忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月1日

 しばらくぶりです(^^;)
 何だかなかなか日記書かないまま、日にちばかりが過ぎていき・・・その間、小さい事はイロイロあったけど何とか生きてました(´・ω・`) 

 お腹の方も11月入ってから、急激に膨らみ!胎児も順調に大きくなってるみたいです。
 
 まあ~大きくなるのはいいんだけど、最近では胎児が動くたびに・・・お腹の内臓器官が圧迫されてるのが分かるぐらいです(><)
 胃の方で(上の方ね♪)動くのはまだいいのだが、腹部下付近での運動はカンベンとしか言いようがないほど大変である(><)
 特にトイレがものすごく近く「膀胱」付近で動いてるようなら、トイレが近くにないと間に合わないような事が!(間に合わせるけどねw)

 しかし最大は!妊婦ならだれもが経験するという「頻尿」からくる「失禁」(TT)
 クシャミしたら、少量だけど出ちゃうことが多いのが問題なんだよね(><)

 特に私は「鼻炎」持ちだから、クシャミする度にトイレに駆け込んだりもしてるし・・・でも耐えないといけないので頑張るわ!!!

 最近の悩みとしては、巨大化してきたお腹が苦痛ですw
 下にかがもうとしたらお腹はつっかえるし、動くのが辛くなってきました(^^;)

 なので一人の時の昼間は、大抵お昼寝してますwww
 食っちゃ寝繰り返す分、太るから本当は動かなきゃいけないんだけどね~(・ω・;)


 他にもイロイロ・・・旦那の件と経済面で不満がたくさんあるけど、書こうと思うとイライラが積もって日記に書きたいと思っても、PCに向かうと書けない日が多かったのが本音。

 最近では旦那の夜勤が多くて、昼間一緒にいる時間が多いので(ジュニアがいる時はPCつけられないがw)やはり横にいる分、書きづらいのもあるんだよね~。

 
 そんな訳で、旦那がいる時は「モバゲー」してたり「MHF(モンスターハンターフロンティア)」したりして遊んでましたw


 そしたらついこないだ!
 私は「モンハン」する時には「ハンゲー」経由でINしてたのだが・・・突然「お客様は罰点4点以上になりましたのでIDを停止します」と出て「ハンゲー」自体にもINできない始末!
 そりゃもうタマゲタわよ~!!!

 どうやら「ハンゲー」も「アカウントハック」などがここ近年多いらしく、私もハックされたらしいのであった(TT)
 もう急いでメールだしましたとも(><)ノ

 幸い「ハンゲー」でしてるゲームは「モンハン」ぐらいだったので、持ち物などの紛失はないのでよかったけど(モンハンは他人にアイテム売買したり、他人同士でのアイテムの移動ができない)リネだったらものの見事に倉庫の中の貴重品無くなってただろうなwwww

 考えると恐ろしい次第である(><)

 リネの方は全くと言って・・・モンハンできない時に少し内緒ナイト動かしたぐらいw
 う~ん、ほとんどしてないな~w

 でもちゃんと公式HPなんかはチェックしてるし!
 「クリスマス」のイベントが始まれば、ちゃんと参加したいと思ってはいる(^^;)

 長時間PCに向かえない原因の一つとして、妊婦特有の痔との格闘もあるけど、それも最近はだいぶ慣れたかなw
 問題はトイレ!でもPCはいじりたい・・・でも夜は眠いし・・・日頃お昼寝してることが多いのに、夜はちゃんと眠くなるので・・・なかなか難しいですな(^^;)

PR
 11月9日

 今日は朝から・・・お腹の胎児の7ヶ月検診のため!いつも行ってる産婦人科の「紹介状」を持参して、北九州では「新生児・小児病棟」が最も完備されてる病院へ受診しに行く事になっていた!

