忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11月15日

 北海道のTAZZさんの日記では、どうやら寒さで両指を痛めたようで・・・大丈夫かいな?!
 神経痛ならヤバイけど、無理せずに仕事するですよ(><)


 さてさて!

 今日は~午前中は家事とか買い物やらであっという間に過ぎていき~昼からジュニアと一緒に久々に「カップケーキ」を製作してみた(^^)

 カップケーキの中には、リンゴをバターと砂糖で甘く煮詰めた「リンゴのコンポート(歯ごたえがあるようにわざと少し固め)」をパパット作っておいて~♪
 カップケーキの生地を手早く作って、100金で買っておいた紙のカップに2割ほど注ぎ込み~ジュニアの協力で(自分にやらせろとうるさいw)カップの中に「リンゴのコンポート」と「レーズン」の具を入れて、生地を具がかくれる程度で入れて完成!(膨らむのであまり入れたら漏れる)

 後はオーブンで20分待つばかり!!!



 neta-2009-11-15-2.jpg
 ジュニアはレーズンが苦手なようなので、別にレーズン無しのカップケーキも作り・・・。

 三時のおやつに丁度良く、味もなかなか美味しかったのだ!!!

 



 後別に生地が余ったので、チョコレート入りも作ってやったが・・・こちらはチョコが沈んでしまい、食べる時にカップの底に引っ付いて食べづらかった(^^;)
 チョコも美味しかったんだけどね~www


 
 さて、昨晩の夜リネの事だが~。

 イベントが済むと、ついついと言うか・・・10時ごろINして、半頃になっても誰も来ないようだったので、キャラ消して、新しいキャラ作り変えて「歌う島」で遊んでました(・ω・;)



2009-11-14-1.jpg LV10まではまだなってないけど、久しぶりの一からの感触を楽しみましたw

 まあこのキャラは「倉庫キャラ」を消してのキャラなので、再び倉庫キャラとなる事決定でしょう(´・ω・`)






 さて、明日は旦那が夜勤で昼間はいるけど、夕方出勤で~夜に食べるお弁当こさえにゃいかんから大変だ!(夜なので、昼間の弁当より量が多いのよ)

 その翌日の朝ごはんの惣菜パンも、夕方までに買い物して買って帰えらにゃいかんし忙しいわ~。
PR
 11月4日

 平日の今日はパートへ行く日。

 何となく仕事事態の流れは慣れてきたものの、まだ注意される事が多いのはお約束♪
 でもいきなり呼び止められては「アンタ〇〇してないでしょ!」と怒られる事もしばしばw

 ・・・やはりストレスが貯まります(^^;)


 まあそれでも辞める訳もいかないので頑張ってみてますw

 これでちゃんと風邪が完治してたらいいんだけど、まだ咳が出ちゃうんだよね~。
 しかも以前風邪を引いた時になった「ゲーホッゲホゲホッ」って変な咳になりつつある・・・気管支炎にならないと良いが、仕事中は幸いにもあんまり咳は出ないんだよね(^^;)



 さて今日の夜リネ!



2009-11-4-4.jpg 昨晩の続きで・・・INしたらイベントの「ハロ剣」を+8にすべく!
 ドキドキでOEと言うのをやってみたw

 ココまでは順調なんだけど・・・問題はココからw

 イベント終っても、実際残るのは+8じゃないといけないから罪であるwww





2009-11-4-3.jpg 願いを込めてクリックしたけど・・・
 分かってはいるが、世の中そんなに甘くは無かったようだ(TдT)



 まあ・・・仕方がないのさっと、気を取り直して(´・ω・`)



2009-11-4-1.jpg 少ししたら、久々にTAZZさんが来た!(すれ違いが多くて、やっと合えたというのかw)
 今夜は「ティカル」が開いていたので、2人でいく事に♪







 TAZZさんは風邪気味で少々グロッキ~のご様子だったが・・・なんでも昨日は、北海道は雪が降ったとかw
 今年の風邪はインフルもそうだがたちが悪い!できるだけ温かくして、ビタミンとってしっかり風邪治すだわよw

 んで、狩りの方は箱は良く出たほうだが、肝心の破片がなかなか出ないw

 

2009-11-4-2.jpg そうこうしている内に、久々の雪さんもIN!

