忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月8日
 
 リアルー!
 いつもどうりでパートでは怒られてばかりですwwww
 そしてオバちゃん達は何かにつけて、後ろで私の討論会してます(・ω・;)

 よくそんなに人の文句ばかり言えるもんだわよw


 で~今日は特に書くことは無いけれど(話題がないのよw)

 
 リネでは・・・仕事の不安と疲れやらとか&土日のジュニアの相手で、夜は寝かしつける時寝てしまうことがシバシバ(^^;)

 でも明日のメンテで「バレンタインチョコ」と「精霊の森」イベント終っちゃうんだよねー。
 イベント森の経験地とアデナ美味しかったんだけど、結局「ケーゴの石」やら購入で赤字~wwww

 ん~通常に戻ったら、どうやって稼ごうかしら悩む所です(´・ω・`)
 
 
 そう言えば13日から、1M払って行ける「ドラゴンゲート」がアップされるけど・・・貧乏姫&普段人数いないクランには無縁のものだわね~w

 どうせ大手クランさん達の狩場となって、凡人にはいけない場所なんだろうね・・・普通の人にも行ける場所を提供して欲しいものですわ(><)

 
 さ~て、最後のイベントマップ満喫してくるかな~♪
PR
 3月5日

 春になってか、午前中は眠い日が多いですw

 やはり何と言うか~今のパート、半年経つけど今だ慣れず私にあってませんwww
 毎日の如く、忘れてる事やら同じ間違えをしたりとろいやらと・・・一日一回は必ずといっていいほど怒られてます(><)

 まあ忘れている事が多い私がいけないのだが、目の前の事が必死で頭が回らない事が多いのも事実。
 細かいとこまでグチグチ言われたり・・・言ってもいいですよw

 そりゃあなた方(オバちゃん達)の言ってる事は本当の事で、非は私にあるのだから。

 でもね~思いっきり隣にいるのに、人の失敗を大声で他の人に言いふらしては文句を言うのは止めて欲しいものですw
 普通は横に悪口を言ってる本人がいると、気まずくて一旦でも悪口は止めますよね・・・。

 元々そういう人なのだろうけど、口も悪いし人間的に性格悪すぎますよ(´・ω・`)


 そんな数日が連続してあったので、ここの所家に帰っても精神的にキツイです(TT)
 まあ~家に帰っても、ジュニアの面倒やらで一人になる時間さえもないので、又疲れが出ちゃうのだろうけどねw

 
 そう言えば不調続きで、3月3日のジュニアの「ひな祭り」の写真撮るのをすっかり忘れていた(><)
 でもちゃんと「ひな祭り」の日は、旦那は夜勤でいなかったけど・・・ジュニアと2人で、父上に買って頂いてた「お雛様」ケーキを食後にささやかながら食べてお祝いしました(^^)


 明日は私は休みなので、自家製ケーキを(あまり凝ったのは作れないけど)ジュニアと作る予定(・д・)ノ


 考えてみれば・・・気分的にここ何年か?になるかどうかは分からないが・・・特に働きだしてからか、思いっきり笑った事がないんだな~私に笑い声は戻るのだろうか?この先自分で自分が不安であるw

 


2010-3-5-1.jpg 余談だが、グルの食材屋のそばって凄いねwww

 何が凄いかって、放置で料理作ってる人の捨てた料理の数!
 7千個超えてるのもあれば、3千個やらも横に捨ててあるし・・・。
 一日中キーボードにテープ張って、放置してるんだろうな~そんなに放置してPC壊れそうだわね(´・ω・`)




 さて・・・何もする気がないというか、春になってか非常に眠いのでジュニアと共に寝るわ・・・。
 3月1日

 早いもので、3月になって春になったなーって気分です。


 ここの所、少々お疲れ気味が出たのか・・・夜リネしようと思ってたけど、ジュニアの寝かせ付けで自分も寝てしまってることが多い今日この頃(´・ω・`)

 相変わらず怒られてばかりのパート先のストレスもあるけど、そろそろ花粉症の症状が~!
 鼻炎には天敵ともいえる「花粉」&「黄砂」の季節到来(><)

