忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月14日 

 お久しぶりです!!!
 実はネットの課金が切れて・・・通信ができない状態でPC止まってましたwwww

 つながらないPCでできる事はと言えば、お絵かきぐらい・・・だけど、部屋は旦那の巣窟と化していて汚すぎて・・・部屋に入る気にもならず、ほとんど夜のPCタイムの時間帯は~規則正しい就寝時間となり、ジュニアと朝まで寝てました(・ω・)ノ

 そんなPC使えない退屈な生活が続いてたのですよ。


 さて、今頃だけど8月25日の続きと、お休みの間の出来事おば!

 
 8月25日は幼稚園の始業式の上に、大人は幼稚園の「草むしり」だったのだが、旦那は仕事だったので私が行ったのだが・・・。


 neta-2010-8-25-1.jpg
 炎天下の中、草むしり頑張ったよw

 そして終わりには幼稚園から「かき氷」の差し入れ~♪

 暑かったから美味しいのはわかるけど、主に子供が喜んでたけどね(・Д・;)
 (ちなみにジュニアは、お替り自由だったので2杯完食w)








 でもその次の日だったかな?
 町内会の集金しないといけない集めもので、日中暑い中での外回りもたたってか・・・妊娠4ヶ月の身で少しだけど出血してしまったのね(><)

 ヤバイです!出血は危険信号サイン!!!

 出血とはいえ、濃い茶っぽい色のついた織物なので(男性は知らなくてもよい)病院に行こうか迷ったけど、お金もないので数日は寝て過ごしました(><)
 
 まあ~おかげと言うのか?その日だけの出血で済んだので、恐らくお腹の子は無事と思われる(^^;)



 そして9月の2日

 めでたくこの日はジュニアの5度目の誕生日!早いもんだわ~(^^;)



neta-2010-9-2-3.jpgneta-2010-9-2-2.jpg ジュニアはアイスクリーム類が大好きなのもあり、ご要望に応えて「31アイス」で注文した「ハートアイス」のケーキでお祝い~♪

 父上は家には居なかったけど、旦那と私とジュニアでささやかながら「ハピバースディーツユー」歌ったりと、和やかにアイスケーキ頂きました(^^)

 さすが31アイス!味も濃くて美味かった!!!





neta-2010-9-2-1.jpg ついでに、ジュニアが昼間幼稚園へ行った時の、お昼ご飯のご飯は
 「ケーキ風おにぎり」作って持たせたのでした!(^^)

 一様、乗っかってるピンクのおにぎりはイチゴ(鮭味)のつもりw








 んで、数日後の9日!

 9日は幼稚園で「9月生まれの園児の誕生会」なので、ジュニアは主役の一人!



neta-2010-9-9-2.jpgneta-2010-9-9-6.jpg ジッとは座ってはいなかったが途中個人インタビューでは、ちゃんと大きな声で受け答えができて、母ちゃんはうれしかったよ(><)ノ







 この日の「誕生日会」の主役の園児がいる親は、見学に参加してもよいので(しないといけないとも言うねw)旦那は夜勤になるので家で待機で、私が参加。
 写真にいっぱい撮りたかったけど、親の席は一番後ろなので撮れにくかったwww

 なにわともあれ無事に5歳を迎えることもでき、2月にはお姉ちゃんになるんだし!!!
 もう少しお片付けが出来ればいいのだが・・・今後に期待である(^^;)



 そして他の事件と言えば?!

 4日前ぐらいに隣に「泥棒?侵入者未遂事件」が起こってたのよ!!!!
 もう聞いてブッたまげた(@@)

 夜8~9時頃だったか?旦那が帰宅した時に、隣の家に横付けして外にパトカーが止まってたのよね。

 翌日だったかな?旦那が夕方帰宅した隣の家のお姉ちゃん(高校生)に出くわしたので聞いてみたら、なんと!庭のテラスに不審者が侵入していたらしい(><)

 で、近所のアパートの住民だと思うけど(聞いただけなので詳しくは分からない)若い男性陣やらが取り押さえて、パトカーが来てたそうなのだ!

