、寝てしまう日が続きます(TдT)

 1月20日

 辛い日々が続いてます・・・。

 悩みのパートは、父上もこんな状態では仕方がないので何時辞めてもいいからと言ってくれているので、何時でも辞める覚悟は出来てるんですけどねw

 でも肝心の職場の偉い人「チーフ」と一対一で会えない時が多くて(いても誰かといたりして一人じゃないことが多い)なかなか話が切り出せないんだよね~(><)

 おかげで今日もオバちゃん達にグチグチ言われて、胃と心が痛い思いですよwww

 
 だからと言うか・・・家に帰ってもジュニアに当ってしまったりとしてしまい、家でも笑う事などまずない日々です。
 ヤバイね・・・だんだん自分が荒んできてるし。分かってはいるんだけど楽しくできない自分がいるんだよね(TT)

 そう言えば楽しいと思った事や、思いっきり笑う事なんて嫁いでからあったかな?

 何だか精神的に苦労ばかりしてる事が多いんだな~何時になったら厄年続きのような日々に脱出できるのだろうか?


 なので今日もリネできそうな精神状態ではありませんがな・・・。

 人間関係って辛いね~私は地方から来たから若干方言も違うのでかみ合わない事があるかもしれないが、全部とは言わないけど北九州の女性は小姑みたいで怖いわw
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]