 辛いんだよね・・・特に鼻がwwww

 仕事中は工場内だし、空気は換気されてるので鼻炎の症状は出ないのだが、家に帰り着いた途端!緊張が解けたかのごとく、鼻水が出てきちゃうんだよね~何でだろうwww
 特に今日は頭痛もするし、もしかして風邪かな~?とは思うけど、仕事休む訳も行かず(><)

 明日はパートのおばちゃんが一人休みなので、後半しわ寄せの作業が待っている・・・どうせ毎度の如く「作業が遅い!」やら「仕事覚えてる?!」などと怒られるんだろうけどね・・・。

 今だ慣れない仕事だけど、倒れない程度で頑張るわwwww(その前にうつ病になりそうだわよ)



 さて~最近のリネは



2010-2-28-1.jpg TAZZさんがいれば、イベントの森に行っては荒稼ぎ!!!
 この数日前はクロさんの別の竜騎士も一緒にクラハンしたな♪

 ←ちと見えにくいが雪さんもいる。

 時間があれば(昼間にリネできる事など諦めている・・・。)イベントの森に篭って、私も荒稼ぎしまくるのだが(^^;)







 イベントも後一週間なので、イベントの「石」類は安くなっていくだろうけど・・・3月入る前にキャラ分のアイテムをそろえてしまい~1Mは飛んだw
 どうしてもじゃなかったが「倉庫WIZ」用に靴が欲しくて、トレード付加の犬持ち「仕切り石」やらを購入してしまい・・・高くついてしまったのだったw

 まあ買いたい物はいっぱいあるけど、又ボチボチでアデナ稼ぐかなwwww


 しかし頭痛がするw
 今日も大人しく寝とくかな(TT)
 2月20日

 今日は仕事が休み!
 でもジュニアの幼稚園も休みなので、いつものように昼間はリネできずwwww
 
 まあいつもの事だけど・・・。

 
 昨日は父上が帰ってきたのでたまげたけど、話によると理由が~いつものように彼女と酒を飲んで(晩酌ね)愚痴を言い合ったか知らないが、不満が爆発して言い争い?ッポイのになってしまい、父上は一発手を出してしまったそうでw
 下手したら裁判だただーっとも言ってたけど、今後はおんびんに済む事を祈るばかりです(><)

 まあ父上がいる分、家の仕事が助かるので(旦那と違い、非常に気が聞く父上なのだ!)今日は夜勤にもかかわらず、昼間ジュニアと遊んでくれたりと助かるばかりです(^^;)



 さて、昨晩のリネ話!



2010-2-19-1.jpg TAZZさんがいたので、早速「イベントマップ」へGO!

 HPが高い「イフモドキ」が厄介だけど、一匹倒した時の稼ぎがいいのでウハウハである♪





2010-2-19-2.jpg 11時近くになって、久々の「雪幻」さんがINされたので、3人でイベントマップへGO!

 30分ぐらい狩りしたかな?一人40Kぐらいの稼ぎで、短時間でも美味しいマップでありました(^^)






 これでレア物が出たら、もっとイベントが繁盛するだろうに・・・などと思うけど、イベントを進める上で手に入れなければならない「ケーゴの破片」が、まだ高額なのでイベント商品GET出来ないままなんだよね~(><)

 仕方がないのでイベント後半になって、値下がりするのを期待するのであったw

 でも問題が!もう一つのGETしないといけないアイテムの「石」がトレードできないから、倉庫WIZ用の「イベント靴」が欲しいとは思うけど・・・WIZLv40で止まったままなので、マップに単騎で行ってアイテムを出せる自信がありませんwwwww

 幸いエルフは短時間で出たけど、ナイトは3時間してやっと出たもんな~(TT)

 モンス沸いたら痛すぎるイベント、一人や低Lv、WIZ単騎さんには厳しいイベントだと思うばかりである。
 でも稼ぎがいいので、通っちゃうんだな~(チョコの消費激しいけどw)

 まだプリが「石」を出してないので、今日はプリで頑張ってみようかな♪
 2月10日

 今日は幼稚園で「チャイルドアンサンブル」とか言う「音楽会の発表会」の「親にお披露目会」がありました!