 お姉ちゃんが言うには取り押さえてる男性が、犯人に向かって「逃げたらぶっ殺す!」などなど、恐ろしいことを怒鳴っていたので、そっちの方が怖かったと(^^;)

 そう言えば・・・旦那が帰ってくる前8時ちょいぐらいか?玄関に入れていたココタンが、誰かが来たと吠えてた(・ω・;)(うちのココタンは家族以外は、けたたましく吠えるのですぐわかるw)
 今思えばココタンがいたから泥棒が来なかっただけで、もしもを考えるとドキドキである!!!!

 ウチは外からも犬がいるとわかりやすい家!しかもココタンの吠え声は・・・近所迷惑にもほどがあるほど超が付くほどデカイw
 隣接する不審者が入った家は、犬など飼ってないので侵入しやすかたのかもしれない。

 しかし、被害にあった家は道路際の角の家で、柵はあるが植木もない庭の丸見えの家。
 侵入すると丸分かりの家なのに、何故侵入したのかは謎であるw

 もしかしたら年頃の高校生のお姉ちゃん狙ってたのかもしれないなw
 コワイコワイですわ(><)

 まあ・・・お隣の家の出来事だけど、明日は我が身!
 未遂で終わったから良かったですわ(^^;)


 後は~もうすぐ妊娠5ヶ月になるからか、お腹の膨れ具合が激しい(・ω・;)

 なので久々にタンスの奥から~妊婦用パンツ召喚!!!
 ヘソまですっぽり隠れるデカパンを、ジュニアの妊娠以来はいてみた~。

 ビバ、デカパン!
 デカイからすごくゆったり~♪
 なんだか履いてないような感覚でもある気持ちよさ~♪

 簡単に男性陣に説明すると「トランクス」「ブリーフ」の違いで、デカパンは「トランクス」のような感じかな?

 でも歩いた瞬間気がついたw
 歩いてると段々下にパンツがずれるのですよwww

 お腹が出てきたけれど、まだ少し妊婦パンツはくのには早かったようだ(^^;)

 
 んんん~後は・・・携帯で日記書けるの今頃気が付いたwww
 (すっかり忘れてました(^^;)


 リネも氷のイベント済んじゃってるし・・・なんか変身解除のイベントになってるっぽいから、久々にINしてみるかな(><)
PR
 8月25日

 今日からジュニアは幼稚園です!
 長かった退屈な日々の夏休みとおさらばです!!!

 普段家の中でPCいじって遊んでるばかりで(エアコンが壊れたままなので)ジュニアはみんなと遊べる幼稚園が始まるのを心待ちにしてたしwww 

 そりゃもう、今日の朝は興奮してたのか?早く起きて~ご飯食べて・・・1時間前から制服着てカバン背負って出発準備OK状態(^^;)

 そんなジュニアはウキウキで出かけていきましたともw


 でもね・・・今日から幼稚園といえども、親はそうでもない!
 子供を見送って、ほどなく11時から幼稚園へ出向かなければならない(><)

 子供の帰りは親が迎えに行かなければならないお迎えで、11時から12時まで!なんと親は幼稚園の「草むしり」に参加しないといけないというwww

 今はジュニアを送り出してから家の事を済ませ、11時前までの少しの間の小休憩!
 なのでもうすぐ幼稚園へ「草むしり」に行かないといけません(TT)

 正直、熱いので家から出たくはないのだが、それ以上に私は妊婦なのだが・・・・。
 が、言い訳にしかならないだろうから、とりあえず幼稚園へ行きますよw


 それでも少しでも自由はある方がいい。
 明日から9月入るまでは、幼稚園は午前中保育だけど、しばらくの午前中はのびのび過ごせそうです(^^;)


 そう言えばさっき電話があって、やっとの事「エアコンの部品が届いたので修理に来ます」と連絡があった!