 後半は11時まで3人で「ティカル」のプチクラハンとなりました(^^)

 でも破片は貯まらず、次回に持ち越しでタイムオーバー(><)


 次回はコア作って箱開けたいと思いますwww







 さて明日もジュニアのために・・・頑張るかw
 10月19日

 土日が入って・・・リネできなかったなw

 なんだかね~パートと土日のジュニアの面倒で、ストレスがなかなか減りませんw

 ジュニアからもらった風邪で、少し微熱といつも以上に鼻も出て辛かったが、土日で何とか風邪の症状は治まった。(相変わらず鼻炎と思われる鼻水は出るがw)

 そんな理由で、ジュニアを寝かしつける時に自分もグロッキーで寝てしまう事が何度か(^^;)

 でもしばらくはストレス三昧なんだろうな・・・。
 今日の月曜日も・・・飲食業はもうやりたくないと思ってた仕事だから、嫌々とまでは行かないが父上の顔もあるので、辞められず続けないといけないこの辛さ(><)

 食堂のパートだけど、洗い場は洗い場だけとかではなくて、朝は調味料のセッティングはあたりまえだが、メニューのオカズを1Fから2Fへの運搬・会社内へ弁当配達・食事時の味噌汁を注ぐ係り・食堂が閉まる時間までの清掃全般・弁当回収・ゴミ捨て・・・などなどw

 全部出来ないぐらい、やる仕事の量が多いのよwwww


 まだ出勤回数5回目ほどだが、一月ぐらいして「まだ出来ないの?!」などと言われたら、おそらくウツ病なりそうだわ(><)

 自分で出来る限りはしてるつもりなんだけどね・・・・。


 それに加えて夜ジュニアが寝てくれないストレスが貯まってしまい、ついつい怒鳴ってしまう(TT)

 怒ってはいけない、イライラしてはいけないと分かってるのだが・・・犬がストレス貯まったら、物を噛む事で解消するって言うのが人間にも欲しい所ですw(ガムは嫌いだから却下だが)


 でもね、そんな数日だったけど、チマチマと進めていたエルフがもう少しで「Lv53」なれそうです!

 「TIイベント」効果が大きいけど、明日でそれも終わり!
 どうにかして今日中に上げたいけど・・・もう11時過ぎなんですw

 まあジュニアと寝てしまった時間があるから、仕方がないから夜中からでもするかな~明日もパートだけどね(^^;)
 10月11日

 日付変わっちゃったけど、11日の事おば(^^)

 
 少し日記サボっちゃったけど・・・ジュニアが幼稚園休みの土曜日や日曜日は、ジュニアもいるし家の事やらでバタバタ。
 ついでに日記書く暇と書くネタがあまり無いんだよねw

 なので一昨日は寝かしつけで、ジュニアと共に寝てしまって夜リネが出来なかったです(><)


 さて11日は、無くなった旦那の妹さんの誕生日だったので、ジュニアと2人で花持って「墓参り」してきました(^^)

 行く前に買い物を済ませて、花とお供え物を少々購入して~隣町のお墓まで暇つぶしのドライブとなりました。

 でも台風が去った後だからだろうか・・・以前来た時の花が、墓のあちこちに散乱していたwww
 まあ~念のためと持って行ってたホウキで掃除して、花を生けてお供えして、ジュニアと共にナムナム~♪


 こんな感じで午前中は終了~。
 昼ゴハンは久々に「ホットケーキ」作ってジュニアと頬張るw 

 
 さてこれからが大変、今日は父上が帰宅する日だったのでジュニアはウキウキ!