 なぜそうなったかと言うと、ジュニアが生まれる時に「帝王切開」でお世話になってた先生が、その大きな病院へ転移されてたのが大きな原因。
 
 普通の「帝王切開」はお腹を「縦」に切るのだが、その先生は名医で「横」に切る事が出来たので(横に切る方が傷が目立たないので横に切ったのだった)同じ先生に切ってもらう方がいいだろうと、通っている近所の産婦人科の先生の意見で「帝王切開」の日取りやらを決めるためにも、離れた大きな病院へ行く事となったのだった。

 ついでにと言ってはなんだが「七ヶ月検診」も兼ねて、出産予定日の「帝王切開」の入院の予約もとりに行ったのね(・ω・)ノ

 
 平日の今日は幼稚園もあるのだが、ジュニアは幼稚園をお休みさせて~休みの旦那に運転を任せ、朝8時半過ぎには家出発して~11時に予約で行ったけど・・・1時間待たされて12時にやっと診察www

 どう見ても人少ないのに待つの長かったwww


 この病院は大きくて、特に子供の「新生児・小児科」は別館で特別扱いなのかデカかった!
 なんでも「小児科」ではどこにも負けず、大学病院からも緊急で子供の患者が運ばれるぐらい、子供の病棟には恵まれた場所らしい(・Д・;)

 ジュニアがお世話になった先生は、凄い場所に移転されたものだ!


 んで、設備が最新なので、お腹の中の胎児をエコーで見る時!影だけで見ていた、いつものエコー画像も、ココでは3Dでも見れるのよね♪

 画像を見て旦那も凄いーと感動してたし(キモイとも言ってたなw)丁度動いてる胎児が口を開けたりしてるのが立体画像で見れて感動~!!!

 ちゃんと性別も確認してもらったら、タマタマの袋もちゃんと見えて男の子確定となりました(^^)


 待たされたけど、ちゃんと旦那やジュニアにお腹の子を見せる事が出来たし、「帝王切開」の日取りの予約もできた♪

 でもね・・・2月11日と決まってたのに11日は「出産予定日」なので、その前の2週間前に「帝王切開」になるそうな?!
 そうすると1月28日頃が誕生日となってしまう訳よ!

 周りには2月11日と言っちゃったのにwwwwww


 仕方がないけど、その2週間前に入院のための「検査」を受けに行って~何も異常がなければ1月27日に入院して、28日に「帝王切開」となる事に決定~なのだった(´・ω・`)ノ

 今回は「妊娠中毒症」になり尿検査で「タンパク」などが出ないことを祈るばかりであるw
 (ジュニアの時はコレで一ヶ月早めの緊急手術で帝王切開となった訳よw)


 無事に受診も済んで、帰りは買い物して帰ったりしたら・・・もう4時過ぎ!
 半日がかりの長いドライブだったなw


 その後夜8時ごろに「保険屋」が来て~書類書いたりと暇がないときたもんだwww


 リネはハロウィンイベント済んじゃったし~うーん、何だか忙しい一日でした・・・。
 11月7日

 またしばらくサボってました・・・てか、なかなか一人になる時間がなくて、日記書きそびれてた事が多いんだよねw

 お腹の方も6ヶ月半ばとなり、物凄く急激にと言うか・・・出てきてます!
 おかげで屈んだり、下に落ちたものを取る時とか、お腹がつかえて少々難しくなってきましたw

 その分胎児は大きく成長して元気なのでしょうw
 6ヶ月にもかかわらず物凄い勢いで動いたりするので、たまに頻尿気味になって困りますw

 もうね・・・膀胱が刺激される分、トイレが近いのよ(><)



 neta-2010-11-2-4.jpg
 さて!そんな中、先日の事だけど、幼稚園の参観日が昼からあり!

 1時間の中の科目の中で、親も参加しないといけないという「運動教室」というのが開催された(・ω・)ノ

 
 まあ・・・旦那も父上も仕事なので、私が見に行ったのだが~私は6ヶ月半ばの妊婦www
 あまり激しい運動なんてできるはずもありませんが(><)





 案の定、私も参加する羽目となったけど、簡単な「かけっこ」とか「お遊戯で踊る」ぐらいで、そんなに激しい運動をすることはなかったので安心した(^^;)
 (さすがに「おんぶ」などはできなかったけどねw)


 でもね、本当は参観日の「運動教室」が始まる前の、幼稚園のお昼ご飯が済んでからだと思うけど、先生から電話があったのよw


 この日は朝からジュニアが「アタマが痛い」と訴えてて、幼稚園の先生には「様子を見てください」と伝えておいたのねw

 そしたらお昼に「熱っぽくて、頭が痛いと言ってるのだが」と電話があり、午後から「参観日の運動教室」なのだが・・・ジュニアは見学にして、そのまま帰ろうという事にしてたのよ!

