忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6月25日

 昨日の昼からジュニアの懇談会があった!

 んで、ジュニアが幼稚園に行き始めて、以前あった家庭訪問のように昼から先生が来られるものだと思って待っていたのだが・・・10分経過・・・20分経過・・・40分経過!
 いくら待っても先生は現れない!

 プリント貰ってしばらくたつので、お知らせプリントを壁に貼ったままにしてたのだが・・・
 
 もしや!と思ってプリントを良く見たら「懇談会」と書いてあるんだな。
 でも場所の指定はしていない!してないのよ!!!
 
 先生がじかに来て懇談ではなく!幼稚園で行われる三社面談の懇談?!

 私の勘違い・・・・急いで幼稚園に何回も電話をするが通じない!
 まさに私の心境「hhhhhhhhーーーーー!」であるw


 連絡が取れない上に、時間はとっくに過ぎている(><)

 仕方がないのでジュニアを連れて、車飛ばして行幼稚園へ行きましたwww


 そしたら少し時間が空いている(先生の休憩時間か?)時間帯があったので、その時間を狙って教室へダッシュ!


 その間ジュニアは、次に懇談する同級生と遊んでたけど・・・何とか先生とお話が出来た(><)

 先生 「時間になってこられなかったので、家に電話したけど通じなかったんですよ!」
     「プリントに懇談会の場所を書いてなかったので、家庭訪問と同じだと思われたでしょ!」

 
 先生の言葉に少し気が楽になった(^^;)
 どうやら勘違いは私一人ではな無いようだwwww

 まあ2時15分からの懇談が4時過ぎてしまったけど・・・無事にジュニアの幼稚園生活を聞けてよかったw



 ジュニアの幼稚園生活!

 初めのジュニアは、あちこち違う教室やら外で遊んでいるクラスに乱入したりしていたのだが・・・。

 現在は教室で自分の居場所を見つけたらしく、ちゃんと教室にとどまる様になり!クラスでは率先して皆と遊んでるようだw

 で、あまり乱入行動をしなくなった分、ジュニアのレア度が上がったらしく・・・たまに違う教室の前にいたりすると、そこそこで大勢に手を振られたりして人気者だそうなw

 まあ人気者になってるならいいかw

 後ジュニアは一転集中型なので、他の子が遊ぼうとしても断固として耳を貸さないらしいw

 でももともと性格は素直で優しい?ので、すぐに他の子のフォローに行って一緒に遊んだりするらしい。


 初めはヤキモキしたけど、ちゃんとジュニアなりに団体生活できてきてるようである(^^)


 今朝書いてるのだが懇談会の日がある時は、午前中保育ですぐ帰ってくる!

 いそがしい・・・続きはまた書こうw
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]