 ウキウキしすぎて夕方前には、とうとう力尽きてお昼寝w
 夕方寝ちゃったら、目がさえるのだろう・・・夜なかなか寝てくれなくて、リネが遅くなるから困るんだよね(><)

 案の定、9時半まで起きてたなw
 でも直ぐに寝付いてくれたので、早速リネですよ!!!



 さてさて!リネではTAZZさんがいて・・・

 TAZZさんも「TIクエ」にはまったようで♪
 「TIクエ」は経験地がいい上に、アデナもソコソコ稼げるので人気沸騰と言うとこかな?時間によっては、募集かかったらすぐに満員になることが多いのも凄いw

 INした時もTAZZさんはクエが終了したとこで、次に募集あれば又行く予定のようだったので私も便乗~♪

 でも募集の全茶がなかなかながれないので、募集が流れるまで「ティカル」行こうとなりました(^^)



2009-10-11-1.jpg ボチボチと先を進んでいたら、募集が流れたので!早速WISしてみたらOKの返事が(^^)

 たいして「ティカル」にいなかったけど、TIへGOですよ!









 2周する予定の募集だったけど、メンツが前衛5・WIZ1・エルフ2の前衛戦力抜群のPTwww

 回復が危ぶまれるが、モンスの撲滅が早いので・・・難易度は上がるw


 1周目は無難に終了!
 でもTAZZさんが最後のお土産を貰いに行く通路の、いつもの場所でPC止まる~www

 ギリギリまで待ってたけど、目の前でなかなかお土産がもらえないTAZZさん(><)
 いつももらえなくて可愛そうである(TT)



 2周目は、撲滅早いしバフォとかも行けるだろうとなり、なのでこのまま飛ばしてシアーとか行っちゃおうとなりました!

 しかし2周目は引き役のリーダーさんが危険になり飛んでしまうw
 まあ・・・仕方がないというか、フェニ止まりで時間切れの一時終了。

 でも悔しいので同じメンツでリベンジ!!!
 3周目突入で又行く事に!



2009-10-11-2.jpg 今度は順調に進み、このクエで始めてシアー見たよ!!!

 倒されると内容物がブチャっと出るから、スプラッターだわねwww







2009-10-11-3.jpg そして「グレーターミノ」も見れた(^д^)ノ

 バフォは出なかったようだけど、普段見ないようなボス級のモンスを久々に見たわ♪






 3周ともドロップはしょぼいものだったけど、最後にシアーとかミノが見れて満足だった(^^)

 経験地もウハウハだし、又行きたいものですわ!!!
 10月6日


 そう言えば「検便」に出した仕事場の返事がまだ来ませんw
 来ないと仕事にいけないんだよね・・・それまでリネが出来るからいいけどw

 昨日から女性特有のアレになってしまい、普段はそんなに痛くも無いのだが・・・今回は頭は痛いわ~お腹は痛いわで、何もやる気が起こらず死んでましたw


 でもリネはドロップ2倍イベント!やるしかないでしょ!!!

 アップデートが終了して直ぐに!朝からリネタイム(^^)

 早速「FI行き」の船に乗り込んで、目指せ「古代スク」を目標に「ミノゾーン」で狩りまくっておりました。

 ● 結論・・・「ドレイク魂」は必ずといっていいほど出るけど、超レアはそう簡単には出やしない(´・ω・`)
   いくらドロップ2倍とはいえ、2時間あまりでは出なかったな(2時間で挫折w)

 

 で、「ミノゾーン」飽きてきた頃「TIイベント募集」がでたので、そっちいてみる事に。
 
 ● 結論・・・「フェニ」からのドロップが、少しだけいいように感じたぐらいで、後はあまり変わらないような気がしたw


 リアル苦痛と戦いながら、ジュニアが幼稚園から帰宅する時間になり、昼リネは終了。



 で、夜リネ!

 夜は・・・何だか眠気と苦痛で、何時落ちるか分からない状態だったので・・・一人で、美味しい狩場はないかと、ナイトであちこち行ってみてたw


 そしたらあったよ美味しい場所が!!!