 もっと早く来て欲しかったけど、これでご飯の時は快適にリビングで食べれるわ~!(今までご飯は、2FのPC部屋に持って上がっていたw)


 さて・・・熱いのは嫌だけど、幼稚園へ「草むしり」に行く準備でもするかなw
 妊婦って通常より「シミ」「そばかす」やらできやすいらしいから大変よ~(><)

 8月12日

 いや~昨晩も鼻水が出るわ出るわ…・(汚い話でごめんねw)

 もう鼻のかみすぎと、それ以上にMAXに詰まっているのに無理にかんだりしてたから、左耳奥がとっくにおかしいです(TT)

 まあ経験上、耳の方は1週間ぐらいで治るとは思うけど・・・子供は病院に行っても、子供の保険書でタダだからいいんだけど、大人は初診料&診察代も取られるし薬代も別!

 おかげさまでお金のない生活なのに、非常に高くつくので病院なんていけませんからそのまま状態w

 いつになったら上から下まで健康体と言える体になれるんだろう(・ω・;)

 
 こんなことが何十日か続いているけど、さすがに産婦人科に行かなければならない日が来るんだよね~。

 そろそろ行かないといけないのだが特に婦人科って、妊娠は健康という事なので、全面的に保険がきかないのよねwww
 妊娠が確定したら、一月に一回は胎児の健康診断に行かないといけないんだけど、これまた一回につき5~6千円強は取られるはず!

 痛い出費ですよw

 
 話がそれたが、ストレスもあるのだろうけど、昨晩は鼻水で4時頃までベットの上でチリシ片手に、鼻から出るものと格闘してたからな~。
 その分昼間眠たくて、ジュニアの横でゴロンとなってる時がほとんどだけど・・・意識はあるまま横になるだけなので夜も眠いですwww

 今夜は昨晩よりかはいくらか鼻の通りもいいので、今のうちに寝てはみるー!(夜中息できずに起きるかもしれないけどw)
 8月9日

 早く一人になりたい今日この頃w


 どうもここ数日と言うか、ズーッと鼻炎が止まらず夜苦しい日々を送ってるもんだから、日中はグロッキ~で、夜は夜で息ができずに辛い日々です(TωT)

 薬飲みたいけど・・・お腹の子が心配なのもあるから、やはり控えるべきと判断しちゃうのだが~今夜は特に鼻炎がひどくて飲んでしまったよw(適量より少ない量にしたけけど!)

 もうね、両方の鼻から息ができない上に、鼻をかむにもつまり過ぎてかめない状態www
 無理やりブーっとしようものなら、耳の奥からブチュッと言う音が!

 そう、鼻と耳はつながってるので、無理に鼻をかもうとすると鼓膜が破れるのですよ(><)

 過去に何度か鼻をかみすぎて、耳の奥に水がたまったりしちゃったこともあるから、無理にはできないんだよね~でもほっとくとダラダラ垂れるわ、息できないので苦しいいわで(TT)


 原因は分かってるのだが、夏風邪の原因である2Fのエアコンの当たり過ぎ!(1Fのエアコンはまだ修理できてないので、昼の熱い時間は2FのPC部屋に避難している)

 何気に貯まる日頃のストレスも重なってしまい、やはりなかなか治らない傾向があるんだな~。


 そんなかんだで薬を飲んで3時間余り経過。
 やっとこさ鼻水が引いてきたので、今のうちに寝るべきか?!遊ぶべきか悩む私なのでしたw
 7月31日

 今日で7月最後の日!だからどうしたとは言わないが、今日はイロイロあったのだった!!!
 

 まず・・・ケータイゲームの「モバゲー」の「海賊トレジャー」っていうのがあるのだが、イベントで「コカコーラ」のキャンペーン応募したら、もれなくゲームで使えるプレゼントがあったのね。

 その携帯ゲームのアイテム欲しさで、軽い気持ちで「携帯」より応募してみたのよ・・・そしたら・・・・。

 当たったと出たのよね(・Д・;)
 まあくじ運には全くと言っていいほど縁がない私だが、先日の「リプトン」の「ペアグラス」があったのを皮切にか?どうかは謎だが・・・。



neta-2010-7-31-1.JPGneta-2010-7-31-2.JPG 現物が届きましたのよ!

 本当に当たっちゃってたのよね!!!