 まあ~今日のは親に見せる分で、本番は小倉の市内のホールで行われる、各地の幼稚園児が集まっての発表会こと「チャイルドアンサンブル」2月14日の日曜日に行われるのだ。
 しかも出場は「年長さん」のみなので、ジュニア「達年少さん」は見に行ける方は見に来てください程度w

 それでも今日は親の前での発表会なので、年少さんも歌の練習やら楽器を鳴らしたりする練習をしてたらしい(ジュニアは鈴担当)

 ちなみに私は仕事だったので見には行けなかったけど、夜勤前でまだ家にいた旦那と休みの父上が見に行ってくれた♪
 帰宅してからはバタバタで夜食の弁当作ったりとかで、まだ発表会のビデオ見てないので・・・どんな事をしたのかの内容は、まだ知らないのだがね(^^;)


 ストレスが溜まるパートの仕事の方は・・・小言が妙にうるさい姑のようなオバちゃんを除いて(相変わらず一言言ってもらえればいい事などをグチグチ言われるがw)何とか間とか時間内に作業をこなせているので、今の所上手くこなせてるかな?
 
 まあ何かと文句を言われても「ハイハイ」「スミマセン」と言って、一様は愚痴らない私(頭の中では愚痴ってるが)
 そんな私にささやかな抵抗もする。
 それは言われた分、聞こえないオナラでブリブリ言わせてます(^д^)ノ
 
 そんな事してるからだろうか?気が少し楽かな~でも帰ってからバタンキューだけどねwww



neta-2010-2-7-1.jpg そしてジュニアだが、最近のお気に入りは・・・

 食卓の椅子を引っ張り出して「椅子の上で踊る事」であるw

 困ったもので、椅子を逆さにしたり横にしたり・・・食卓の椅子全部を引っくり返して遊んでたりと部屋は大変である(・ω・;)

 まあ椅子で遊ぶのは良いのだが(良くないがw)椅子の上に立って飛び跳ねたりするのだけは辞めて欲しいんだな~落ちたりして危ないし(><)





 どんなに怒っても注意しても・・・聞く耳持たぬ状態のジュニアwww
 何時か痛い思いしても私は知らないじょ(´・д・`)



 さてリネの話

 イベント又始まったようで~変身解除イベントなので、とりあえず休ませてたもう一匹の「エルフ」を起動させて、久々に「新影」で経験地稼いでました!
 でもLv49って・・・何度も通った道だが、なかなか上がらんねwww

 さて~今夜もエルフ鍛えとくべきかな、早く50にしたいしね(^^;)

 2月1日

 早いもので2月突入!
 日記サボってたからちゃんと書かないとな・・・(反省)
 

 さてさて、リアルではチーフとの話し合いで(仕事の時間がせまって暇がない無いので、そんなに話し込んではないが)「3月まで頑張らないか」と言われたので・・・とりあえずは了承して、もうしばらく我慢して働く事にした(・ω・)ノ

 まあ後釜になる新しい人が来たら1週間ほどか?引継ぎして、3月にならないでも辞める事ができるようにも話し合った。

 まだチーフは他のオバちゃん達には話してないようだけど、一番仲良くしてくれている1Fのオバちゃん(もう70才ぐらいか?お婆ちゃんだが)何となく、数年前になくなった旦那のお婆ちゃん(ジュニアからしてみれば曾お婆ちゃん)に雰囲気と体格とかよく似てるので、オバちゃんの「辞めなさんな~」と言う言葉に・・・2月いっぱいで辞める私はまだ言い出せず、後ろめたくて後ろ髪ひかれる思いです(TдT)