 それは・・・「幻夢」なのだ(・д・)ノ

 ● 結論・・・「幻夢」にはボスが多いし何とか倒せると思い(上手くいけばエリクサーも出るだろうw)行ってみたのよ。
 いぜんTAZZさんに「蜂」はアデナ多くて美味しいと話したのだが、今回はアデナ凄いよ!

 1匹倒したら、高確率で「300A↑」出るし、「500A」も結構出る♪
 痛いのもいるけど、最高「1K」は出る!!!

 そして何より「ZEL」「DAI」がボロボロ出るのよ!!!

 どのぐらい出たかというと・・・2時間あまりで「ZEL」が12枚・「DAI」が1枚・アデナが200Kは出た。
 「ZEL」が30K・「DAI」が90Kと清算して合計すると~単純計算で650Kの稼ぎ!

 少しだが貯金の懐ホクホクです(^ω^)

 TIクエとかで高額商品を出すのも儲かるだろうけど、高額商品が出るまでの時間を考えたら(出ない事もあるし)この調子で「幻夢」にこもるべきか・・・。

 さて今日も昼間でリネタイムだw
 10月6日

 さてさて、運動会も無事にすんだけど・・・旦那だけは苦しがってますw

 運動会前に、仕事場の「ソフトボールクラブ」の練習に行ってから、まだ筋肉痛が治ってない内に運動会・・・見事に両足を「肉離れ」して、仕事場に行っても仕事できないような状態です(^^;)
 もちろん病院へ行って診てもらったけど、結果は「全治4週間の肉離れ」だそうなwwww

 しばらくは動くたびにうめき声を出している旦那は、それでも仕事に行かないと食べて行けないので・・・かといって、何も出来ない私は応援だけです(´ω`)ノ

 ちなみに私は運動会の「競技」に何個か出て走ったけど、加減して走ったので「筋肉痛」などなりませんでした(^д^)b

 お父さん方は「晴れの舞台」だとばかりに、普段より張り切る傾向があるんだろうね・・・運動会恐るべし!




 さて、昨晩の夜リネ!

 INしたらTAZZさんと雪さんがいた(^^)
 TAZZさんは10時で落ちちゃうけど、雪さんと私は・・・「TIクエ募集」があったので行ってみる事に!


 最近の「TIクエ」はメンテがきてから、あまり良いドロップが出なくなったけど・・・経験地は良い!!!
 そして雪さんは初の「TIクエ」だそうで、とても張り切っていた(^^)
 
 7人PTだったかな?SSいいのが無くてアップできなかったけど・・・なんと!フェニ前で雪さん「痛恨のミス帰還」!!!
 大丈夫、私もTIクエの始めに「ミス帰還」やりましたwww

 
 その後は雪さんも落ちて、私はもう少し「TIクエ」続行~!

 違う募集のPTに入れてもらい、1回目は時間制限でダメだったw
 

 で、2回目の事!
 火力人が少ないからと、初めてプリで参加(@@;)

 うちのプリ、STRタイプとはなったけど、ACに自信はない!(断言だw)
 でも聖装備でMRだけは「95」とやたらとあるんだなwww(料理食べれば100越えるか!)

 まあ硬さより「MR 魔法防御力」が重視されるので、プリで行っても大丈夫のようだったw

 でもいきなりプリということで、リーダーにされたのはちと驚いたけどwww



2009-10-5-2.jpg リーダーは「オリム役」なので、前半一人で違うマップへ飛ばされるw
 だけど何していいか分かりませんが!!!
 
 焦ったけど、マップは柵やらで囲まれてあって、そんなには広くも無い。
 とりあえずは出てくるモンスを倒せばいいらしいので、倒しまくるが・・・

 うちのぷり柔らかいんですが!!!