 自分でもビックリである(@Д@;)









 そう言えば・・・妊娠してる間は、運が上がると聞いたことがあるが、この調子で「ロト」クジでも一発当たれば、この貧乏生活から悩みのない生活に脱出できるのにな・・・(TωT)


 まあ~ささやかな運気しかない私には、これでもリアル最大のレア運なんだろうな♪



 そして今日の夕飯は~お手製の「餃子」!

 もちろん中の具は「ひき肉」「にら」「白菜」「シイタケ」などを入れて、旦那が一生懸命コネコネ~♪
 
 外の皮はさすがに市販の物だけど、食べきれる量も考えて50枚分購入~。
 (残った皮は小型のピザにすると、ジュニアのオヤツの出来上がり)



 
neta-2010-7-31-3.jpg 具を入れすぎないように入れて~♪
 皮の周りに水を少し塗っては、半分折って餃子の形に整えていくのであった。

 大人の私と旦那はそれなりに餃子の形になってはいたが・・・ジュニアにはまだ早かったのか、具を乗せるまではいいが・・・餃子のヒダを作る事ができずに半分に折るだけw




neta-2010-7-31-4.jpg 結局、ジュニアの制作した餃子は、私が修正しないといけなくなってしまったが、家族仲良く楽しく餃子が作れて面白かったよ(^^)

 合わせて40個分ぐらいはできたかな?

 








neta-2010-7-31-5.jpgで、夜になり~ホットプレート出して、目の前で焼きましたとも!

 さすがに全部は食べきれないので、10個ぐらいか?冷凍保存に回して、後は何とか3人で食べきったぞ!!!

 初めてにしては美味くできたし、また暇な時にでも「手作り餃子」作ってみようと思うのでありました(^^)






 
 そう言えばリネしてないな・・・てかっできないのよね~鼻が出たりして(TT)
 ドロップ2倍イベントだけど、ちょろっと「幻夢」で「ZEL」狙いで30分ぐらいか行ったぐらいで落ちる事が多くて・・・次のイベント頑張ります(><)


 7月30日

 7月も終わりだよ!
 早いとは思うけど、後8月の終わりまでジュニアの幼稚園は「夏休み」!!!
 あと一月は自由がないと思うけど・・・早く幼稚園が始まってほしい今日この頃w 

 
 実は7月中、ジュニアが幼稚園からもらってきてた風邪がうつっちゃってたのがなかなか治らず、ズーッと風邪引いたまま・・・今までズルズルと来ていたのよ(><)

 薬に頼りたい所だけど、ただ今妊娠約2か月!

 お腹の子に影響が出ちゃ嫌なので、ずっと我慢しているしだい(TT)
 しかも私は「鼻炎」持ちなので、おかげさまで24時間鼻水と戦ってるようなものですw

 日中も体調が悪い日が多いので、家の事以外はやりたくない気分の日が多いけど・・・ジュニアがいるからそうはいかないwww


 最近では「暇だ~っ」というので、私の携帯電話のゲームを、見よう見まねで覚えてしまい・・・私が目を離したすきに、たまに一人で携帯ゲームして遊んでるし(・ω・;)

 そして1Fの、普段いつもいるリビングのエアコンがぶっ壊れて・・・古い型なので、部品の取り換えには3週間待たなければならない日々が続いてるのだが~さすがに昼中は熱いので、2Fのエアコンがある部屋へ避難!


 その2Fのエアコンがある部屋は、PC部屋と寝室・・・。

 ジュニアはお昼寝しない人なので、PC部屋で遊ばせることとなるのだが、この2~3日の間で味を占めたようでして・・・(><)

 自分からPCの前に座り!お子様向けのゲームして遊んでますwww

 まあ~PC使わせてる間はおとなしく遊んでるので、私も横になることができるんだけど・・・。
 味を占めたジュニアは、夜でも「PCやる~」などとワガママな事を言うようになってきたから厄介だわよw

 さすがに遅くまではPCやらすことはできないので、9時には遅くても寝かすようにはしてるけど、4歳でPCはまだ早いような気がするわ(´・ω・`)

 でもまたやりたがるんだろうな~(主にサンリオとかニコロデオンとかのHPからできるゲームばかりだがw)


 風邪も治りきってないので、強くはジュニアを止められないけど(その間寝られるからw)できるだけ風邪治すように頑張りますw

 7月20日(7月28日一部写真入れて修正)

 もう20日になってしまった、なんか日にちがたつのが早く感じるよwww

 
 さて、数日前の事を書くことになるのだが~。
 写真アップしようにも、旦那がPCにメモリーカード読み込む物を仕事場に持って行ってるので、後日のアップという事で(TωT)


 ぞくに言う、夏休み入ってすぐにあった「3連休」の最後の休み!月曜日の「海の日」の19日の出来事~!


