忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月2日

 今日はジュニアの4歳の誕生日!!!
 夏休みの間、真っ黒に近いぐらい日焼けしたジュニアはめでたく4歳になりました♪

 なので・・・私はパートが休みだったので、朝からケーキの計画を立てていて大忙し!

 本来なら朝からリネ三昧するはずだったけど、今日は午前中の間に家の掃除して~買い物に行き~一度帰って又買い物に走り・・・帰宅したのは12時だったなw

 ケーキ製作はバタバタだったけど、何とか上手く出来た!!!

 
 そのケーキとは!中身がジュニアが好物のアイスクリームで出来たケーキ(・∀・)ノ
 ジュニアは市販されている、生クリーム系のケーキは苦手であまり食べてくれないのだw

 本来なら「31(サーティーワン)アイス」でケーキの形したアイス買う予定だったけど、これって予約しとかねばならないのねw

 そんな予約なんてしてないし値段も高いので、自分で作ってやる!と思ったわけよwww




neta-2009-9-2-11.JPG ← んで、ジュニアが幼稚園から帰るまでに作り上げたケーキ!!!

 中身は下から、スポンジケーキ・チョコチップアイス・バニラアイス・チョコチップアイス・周りと上は生クリーム。
 その生クリームの上に市販のハートやらのチョコアイス♪

 周りには市販の棒状ビスケットで飾りつけ!





 中央の赤いのは自家製「ベリージャム&イチゴジャム」
 ここには写って無いが、中央のジャムの上にハート型の大きめチョコレートものせてみた(^^)

 そしたら市販のケーキにも負けない、良い物が出来ちゃったのだった♪

 だけどこのケーキは、大部分をアイスで仕上げてあるため・・・作業するたびに、その都度冷凍庫に入れては固めながらの作業なので、思ったより時間がかかってしまったw




neta-2009-9-2-3.jpg 夜になり、旦那は遅出なので一緒にお祝いは出来なかったが、晩ご飯の後はジュニア4歳のハピバースディをお祝いしたよ。

 ジュニアは特製アイスケーキをたいそう喜んでくれて、ウキウキでロウソクを吹き消して万歳~♪

 








neta-2009-9-2-6.jpg 早速ケーキを切り分けると、ジュニアはうまうまと食べてくれた(^^;)

 まあ~ジュニアが好きなチョコのアイスだし、生クリームも冷凍で固まってて食べやすかったようだ。

 私も食べたけど、初めてにしては上手く出来たし美味しかった!!!








neta-2009-9-2-12.JPG ← ちょっと溶けちゃってるけどケーキの断面。
   ちゃんとアイスの層に分かれてるのよ♪







 旦那がまだ帰らないのでジュニアと2人で食べたけど、まだいっぱいあるので・・・明日の夜にもデザートで食べるかなw

 明日は幼稚園の9月生まれのお誕生日会!でもパートが休めなくて幼稚園へ行ってあげられないのが残念(TωT)
 今度の休みは誕生日プレゼントで、ささやかながらオモチャ買ってあげようかね~(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]