2009-10-5-1.jpg 何とかこなすもAC低い分、ちと痛かったwww

 「ケレニス」からいろんな話は(一方的だが)聞けたけど、会話で選択が出ていたのかはよく分からなかったw

 時間が経つと強制的に?皆さんと合流するようだけど、それまで雑魚軍団に囲まれて逃げ回ってたのは内緒(>д<)





2009-10-5-3.jpg その後合流してから、初めてプリで「デスナイト」叩いたよ!

 まあ・・・本物の「デスナイト」は、出会あった瞬間、昇天でしょうが・・・。


 2回目は何とか最後まで終了して、深夜過ぎにはお開きとなりました(^^;)

 でもプリはリーダーってのは分かるけど、その後の分配などの始末をやらされる羽目にw

 


 
 募集掛けた本人の主催者が「回収&分配」係りだろうに、最後まで私任せとは・・・まあお駄賃でPOTもらえたからいいけどwww

 6日から「ドロップ2倍イベント!」だから、さっそく「FI」にでも篭ろうかしら(^^)
 10月1日

 今日からジュニアの幼稚園でも衣替えです!
 
 なので入園式ぶりの制服を引っ張り出して・・・やっとこさ着せて幼稚園へご出発ですw



neta-2009-10-1-1.jpg ちと不細工に写ったが、最近は「ニコっとして~!」と言うと、無表情して何か考えているw
 
 そしておもむろに・・・両手のお母さん指を鼻の中に両指を入れて・・・変なポーズする事が多い(誰に教わったんだw)

 もちろんそのポーズでの撮影は却下させて頂きましたけどねwww

 なのでポーズの前の考え中姿をアップしたのであった(^^;)







 さてさて!昨晩の夜リネの話!

 昨晩からTAZZさんは、仕事が早朝ではない通常勤務に戻るということで~遅くまでリネできるとの事♪

 なので早速「Tハーディン クエ」に参加しようと、TIで合流して「参加募集」の全茶が流れるのを待つ事に!


 しかしTAZZさんと合流したら・・・おもむろにトレード発生!何かを見せてくれた(・ω・)



2009-9-30-10.jpg なんとまー!ティカルのマスクじゃありませんか!!!

 箱が3個出て、その内2個がマスクだったとさ(@д@;)



 何所までレア&クジ運がいいんだろう・・・流石としか言いようが無いw



 さて募集の全茶が流れ、早速「ハーディンクエスト」のPTに混ぜてもらう事に成功して出発!!!



2009-9-30-11.jpg 行き方は昨日午前中のツアーで何となくは覚えてたけど~ついて行くのに必死~(^^;)

 ついでにTAZZさんのPCはラグさと戦う~!!!







2009-9-30-12.jpg まさしく最大の敵は「ラグで止まる事」であるw

 そして切断なんてしたら・・・焦るけど、ココはは何とか乗り切れたようだった!

 
 知らなかったけど、クエストはリーダーの選択肢によって「モンスターの難易度」が決まるらしい(´・ω・`)

 お手柔らかにである(^^;)





 でも途中で私が・・・最大のミスで「ミス帰還」してしまう(><;)
 「NB」の隣に「帰還スク」をセットしてたのが悪かったのだが・・・指が滑ったの(TT)


 TIに一人戻った私は、PTチャットで応援したりTI実況中継やらしてたけど、どうやら時間制限で皆さん強制帰還されて戻ってきたw

 なのでもう一度リベンジ!とばかりに2回目に突入~!
 今度は「帰還スク」をショートカットからはずして「ミス帰還防止」しといたよwwwww



2009-9-30-13.jpg 朝に来た時は、イフなどでなかったのだが・・・何かいっぱい来た!!!

 でも何とか倒しまくる(^^;)





 
2009-9-30-14.jpg 朝はフェニで終了しちゃってたけど、出てくるモンスはまだ先があったようだw

 残念ながらドロップは大した物は出なかったけど・・・








2009-9-30-15.jpg 最後まで行けた!しかも幼少「ケレニス」生で見れた(^^)

 でもなんか・・・ストーリーとしては魔法途中で「ケレニス」が変になり、暴走を止めるために「ハーディン」は「ケレニスを倒す」ようにしたのかな?