 前日の夜10時過ぎだったかな~父上から急に電話があって「明日の祝日は遊びに行こう」との事。

 まあ特に予定など何にもないので、休みだった旦那も・・・久々に一緒に行くことになった(・ω・)ノ

 
 で、当日の「海の日」は・・・父上が「下関」にある「海響館(水族館)」に連れて行ってくれることに♪
 
 水族館に行ける事となったジュニアは大喜び!
 それに加えて、父上の彼女の孫の「ユキちゃん(2歳の女の子)」も一緒に行くとのことで、ジュニアは久々の再開ともなり、ますます張り切ってお姉ちゃんぶるのであたwww
 
 しかし~出発したのが10時半頃だったか、遅めの出発だったので「水族館」についたころは11時半過ぎ。
 休日なので人もごった返していて大混雑!

 でも良い事もあり、祝日のこの日は水族館入場料が「子供は無料」で少し安く上がった(^^;)


 早速チケットを購入して、館内へGO!なのだが・・・魔の幼稚園児と魔の2歳児のコンビは目が離せない!

 初めの内は、ジュニアとユキちゃんは仲良く手をつないで進んではいたが・・・。
 ユキちゃんは早々に魚など見る気もなく?!先へ先へと暴走!
 
 ジュニアが必死に止めようとするも、爆走状態の2歳児のユキちゃんには通用せず(・ω・;)

 その内ユキちゃんの方が、ジュニアの手首をつかみ!強引に引っ張り始めて走りだしたりしだしたものだから、ジュニアは困惑してべそをかき始めてユキちゃんが近寄ろうものなら、親の周りをグルグルとして逃げ出す始末www

 情けないぞジュニア!と、言いたいが、ちゃんと「ユキちゃんそっちダメ!」とか「こっちよー!」などとちゃんと言葉で誘導してたし、叩いたりして力任せに暴力で抑え込もうなどとしないジュニアは、以前に比べて随分お姉ちゃんになったのだなと感心するのであった。



neta-2010-7-19-3.jpg まあそんな二人に振り回されて、親とジイジ・バアバは息つく暇もなく・・・魚なんてあまり記憶にない水族館だったなw

 もうね、水族館内は人だらけで大渋滞なものだから、子供を見失わないようにするのが精いっぱいだったような気がするよ(><)









 それからは、もう昼1時過ぎてしまってたから、何か食べに行こうとなり!
 いったん九州へ戻り「門司港レトロ」に行って食べる事になる。

 まあ「門司港レトロ」も観光地なので人が多かったけど、昼間の熱い時間だったからか?屋外は人がまばらで、皆さんお土産屋にごった返してたなw


 そんな中で事件は起こった!

 どこで昼食をとろうかと、店の前に出してある看板のメニューなどを見ながら検討してたら・・・
 ユキちゃんがいない(@Д@;)

 ジュニアの手は私がずっとつないでたから、ジュニアは無事に迷子にはなってなかったのだが、旦那だったかな?手をつないでたはずのユキちゃんの姿がない!

 もうよそ様の子だから焦ったわよー!!!
 早速大人4人(私・旦那・父上・彼女)とジュニアで、捜索開始!

 
 父上と旦那と彼女のオバちゃんは、来た方向を探すことに。

 人は多かったが、通路は熱いので人はまばら!小さい子が通るとすぐわかるだろうと思われる状況!

 私は進んで来た方向には行ってないだろうと思って、先の目の前にいた「お土産」屋のお姉さんに聞いてみた。
 お姉さんが言うには「こちらには来てない」との事なので、来た道を引き返して見る事に!