  
 でもね~子供ってテンション上がると妙に元気になるもんでwwww
 結局「運動教室」にそのまま参加せざるおえなくなってしまった(^^;)

 
 無事に「体操教室」が終わった後は早々に帰宅させたけど、夜に少し微熱(><)

 
 でも翌朝にはジュニア復活wwwww
 子供って凄いねw


 まあ~出来事と言えば、そんな事があったぐらいかな・・・。

 
 後は~夜はちゃんと寝てますw
 てか、寒くなってきているこの季節、布団に入ると眠気に負けますwww

 ジュニアを寝かし付けた後、起きようと携帯ゲームの「モバゲー」してたら、すぐに時間たっちゃうし(^^;)

 すみません(><)最近携帯ゲームの「モバゲー」にはまってて、リネタイムの時間帯にベットの中でモバゲーして遊んでますw
 
 なんかやめられないのよね(^^;)

 
 さて今日は・・・鼻水出るから寝るw
 遊ばずに寝ます、ごめんなさい(^^;)
 10月28日

 昨日の続きとなるのだが・・・。

 
 夕方、父上のお誘いで外食になったのね(・ω・)ノ

 しかも父上の彼女のオバちゃんの孫の「ユキちゃん」&ママも来ると言うので、ジュニアは大はしゃぎ!!!
 
 外食先は「鍋」が名物の場所。
 そこに6時に集合して~「鍋」と「から揚げ」三昧でいっぱい食べた!

 ・・・個人的には「マロニーちゃん」もっと食べたかったな~(^^;)味が染みて美味しかった~♪


 さて、帰り間際になって!
 お酒も入り、ほろ酔い気分の父上が「カラオケ行くか?!」と言い出したのだった。

 旦那は夜勤仕事の徹夜明けで眠たい盛り。
 私は妊婦で悪影響ではないかと心配もあるけど、大きい音のする場所は苦手(´・ω・`)

 どうしようかと思ってたけど・・・2歳のユキちゃんは、ママ達とよく行くのか?カラオケが好きなのだろう、踊りも歌う真似も見よう見まねか?結構ノリノリでうまい!(面白いとも言うねw)

 で、父上の提案で・・・カラオケついでで、この日はユキちゃんは父上のいるマンションへお泊りなのだが、ジュニアも一緒にお泊りになる事に!!!

 ジュニアは生まれてこの方、一人で家を離れてお泊りなんてしたことがない(@Д@)ノ
 正直こっちがビックリよwww

 ジュニアは寝る時、必ず「安心毛布」代わりの・・・ジュニアが生まれたての頃、私が着ていた「ファーのベスト」を鼻先にスリスリしながら寝るのが日課。そうしないと安心して寝られないらしい甘えんぼさんである(・ω・;)
 ベストがないと絶対寝つけずに泣くのではないかと、個人的に私が不安に!

 
 突然だったので、お泊り準備などしてるはずもなく!ぶっつけ本番の「初めてのお泊り」である!
 ぐずったりワガママ言って迷惑かけるのではないかと、ハラハラもので店の前でお別れして自宅に帰ったけど・・・。

 帰宅したのが8時過ぎか、お風呂入って9時ごろ心配で父上にメールしてみるも「心配ない」とのこと。
 その後、ジュニアによる父上からの「h電話」がないかとドキドキで待ってたけど、12時になっても連絡はないときたもんだ(´・ω・`)

 どうやらジュニアは私と旦那と別れた後、カラオケでユキちゃんとフィーバーしたあと、父上の住居でお風呂もちゃんと入り(着替えは持ってないのでしてないがw)ユキちゃんと遊びに遊んだ後は、ちゃんとコテッと寝てしまったようだったwww

 何だか心配した分、親としては拍子抜けであるw
 この心配って、これが「親離れ」「子離れ」なんだな~と実感するしかなかった(^^;)


 28日の朝になり、ジュニアは幼稚園があるので、7時半には父上に連れられて家に帰ってきたけど・・・。
 平然としてやがるよwww

 しかも朝ごはんは「ジョイフル」で朝ランチしてきたようでwwww
 まったく朝からリッチである(・ω・;)

 夜ジュニアがいなかった分、静かな夜だったけど・・・いきなりいつものように騒がしくなりましたw
 
 そして幼稚園バスの時間になり、いつものようにジュニアを送り出す~。
  


 なんだかね・・・突然の事だったけど「初めてのお使いの」親御さんの気分が物凄くわかった次第ですよ!!!

 さて、今日は天気みたいだから、今から洗濯物でも干しますかな(・ω・)ノ
 10月21日

 今日はお腹の子の成長具合を診る「六ヶ月検診」に行ってきた~!