 






2009-9-30-16.jpg 幼女に寄ってたかって攻撃する様は「幼児虐待」に他ならないような・・・w

 でも倒さないと出られないんだよね~(^^;)








 ココまでは無事に終了!

 「ケレニス」を倒したらケイブが崩壊しだすので急いで脱出!

 なのだが・・・最後のお土産が出る場所まで到着したら・・・TAZZさんがいない!

 TAZZさんのPCにとって最大の敵「ラグ発生」して動きが止まったそうな(TT)
 仕方がないけど、TAZZさんはお土産をもらえずに帰還となってしまった。



2009-9-30-17.jpg 次回はちゃんと、TAZZさんも一緒にお土産貰おうではないか(><)ノ

 ← 貰ったお土産は、左手紋章の装備らしい。
   性能はいいようだが、時間制限付きなんだよねw






 このクエストは稼ぎがいいから、清算では一人100K↑の結構なアデナGET!!!

 イベントで2週間?は何回でもイベント出来るいうし、又行こうではありませんか(^^)
 9月28日

 今日は~新しいパート先に、契約や検便(食堂なので!)などの書類物を持って行くこととなっていた。
 でも仕事始めは「検便」の検査結果がでてからになるけど、10月の5日ぐらいからは働けると思われるw

 職場に書類を持って行くだけなので、すぐに帰れるだろうと思ってたけど・・・なんか前の人とは違う、お偉いさんが出てきて再び面接?!

 まあ~契約の注意事項などの説明だけだったけど、書類を持って行くだけだからと・・・Tシャツとジーパンの普段着&すっぴんのままでの面接となってしまったのだった(><;)

 いつもの姿だが、ちょっと恥ずかしかった・・・(・ω・;)


 帰宅して、ジュニアが幼稚園から帰るまで時間があるので、今日は久々に昼間からリネタイム!



2009-9-28-1.jpg2009-9-28-2.jpg 変身解除で戦力アップしてるので、久々に「FI」単騎行ってきました!!!

 人がいない時間帯だけあって、ドレイクがよく出たけど・・・ドロップと言えば「ドレ肉」と「ドレ魂」しか出やしないw
 
 せめて「古代スク」でも出ればウハウハなのに・・・・邪念が多すぎたのかな(^^;)




  
 後、カスパタイムにカスパーズ狙いで「MLC」潜ったりしたけど・・・時間過ぎても全然出ない!しかもENDも流れないw
 おそらく誰かが先に倒して、全茶END無しの「闇」だったと思われるwwww

 悔しいが最近通ってるのに、一向にカスパーズに遭えないのは何故だろう(運がないだけか?)


 んんん~昼間の出来事と言えばこのぐらいかな~。


 そして夜リネ!

 INしたらTAZZさんがいて、傲慢21Fで60%の追い込みだそうで!!!頑張るね~(^^)
 
 私のエルフは、やっとこさでLv52の80%~♪
 今年中に53行ければいいな~と思うけどねwww


 TAZZさんが落ちてから、11時ぐらいになったころかな?GMの全茶が流れる!
 何でも「象牙の塔8F」で何かするらしい。

 全茶では「TIのグンター」さん家で説明があると言うので急いで行ってみて~即席でPT組まされて、GMさんのテレポで「象牙の塔8F」へジャンプ!!!(一度に50人飛ばせると言うから凄いものですw)


 2009-9-28-12.jpg
 そして始まったのが「GMのサモン虐殺イベント」開始(><)ノ

 「すごいオーク」物凄い出しまくりですよwwww





 2009-9-28-11.jpg
 GMが言うには「すごいオーク」と見た目一緒の、中ボスの「クジャック」も混じってるとか!!!
 