 旦那と父上は、ずいぶん来た道の先の方まで探しに行って・・・・ユキちゃん無事に発見w


 見つけたのは旦那!お手柄である♪
 
 随分後戻りしてユキちゃんは私達を探してたようで、旦那が言うには、近くにいた親子ずれが、泣きべそかきながら一人で歩いているユキちゃんを見つけ、近場のインフォメーションセンターに連れて行ってくれる途中だったらしい。


 
neta-2010-7-19-12.jpg まあ無事にユキちゃんが見つかって何よりだったw
 (その後、お土産屋のお姉さんにも、ちゃんと無事に見つかったと報告したよ^^;)
 
 
 さて、遅くなったが昼食。
 バタバタしたので、もう簡単に「うどん」となってしまったwww

 







 帰宅したのが4時前頃だったかな~。

 そしたら郵便ポストに何やら宅急便が来てたメモが?!
 何だろうと宛先を見たら紅茶のメーカーの「リプトン」と書いてある・・・しかも私宛である(・ω・)ゞ

 よく見ると小包は「ペアグラス」らしい。



neta-2010-7-19-14.jpgneta-2010-7-19-15.jpg












 考えてみたら、少し前に「リプトン」のHPで何かに応募したような記憶がwwww
 どうもそれが当たってたらしい?!いやーたまげたわ!!!


 何かと忙しい休日の日の最後は良い事があったので、今日はラッキーな日だったかな(^^;)
 7月11日

 土曜の10日の事になるが、ジュニアの幼稚園の夏の恒例の~「夕涼み会」と言う、発表会も兼ねた盆踊りっぽいのがあったのだった。

 しかーし!天気予報では、午後から雨の予想、しかも夜から朝にかけて大荒れの天気になると(><)

 「夕涼み会」は夕方5時20分からの「運動場」での開始だったので、午前中&昼の空いてる時間は暇にして~ジュニアはオニューのサーモンピンク色の「花柄&サンリオキャラのジュエルペット」の甚平を着て、5時に幼稚園へ出動!




neta-2010-7-10-3.jpg 皆さん年に一度の行事なので、着飾っての参加!

 ジュニアも新しい甚平を着ての参加なのでウキウキ状態。











 
neta-2010-7-10-5.jpg そんな「夕涼み会」が開始されて、まずは年少さんのお遊戯の歌が始まり~次は年中のジュニアたちの出番!
 が、雲行きがだんだんと怪しくなり、小雨が降り始めるー!








 ジュニアたちが歌を披露している最中には、もう雨は普通に降りだしてしまい・・・可愛そうに年長さんは室内の「遊戯室」での発表となってしまい(ごった返すので、入れるのは年長の親達だけ)結局は楽しむ間もなく、早々に解散となってしまったのであった(><)

 
 まあ途中からの雨だから、変更は仕方がないのだが・・・この夜は、帰りが遅くなると予想してたので、外食する予定となっていたのだが~・・・。

 どこの店がいいか車の中で検討しながら外食先を探してたら、ジュニアが頭痛がすると訴えだして、半泣き状態でぐずり始める~!

 こうなったらご飯どころではないので、途中でUターンして・・・コンビニで弁当を買って帰宅wwww

 熱も少々出てたみたいだが、寝かし付けた時にはもう熱はなかったので、眠たさによる熱だったと推測するのであった。

 

 んで、今日の日曜日の11日は~日中はジュニアはいつものように元気になっていた(´・ω・`)

 しかーし!夕方になり、再び頭痛がすると訴え始めたのよ(><)

 なので夕方にバタバタでご飯食べて、夜間&緊急でいつもお世話になっている国立病院へ行く羽目にw


 見てもらう前に、到着してすぐに熱を測ると38度あるし~(><)


 診察の結果、夏風邪ではないかという事で、頭痛は喉の炎症からくるものと思われるとさwww

 念のため「熱」と「頭痛」に効く「とん服剤」貰って帰宅~。
 すぐに飲ませてお風呂入って寝かしました(^^;)

 やはりと言うか子供が家にいると、何かと暇がないw 
 暇があっても自分の事が出来ないから、PCもあまりできないから困ったものだわよ(TωT)

 
 今日も疲れたわ~www 
 7月2日

 もう気が付いたら7月入ってた!!!
 