 胎児の成長経過は順調!!!
 てかね・・・成長しすぎて標準よりビックサイズらしいwwwww

 先生もお腹の膨らみ具合とかみて「六ヶ月なのに大きいね~!」と言ったぐらいだもんなw

 初めに生まれたジュニアは未熟児で小さかった分の反動か?今回はどえらくデカイ子が生まれてきそうですよ(@@;)

 診察の結果、母体の私も今回はタンパクも出てないし(ジュニアの時はタンパクが出てしまい、妊娠中毒になってしまったもんなw)急激に太らなければ、病気はしないだろうから大丈夫と言われて一安心(^^;)
 でも次に「妊娠中毒症」になったら症状は重症らしいので怖いもんだ(><)

 気を付けないとな~wwww


 そんな訳もあって、お腹の子が大きいせいもあるのだろう!元気に運動している胎児が動くたびに、お腹が圧迫されちゃいます(><)
 何だかね~胎児の内からこんなに動くんなら、生まれてきたら将来は体育会系の動きまくる男子になりそうで大変そうだw


 一様、帝王切開で生むので、来月には大きい病院へ検診&手術の予約やらでバタバタしそうだけど・・・その後、幼稚園の遠足やらバザーがあるからな~無理しちゃいそうだけど頑張るわ(^^;)

 さて、この時期また風邪が流行ってると言うし(幼稚園で風邪のプリントが配られたw)気を付けないとね!

 夜はちゃんと布団かぶって寝るように~♪
 10月8日

 4日の日記に書いたように、ジュニアが風邪引いて~病院行って~・・・。

 次の日ぐらいに旦那が風邪の症状を訴えだす。
 それにつられてか私も風邪を併発!

 もうね・・・今回の風邪もつらい!
 特に私は妊婦なので、早々と薬を飲むわけもいかず(><;)

 
 まず水のような鼻水がドバーッと垂れて来る。
           ↓
 悪寒がし始め頭痛がしてくる(まだ熱はない)
           ↓
 鼻水は治まってはくるが喉が痛くなり、体中が痛くなりダルい! 
           ↓
 重い咳が出始めて、体の痛さでもだえて寝られませんwww(ほんとよ~!)
 この辺りから、夜になると熱が一気に出てくる!!!

 
 昨晩は体の激痛とダルさと熱で、ほとんど寝られない夜でした。

 夜が明けて・・・今も体の痛みに耐えつつ、数日ぶりにPCに向かってる訳であります(TT)


 ここ数日、リアルいろいろあったけど・・・落ち込むことが多いので書かないが、まずは風邪治さなければ・・・体中が痛いから、何もできないときたもんだ!


 なんで自由な時間が取れないんだろうな~と考えつつ、後数日は体の不調で、夜の自由タイムはなさそうです(TT)
 
 本当に今回の風邪キツいから、皆さんも体には気を付けてね(><)ノ
 10月4日

 一昨日の運動会ぐらいから、ジュニアは変な咳してたのね(・ω・)ノ

 昨日は家で大人しくしてたけど、今日の朝から咳連発しだしたのよw
 
 一様以前処方してくれてた薬の「咳止め」を飲ませて幼稚園に行かせたのだが~・・・。

 帰ってきてから・・・先生に「昼に少し吐いた」とお知らせがwwww

 
 やはり運動会が済んで、旦那の知り合いの子供と遅くまで遊ばせたのがいけなかったのだろう(夜11時過ぎまでいたしw)それが引き金となったと思うのだが、夕方からかかり付けの病院へ行ってきました(><)

 この時点でジュニアの体温計ると37.8度!
 診察してもらうと、咳の様子から「ぜんそく」っぽい音がするので用心するようにと言われてしまった(TT)

 風邪からくる喉の炎症で咳が出るのだとは思うのだけど、念のため「採血」してもらうことに。
 
 そりゃもう、ジュニアは注射が嫌いな子供の一人!
 注射の間は、親は待合室に出てなくてはならないのだが・・・ジュニアの叫び声と泣き声が(^^;)

 でも無事に採血もしてもらったからよかったわ。
 次の木曜日には経過を見るため、もう一度診てもらいに行くようになったけど、ぜんそくにはなってないといいが・・・ちと心配である(><)

 なので今日は早々にジュニアと共に寝るのであった!!!