 嘘かと思ってたけど、なんと身をもってドロップ(@@)
 何時出たかは知らないが、赤いオークの中に混ざって出たらしい♪




 最高級エメラルド・サファイアも出たから、今日の昼の「FI」と「MLC」のドロップのまずさは帳消しと言う事か?まあ終りよければ良いとしよう(^^;)



2009-9-28-13.jpg イベントの終了は、ドロップした「クラッカー」で閉め~♪

 今回のイベントは、初めと終わりの2回しか参加しなかったけど(その他は時間も合わないし、いない時もあったしねw)最後で楽しめたかな~。






2009-9-28-14.jpg そして皆さんのご要望で、GMさんの「紀州犬の子犬」がギランでお披露目された。

 ベガではまだペットにされていない貴重な「紀州犬」だが、もう少し出現率上げて・・・普通の人にでもペットに出来るようにして欲しいな・・・無理かw







 さて、GMイベントで遅くなったけど、明日は待ちに待った!新しいマップ「ティカル」と「5人PTダンジョン」がアップされる日!
 
 「ティカル」は「テーベ」と同じに出るなら、先に「PTマップ」が混雑しそうだけど~楽しみだがメンテが長いのだろうな・・・さて、そろそろ寝よう(><)
 9月26日

 今日は旦那が連休で休みだったので、ジュニアを連れて遊びに行こうと言う事になった。

 でもあまり外出にお金は掛けられないので・・・考えた結果、父上がたまに連れて行ってくれる「彦山の道の駅」に行く事に決定♪
 ココはジュニアが遊べるような遊具が沢山ある公園があるので、お金をあんまり掛けずに楽しめると思ったのだった。

 でも・・・行く途中、ナビに名前を入れ間違えて、1時間ぐらい遠回りで迷子になっちゃったwwww

 着いたのが1時近く!
 なので先に昼ご飯を済ませてから、公園へGO(^^)

 土曜日だったので結構人も多かったけど、晴天の炎天下の中、ジュニアはあちらこちらと駆け回って遊んでた(あちこちいく割には遊具で遊ぼうとしないw)



 
neta-2009-9-26-2.jpg その中で電動のケーブルカーと言うのだろうか、ゴーカートに乗って園内一周するのがあるのだが、ジュニアは旦那と乗り込む~♪

 旦那ははじめて乗ったので・・・ジュニアより楽しそうだったのは、お約束の落ちである(^^;)







neta-2009-9-26-20.jpg ← 上を拡大したもの。

 ジュニアは小さいから見にくいが、ちゃんとこちらに向かって手を振っていたのだった!







neta-2009-9-26-5.jpg ついでに100円で動く「ゴーカート」にも乗ってみる。

 旦那と一緒なのもあって、ジュニアはとても嬉しそうだった♪











neta-2009-9-26-8.jpg 暑いのであまり長居はしなかったけど、帰る頃にはジュニアは満足したようで、帰りの車の中でも「筋肉マン(旦那の趣味w)」の歌を聴きながら、超ご機嫌だった(@@;)









 帰りは適当に買い物して帰り、家に着いたのは4時前だったかな・・・午前中迷子になった分遅くなったのが悔やまれるwww
 まあジュニアが喜んでくれたからいいか(^^;)

  

 さてさて話は変わり、昨晩のリネの話!

 INしたら誰もいなかったけど、天さんがほどなくしてIN! 
 久々だったから話もはずみ、リアルやらの愚痴のこぼしあいwwwww

 でもその日にかぎってだが・・・早く寝たジュニアは、大抵高確率で夜泣きする!

 案の定ジュニアが夜泣きして、何度か話が中断したけど・・・最後に中断した時は、ジュニアが漏らして泣いたのだった(^^;)
 ネタになるが・・・赤子ぶりに大きい方がちびっと漏れてましたw(本人は相当違和感があったらしく、それで大泣きでした!)

