忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月16日

 今日はリネ話から~。

 「GMミッション」って、結局は最後までやれるはずもないw
 
 1 「INするだけ」
 2 「全茶で叫ぶ」
 3 「幻想のスコーピオン焼きを作る」
 3 「釣りで「ボックスフィッシュ」釣り上げる」

 ここまでは普通に(サソリ肉に苦労はするが)まあ何とかできる(・ω・)


 5 「UBに参加」
   定員数と時間があれば参加は何とかできるけど・・・。


 6 「カスパーズ&ネクロマンサーを退治」
   運がものを言うので普通は無理っぽいw


 7 「隠された竜の地に出向いてアンタラスを倒せ?」らしい。
   定員制限もあるし、まず倒せるLVではない上に個人には無理です!


 で、これだけ全部こなして、もらえるものは「上級オシリスの箱」1個(・ω・;)
 中身開けて普通に「宝石5個」とかだったら・・・バカバカしいだろうな~。 

 もうちょっと気が利いたアイテムが賞品だったらいいのに、こりゃリネに対して皆さん愚痴が増えるわなwww




 さてリアル!

 以前書いたように、旦那が「歯が痛い!」と言ってたのだが、ジュニアも連鎖するように痛がり始めたのよw
 しかも夜中に飛び起きて!突然「歯が痛い!!!」と大泣きするほどで(><)

 もちろん旦那よりも先にジュニアを「歯医者」に連れて行きましたとも(´・ω・`)ノ
 まあ~北九州は子供の補助があり「子供は診察無料」なので、すぐに連れて行くことができるのでありがたい~。

 でもジュニアが夜中に泣き叫んだその日は・・・あいにくの「日曜日」www
 この日は普通の病院はあいてない!

 でも地区は違うが一ヶ所「日曜日」でも開いてる歯科を知っていたので、そこに連れて行ってみる事にする。

 この病院、新しくできた団地の近くに合わせてオープンした歯科なのでまだ新しく、スーパーに隣接してる場所だけあって、横をよく通るので覚えていたのだ。

 んで、日曜日も見てくれるその病院へジュニアを連れていったのね♪


 できでまだ3年?ぐらいかな?中は最新設備というか、診察席一つ一つにテレビがついてるし!
 子供も飽きない「トムとジェリー」とかのアニメが見れる(^^)もちろん大人用に普通のTV見れるけどねw

 混んではいたが、先生が何人かいて(子供用は女の超優しい先生だった!)待ち時間もスムーズ!
 待たされない分。これは得点が高かった!



 診断結果・・・全部の歯が虫歯だと?!

 ちとたまげた!
 てか、今まで通ってた場所はヤブと判明(@@;)

 今まで通ってた近所の歯科(実は日曜日少し前に、治療した場所が痛いと訴えたので行ったw)では、治療した場所も問題ないからと言われていたのだが、今回言われたのは全体に虫歯があると?!

 問題の夜中に泣き叫ぶほどの痛さが起きた場所は、先日痛がった治療した場所なのだが・・・その下が大変な事になっていて!神経までいってると・・・(TДT)ノノ
 幸い、今から生えてくる「大人の歯」は問題ないとの事なので、治療をしっかりしてもらう事とする!

 そう言えば・・・今まで行ってた歯科は、一度もレントゲンさえもしてくれなかったな・・・。


 早速、目の前に設置しているテレビで~レントゲンに映し出された原因の歯の下を見せてもらい・・・ジュニアもビックリの物凄い大きな穴が開いてたよwww

 もう大泣きだったけど、埋めてた場所の内部をほじくり(物凄い歯のカスというのか?膿んだ場所がごっぽり出てきた!)おかげで何とか痛い原因だった場所を治療できたのでよかった(><)
 
 普段「虫歯」にならないようにと、毎日ちゃんと私が「仕上げ歯磨き」してたのにな~磨けてなかったのか?ショックだったわ(TωT)

 まだ奥歯の治療した後の他の場所が、再び同じように痛がることになる場所があるので、他の場所もこのまま治療を続けることを進められる!
 もちろん即「よろしくお願いします!」とお願いしといたよwww

 ジュニアも歯の痛さを身をもって経験したので、歯医者に通うことを承諾w

 まあ~私的にジュニアへの言い聞かせとして「病院へ行って痛いのは治療の時だけで、もう痛くなくなるけど、これから虫歯で夜中に飛び起きるほど痛いのが続くのは嫌でしょう?!」と、言うのに納得したから良かったわ(^^;)
 
 次回歯医者は広島の実家に帰って~九州に帰宅してからなので、少し間があるが「歯の詰め物」が取れないように気を付けてやらないと(><)



 さて、そして今日は午前中に妊娠「8ヶ月検診」行ってまいりました!

 診察結果(・ω・)ノ

 以前先生に言われた通り、胎児は普通の子より大きい!!!

 初めのジュニアが未熟児で成長が小さ目だった分か?最近特に「お腹の張り」も多々あるので相談して診てもらうけど、赤子の出口は正常で大丈夫でしょうとの事。

 サイズ的に現在「8ヶ月」で胎児は「2キロ」を超えてるようで、出産予定の1月終わりまでには3キロを優に超えて、生まれても扱いやすいので安心だ~とも言われたw
 さすがビックサイズ…w

 が、胎児が大きすぎるのは障害がある場合があるので、念のためよくよく調べてもらうと(エコーで見るだけだけど)一様、心臓の動きも正常だし、健康で大丈夫でしょうとのこと♪

 なので今月の年末になるが、もう一度診てもらい~1月に入っての「帝王切開の入院」のための「健康診断」までは、なんとか異常がない事を祈るばかりである(><)
 異常があったら即入院で「帝王切開」になるからいけないのだが・・・・。


 まあ何とか無事に成長しているようだし、私も動くのが辛いけど・・・何とか家事をこなしてはいますw


 愚痴を言えば、いつものように「旦那は言われないと動かない(言われてもだが)」「整頓しないものぐさ」「経済力がない」などの性格なので不満が多いが・・・www

 私が動けない分、少しでも家の事をして頂ければいいんだけどね~いつもだが、眠気が来たりすると自己中心的になって周りお構いなしになるのでそうでもないしw

 携帯電話も止まっちゃったし、食費にヒーヒー言っちゃうぐらい苦しいのに・・・コーヒー&タバコ買うのはやめれ(せめて本数減らせ!)www


 愚痴もほどほどに・・・もうすぐ終業式の幼稚園!
 今日はジュニアが午前中保育でもうすぐ帰宅する時間なので、日記はこの辺で終了(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]