 TAZZさん朝のお仕事ご苦労様!リネ復帰おめーなのだ(^^)
 10月3日

 昨日2日の土曜日はジュニアの通う、幼稚園の運動会だった!!!

 前日からお弁当のおかずの下ごしらえとかして、気合入れたけど・・・朝からバタバタして、運動会開催の集合時間に少し遅刻してしまった(><)




neta-2010-10-2-1.jpg まあ無事にお弁当もできて、ジュニアの運動会開始です!

 遅れた事もあって、席取りは少し後ろの方になってしまったが、ジュニア達園児が座る席のすぐ近くだったから、ジュニアの様子も見れるし案外穴場で良かったかもしれない。




neta-2010-10-2-3.jpg 初めの方にあった、園児全員参加のクラス別「玉入れ」は、ジュニアは頑張って玉投げて入れていた(^^)








neta-2010-10-2-9.jpg 他にもいろいろあったけど、ジュニアが気にしていた「かけっこ」の番!

 ジュニアは足がそんなに速くない方なので、一様親として「一番だけが偉いんじゃない!最後まで走るのが偉いんだよ!」とアドバイスをしてはみる(・ω・)ノ










neta-2010-10-2-11.jpg 「かけっこ」の結果・・・2番でした♪

 頑張ったよジュニア!





neta-2010-10-2-12.jpg ジュニアの出番が済んで、少し間が空いてたのだが~見学にしてた父上は、この数分後の出来事。

 余裕ぶっこてか?暑くもない秋の心地のいいお日和に、お昼寝タイムしてましたwww









neta-2010-10-2-17.jpg そして幼稚園の「運動会プログラム」には、何だか親と一緒の競技が多いんだよね(^^;)
 私は妊娠してる身だから、極力旦那に出てもらうのであった!

 ← 電車に扮して、向こうのポールまで走って戻ってくるという競技。





neta-2010-10-2-22.jpg そしてお昼ご飯タイム!

 ジュニアは美味しそうに、私の作ったお弁当類を沢山食べてくれた(^^)

 
 でもね・・・外で食べるのはいいが、運動場は砂埃が舞い上がる!

 特にご飯時間後半、ご飯に飽きた子供たちが遊びまわるのはいいのだが・・・運動場の砂が舞い上がる!




 
 下手にそのままご飯などおいてたら、砂が飛んできて砂埃だらけ(><)
 人が歩いたり走ったりするのは仕方がないが、何だか食べる気がなくなっちゃうんだよね~(^^;)


 さて、その後の「後半プログラム」も順調に済んでいき、最後を迎える競技の「父親参加リレー」が始まる!

 もちろんうちの旦那も、昨年のリベンジとばかりに参加!(実は昨年は痛風治りかけ&走ってる途中で股関節脱臼という事が起きたw)
 で、結果は旦那のチームは2番!
 
 私はビデオを録画係してたので写真は撮れなかったけど、今年の旦那は健康体で走ったので、何事もなく走れたようだった(^^;)
 そういえば2名ほどころんでたお父さん方がいたなw

 
 昼前ぐらいから雲行きが怪しかったんだけど・・・最後のリレーが済んだ時になり、雨が降りだしてきてしまう!もう大急ぎで退散準備ですよw

 本当は後片付けとかしないといけなかったんだけど、そのまま帰宅となりました(^^;)


 その日の夜なんだけど・・・やはり昼間にイロイロと動いたから、体調が今一つ。

 なのだが・・・旦那の友人が子供を連れて遊びに来る。(物を取りに来たらしい)
 
 久しぶりにジュニアは遊べるとあって、11時過ぎまで遊び続け・・・私はキツくて途中ダウンw

 
 旦那に対してもだが、夜後半は最悪の思いをしたよw
 9月29日

 最近日記書くのに一週間は空いてる・・・サボり癖がついちゃったかな~(^^;)

 
 さてさて、最近の出来事と言えば、町内会の事で忙しかったw

 もし皆さんが・・・今から一戸建てに住んで、町内会に入れと言われたら「入らない方が楽!」そう思わずにはいられないぐらいですよ(><)ノ


 しかも今年は町内会の地域の「組長」と一緒に、これまた地域の伝統?の「秋祭りの組長」が重なってるもんだから面倒この上ない!
 てかね・・・秋祭りの組長なんて、今月に入ってから知った事だったしwwwww

 なのでここ数日はバタバタでした(TT)

 
 だってまだ父上が家建てて8~9年あまりの新しい住人です。
 知らない土地に住んで、何も知らないいきなりの「町内会組長」と「地域の行事組長」ですよ!
 そりゃもう解らない事ずくしです!!!