 そんなハプニングもありながらも、オムツを交換したらジュニアは直ぐに又寝てくれたからよかったよ(><)

 そんな事がありながらも、天さんと愚痴話で一日を終えるのだったw


 そうそう、天さんの紹介で「ミスティックストーン」なるゲームを教えてもらった!
 画面も綺麗だし、キャラ選ぶ時も悩むぐらい豊富なことが出来て面白そうだ(^^)

 でもね・・・23時に落ちて、直ぐにダウンロードしたけど・・・時間がかかるんだなw
 途中寝たり起きたりで深夜1時半ごろだったか・・・やっと終了(・ω・;)

 ダウンロード中に私は先に寝たのだが、旦那も面白そうになったのか、同じようにダウンロードw
 こちらはPCつけっぱなしで寝たので(途中の選択はもちろん止まったままになるがw)朝までかかってたよwww

 まだやってないけど、今日はもう遅いから~ミスティックの新しいキャラでも考えて寝ようかしら(^^)

 9月22日

 父上の職場の食堂にパートが決まってから、特にこれと言って話題が無い今日この頃w

 でも世間ではシルバーウィークで連休なのだが~旦那の唯一の連休の中の休みが・・・旦那は風邪でダウン(@@;)
 幸いインフルエンザなどでは無くて、あまり熱が出ないただの風邪らしいけど(熱は出たが37度ちょいで、鼻水と喉の痛みと咳があり!)せっかくの休みは、お彼岸なので「墓参り」と「買い物」程度で終了しましたw

 どこにも連れて行けなくて、ジュニアには申し訳ないけど・・・余裕が出来たら来年こそは!どこかに連れて行ってあげるよ(^^;)

 後は~前のパートの制服とか、まだ返しに持って行ってないんだなw
 理由はあるのよ!旦那が車通勤して車が無かったり、用事があったりして行かれなかったのよ・・・。

 明日こそは!荷物を持っていく予定です(風邪の旦那が車で行きたいと言ったら、行けなくなるけどw)
 しかしトラウマと言うか、荷物を持って行くことを考えると又胃が痛くなるしだいです(><)



 さて一昨日とか昨晩のリネ話!

 誰もいないことを幸いに?!


 
2009-9-22-1.jpg エルフでDECの奥地の「ディアド」まで行ってみたり(流石に単騎では怖いねw)






2009-9-22-2.jpg 飽きたら「幻夢」行って、アデナ稼ぎしてユニ倒してみたり~♪

 ちなみに~経験地こそ少ないが、短時間でアデナを稼ぐなら風エリアの「キラービー」がお勧めである!

 キラービーは最高で900Aドロップする事もあるし、ZELとかよく出ます(^^)






 まあ・・・たまに痛いのもいるけど、ナイトとかDEとかなら大抵はジュースで余裕で倒せる範囲だと思いますw(1匹なら使わなくても行けるとは思うが)



 ユニは時間が丁度よかったらいく程度だけど、叩けてもFAしない限り・・・ほぼドロップこないんだよねw
 
 オマケだが私の柔らかナイト(マジクロ装備でMR48ぐらい)で風の大精霊が、白P10個ぐらいで倒せます♪
 まあ魔法がヤバイ位痛いけど(魔法攻撃の時に白P連打w)通常攻撃ならジュースでもしのげる感じかな?

 もしお暇な人で、アデナ稼ぎたい時は「幻夢」お勧めである(^^)



 さて、ナイト飽きたら~もう一人のエルフ育てしてみる♪



2009-9-22-3.jpg 新クラスが出来て、TAZZさんの竜騎士に合わせて誕生したエルフ!

 新影の経験地の上がりの良さもあって、あっという間に半年ぐらいかな?
 なんとまあ!Lv49なれました!!!





 でも・・・不満があるのよw



2009-9-22-4.jpg 上のLv49になった時はHPが「597」・・・「HP10」しか上がってませんがw
 MPもLv49で「357」・・・Lv48の時は「354」・・・「3」しか上がってない?!

 この成長っていくらなんでも不満ですよwww
 





 こりゃ一度故意に死亡して、再びLv49になるべきかwwwww
 まだLv48なら上げるの早いだろうけど・・・面倒だな~(^^;)

 少し遅くなったけど、今日もリネタイムだ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]