 そして今日は、ジュニアの幼稚園が近くの「文化公園」にある「市民プール」に行く日でした!

 まあ~6月終わりに、新しいジュニアの水着を購入してあげたけど・・・最近のジュニアはメルヘンチック毛が出てきたのか、ピンク系やらハート模様が大好き!

 もちろんそんなジュニアが選んだ水着は、ハートの柄のピンクでフリル付の水着(・ω・;) 

 正直、髪が短くやや福与かなジュニアは、パッと見て外見は男の子w
 しいて言えば・・・サ〇エさんの花沢さんが水着を着てるような~感じかな(^^;)

 似合わなくもないが、120㎝のサイズの水着は小さすぎたので・・・130㎝の水着を買ったのは、さすがに親の私も驚きだったwww(4歳児のサイズは平均110㎝!)

 残念ながら、プールでの写真は禁止されているので(前日に「写真撮影はご遠慮ください」と、プリントが配られたw)カメラマンさんが撮った写真を、後日買いに行くことになっている。

 それが何日先か?ちと数日かかるだろうけど、手元に届いたら日記に載せるかな(^^)

 
 そして病院へは行ってないのではっきりとはしないが、妊娠約1ッヶ月半経過なのだが~。
 つわりっぽいのがやってきたかもしれないw

 私はあんまり「つわり」とかは感じなかった方なのだが、何となく胃が重い(><)
 胃が気持ち悪いというか、ムカムカする事があるんだよね~その割にはいつも通りに、ご飯とか食べちゃうけどね(^^;)

 さて、つわりからくるものかどうかは知らないけど、最近特に眠い(><)
 少し暇したりしたらとくに眠くなるんだな~。

 なので最近夜のリネはサボり気味www
 ゴメンね~そして寝るかな(TωT)ノ
 6月24日

 22日当たりから、ジュニアが咳をし始めて~23日には咳が激しくなって止まらないので、夕方に病院へ連れて行ってみたのね(・ω・)

 まあ咳と少々鼻水が出てただけだったから、たいして気にはしてなかったけど、一様薬をもらって帰宅。

 そしたら昨晩から熱がボーンッ!夜中には39度超え(><;)

 前回の時貰ってた「39度以上になってから飲む熱さまし」の薬があったので、お尻から投入~♪
 そしたらすぐに薬が効いてくれて、汗だくになりながらも熱が下がってくれた(^^)


 で、24日の今日の朝!
 見事なまでのジュニア復活wwwwwww

 咳も出てないし(鼻水は少し出てるが)熱も下がってる(・ω・)ノ
 なので幼稚園に行かせる事にしたのだった・・・幼稚園で熱がぶり返さないといいが(><)

 本当は行かせたくなかったのだが、今日の幼稚園はイベントの一つである「6月生まれ」さんの「誕生会」があるのよ。

 そして今日はジュニアの「お当番さん」の日だそうで(本人はそう言ってた)朝から張り切ってたのよね~。

 だから行かせない訳には行かなかった訳なのよ(><)


 帰ってからジュニアの具合が心配だけど・・・まあ子供はすぐに復活するから心配はないのかもしれないw

 それよりもジュニアの変な咳が~!私にうつったっぽいwww
 朝から変な咳が出るのよね(TT)

 この調子でいけば、明日か明後日当たりには熱がボーンッと出るはずだしwwwwwww
 ヤバイよ!薬は今飲めないんだよおぉぉぉ~!

 なぜ薬が飲めないかと言いますと、先日述べたサプライズが!

 はい、たぶん今!生後一か月当たりだと思われる、ジュニアの次に生まれる予定の「胎児」がいかもなのです(・ω・)ノ

 まだ病院には行ってないので、確実ではないのですが(旦那が先日、胃の検査で1万4千円の出費のだめ、行くの断念w)7月に入ったら産婦人科に行くつもり~。

 まだ実家の母にはいってないので、そろそろ電話しとこうかな~(^^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]