 まあ~前回の組長さんとか、古株のご近所さんとかが協力してくれたのは良いものの・・・肝心の父上と旦那は、ほとんど参加できてない状態w
 それでも旦那は嫌々やることはやってたからOKとするが・・・。


 で!26日の日曜日が、その面倒くさい祭り事の準備の日だったのね。

 しかしその日26日は「環境整備」とかで、朝8時から神社に行っての「掃除」。
 うちは組長なので出席しないといけない立場。

 その掃除が済んだら、すぐに「秋祭り」の準備にとりかかる~!でもね、その前にイロイロと組長の準備があったのよ(・ω・;)


 まず26日の数日前から、「環境整備」の掃除が済んだら皆さんに配る、人数分の「ビール・ジュース・菓子パン」の準備!
 これらを個別にビニールに入れて~段ボールに入れて~掃除で帰ってきた人たちに配るのである。

 もう一つ、祭りの準備の時にいる「竹」と「ワラ」の手配。(これは前の組長さんが手伝ってくれたから、連絡がすぐできて良かった!)
 んでもって、「竹」「ワラ」をくれたお宅に「一升瓶」のお酒をお礼として上げなければいけないので、旦那に買って来てもらったりする。
 ついでに祭りで使われる「鳥居」の「骨組み」を置かせていただいてるお宅には「砂糖5袋」の準備w
 
 んで、祭りの準備の際の「差し入れ」などの「お茶・ジュース・おつまみ・果物」も用意しとかねばならない!


 何気に・・・配る「ビール・パン」とか「お酒」やら、町内会費から予算は出るとはいえ、買い物準備の品数が多いんですよ(><)
 (荷物重い物が多いので、旦那が活躍してくれたのは助かった!)



 さて、改めて26日になって・・・。

 朝8時から「環境整備」と言う「神社周辺掃除」を、ジュニアを連れての参加!
 (父上は仕事・旦那は夜勤明けで帰るのは昼w)

 9時までの1時間、掃除した後すぐ帰宅して段ボールに入れた「ジュース・ビール・パン」を帰ってきた人達に配る!

 そしてすぐに、30m先ぐらいの近場の公園での、「秋祭り」のために建てる「しめたて」と言う鳥居を作る作業にかかる。

 しかし「しめたて」と言う作業は力仕事なので、男性がしないといけない作業なのだわね(・ω・)ノ
 
 何人かは旦那さんが出られないので、おばさん達がいたけど・・・ジュニアがいるので作業参加は無理!
 なので私は途中から、頃合を見計らって「お茶・ジュース」の差し入れ~。

 でも・・・ビールとお茶が足りないとわかったから、急いでジュニア連れて近くの店へ買い出し!
 忙しかったよwww


 作業後半、ジュニアを連れて~一様組長なので、顔を出さねばならないので作業現場へ行ってみる。


 neta-2010-9-26-1.jpg
 その作業中の公園で、ジュニアは元気よく遊ぶwww

 丁度良い事に、ジュニアと同じ年の知らない子が、お母さんと一緒に遊びに来ていたので、ジュニアは上機嫌でよく遊んでくれた。

 話を聞くと、どうもご近所らしいので、これからジュニアの遊び相手になってくれたら嬉しいのだが(^^;)
 通う幼稚園が違うんだな~(><)







neta-2010-9-26-3.jpg ← その後ろで作業しているオジ様達。




 皆さんで「わら」を結っていき、少しずつ「鳥居」に飾ってある「しめ縄」の姿へなっていくのであった!!!



neta-2010-9-26-4.jpg ← 見にくいが、家2Fから見た「秋祭り」の「しめたて」

 
 各地域事の地区々に、この「しめたて」の「鳥居」が、あちらこちらの道路に建てられるのだ(´・ω・`)







 翌日の27日の月曜日・・・ひと段落するけど、まだやることはあるwwww

 「竹」と「わら」をくれた家に「お礼」の「お酒」渡に行って~・・・。

 
 祭が終わる、10月10日ぐらいの日に・・・建てた「しめたて」を早朝、車が少ないうちの早くに崩して処分しないといけない手配が待ている!

 もちろん組長なので、私は顔出しに行かねばならない!(もちろん力仕事なのだが、旦那も父上も仕事で不参加w)
 とりあえずは、何もできないけど(妊婦ですから!)顔見せに行かないとね(><)

 「わら」は持ち主の畑に引き取ってもらって、燃やしてもらったりするけど「竹」はどうするのかまだ聞いてないな~w


 う~ん、町内会の催事・・・まだまだ忙しい日々が続きそうですわwww
 9月21日

 何かと忙しく・・・町内会の当番で班長してる分、なにかとせわしい毎日ですwww

 てかね!10数年に一度まわってくる地域の班長に加えて、近所の地域の祭りの準備をする当番も回ってきてるもんだから気が気ではありません!
 二重に面倒ですw

 その面倒なのが、26日に「環境整備」とかで「草むしりの掃除」に出ないといけないのと、秋祭りため近所に「しめたて」とかいう「わら」と「竹」で鳥居みたいなのを飾るのを作るのだが、班長なので・・・もちろん誰かが出席せにゃいかんし!
 それが同じ日の26日にあるんだな~。


 その連絡事項やら「回覧版」で回さないといけないし、出席の有無のプリント用紙を制作したり(><)

 何より!今回もと言うか・・・旦那は仕事で出れないし、父上も仕事。
 私は妊婦だけど、結局は出席しないといけないのは私!!!

 草むしりは何とかこなすとして、鳥居の制作は男衆が集まっての作業だから、とりあえず町内会の予算からでる「差し入れ」の準備はしないといけないw
 
 それに「わら」をくれた家にお礼のお酒を持って行ったり・・・面倒がすべて私に回ってきてる感じである(TT)



 恐怖の26日の日曜日なのだが、今日21日は「5ヶ月目の検診」の日なので、お隣の産婦人科へ朝一でGO!してきました。

 そしたら~以前の検査の結果、なんでも「風疹」の粘液がないと言われた?!

 子供の頃の予防接種で、私はすべてを受けてたはずなのだが、どうやら大人になるにつれてワクチン効果が薄れるタイプの大人になってしまったようだw
 
 これってとってもヤバイ事らしく・・・最近は「風疹」と言う病気が流行してないので、大手の病院でも普通話題には出さないらしいのだが、妊婦がかかると子供にも感染し!確実に「心臓」「聴覚(確実に聞こえない重度)」「視力」に影響が出るそうな(><)
 しかも他人にも「風疹」移るらしいねwww

 ちとタマゲたけど、妊婦には「ワクチン接種」ができないので、出産してからではないと注射はできないらしい。 

 救いは今現在は「風疹」は流行ってないので(下火で忘れられてるようで)今回は大丈夫であろうとのこと。


 さて、肝心の胎児は5ヶ月目。
 生育は至って順調で、サイズも5ヶ月目のサイズドンぴしゃで順調~♪

 で!性別の方を聞いてみたら、お尻らしい場所を超音波して頂いた所~

  先生 「この突起物っぽいのがタマタマみたいですね(笑)」 


 どうやら次は男の子だそうなwwww
 100%ではないけど、90%で男だろうと言ってた。

 どうりでかどうかはわからないが、すでにお腹でよく動き回ってるのであろう、お腹の中でポコポコとパンチキックしてるような気がしますwwww(多分してる、まだ微かにしか感じないけどねw)

 
 家に帰宅してからは、すぐに父上と実家の母へ電話~。
 
 父上 「上が女の子だから理想的だ♪」

 実家母 「弟の所の〇〇〇ちゃん(男の子)のお古とっとってもらっとくわ!」(服はほんと助かるのよ!)
 
 と、喜んでくれた(^^)

 
 まだ旦那には連絡してないが、下の子も女の子だったら「嫁」に行く時に、どうしても2回泣かねばならないと嘆いて多分、男の子と分ったら・・・絶対仲間が増えたとばかりに「仮面ライダー」とか「戦隊もの」狂いになるに違いないwwww(旦那好きなのよw)


 そう言えばリネ方は・・・ネットが通じてない期間が長かった分の影響か?規則正しく時間になると眠くなるんだな(TT)

 昨晩もその前も・・・眠気に負けましたw

 今日はリネメンテだから、もう「変身解除」イベント済んでるんだろうな~・・・。

 それでもINが少ないけど、内緒ナイトがなんとか90%超えたから、少しは頑張ってはみたいのだが、思うように出来ないんだな(^^;)

 ボチボチ頑張ります(><)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]