 なんだが辞めようか辞めまいか挫折しそうになりますw
 でも辞めるなら、それまでに何所かパートで時間の都合がいい場所が見つけねばな~。


 
 話は変わり、ジュニアの腹痛事件www

 金曜日の1月29日に、腹痛の原因を詳しく調べてもらうため!私は仕事を休み、ジュニアは幼稚園を休んで病院へ連れて行ってみたのだった。

 午前中の内に済ませようと朝一で病院へ行き、エコーやらレントゲンとか詳しく調べてもらった結果・・・。

 やはり便秘だったwwwww

 先生の話では、エコーでは以上は見られないけど、レントゲンにはガスやら実が詰まっている様子が写ってるので、間違いなくというか?!見事な便秘だとw

 詳しくは小腸の方までガスが写ってるので、小腸まで詰まってるのだろう・・・普通はよく貯まって大腸までなので頑固な便秘である事が良く分かったw


 もうしばらくは、前回行ったかかり付けの病院の下剤の薬がまだ沢山あるので、その薬を飲み続けて経過を見ましょうとなった。
 一様その後「浣腸」してもらったけど、やはり直ぐにトイレに駆け込み・・・薬と少量の便しか出ず。
 大人が思うほど、4歳児にはまだ我慢と言うものが出来ないからな(><) 

 結局、8日に又病院行かねばwww

 病状ははっきりしたけど、未だにジュニアのお腹が痛いと言うのが治らないのが心配だが~出るものもちゃんと一日一回は出てるし、ちゃんと野菜食べさせて食物繊維撮ってるはずだし、ヨーグルトも食べさせてるんだけどな~なかなか治らないものなのね(><)



 さ~てリネ話!

 たまにINして(土曜日の午前中2時間ほど、ジュニアが幼稚園へ行ってる間だけ!自由時間が出来た♪)ボチボチと狩りしてみたりもした(^^)


 2010-1-31-2.jpg
 久しぶりに火山で「イフ」に遭遇して~

 ホンケロに火を噴かれながらも、光ながら(うちのナイトは柔らかいのでPOT消費が激しいw)シバキ倒しちゃったりして♪










2010-1-31-3.jpg しかしイフは貧乏で有名(´・ω・`)

 お約束のマジックチェーンメールは出たものの・・・97Aってw
 せめてもう少しでもレアなアイテムが出れば良いのだがw

 思うにイフって・・・お約束のように出すから、MCMのコレクターなのだろうか?







 2010-1-31-4.jpg
 後は時間が丁度いいのもあってか「UBまだは入れます」の全茶が流れたので、早速参戦してみたりもした♪

 ただ後半、アイテムを拾おうと頑張ったのに、目の前にボスが出てしまうなどして(目の前に出たら攻撃するしかないでしょw)あんまりPOTとか拾えなかったな~w



 2010-1-31-1.jpg
 後は~別の日になるが、日記を少しずつ買いあさってたこともあり、何とか10ページ貯める事が出来たのだった!

 何日か何に交換しようかと悩んだけど、日記を本にして「マリス武器」に交換してもらいにTIC2FへGO!

 悩んだ末、消しては作っての新しいキャラのためと言うか、DE用に「マリス爪」に交換しちゃいました(^^;)






 他の武器でも良かったんだけど、この武器ってプラスつけないと使い物にならないのを知ってるから・・・つけなくても使えそうな、攻撃力が高い爪にしちゃった訳なのよ。
 もともと攻撃力も高いし破損しないし・・・倉庫の肥やしにならない様に、ちゃんとDE育てるかなw

 ふ~む、今日はジュニアが寝たのが遅くなって10時過ぎだったので、リネ諦めて日記書いたけど・・・明日もあるからやはり寝他方がいいか?!でも少しはストレス発散でリネするかなw
 
 とりあえず目標として、明日は愚痴られないように頑張りますwww
 

 1月18日

 ここ数日、いつものようにパートの職場で精神的にきつかったので・・・PCの電源つける気もない日や、リネにINしても一人になりたい気分の時が出てきてしまったw

 そんな時は!!!
 特にイベントもないこの時期、初めからキャラ作って遊んでみてたりする(^^;)



2010-1-18-1.jpg 作ったのはTAZZさんと同じ種族のDE~♪

 ステータスは~とりあえずSTR型に振ったから、サクサクモンスをなぎ倒して進むのであった~♪








 
 でも分かった事が一つ。

 実はDEキャラで「初心者トーキングクエスト」を進めてはみたが、何度もキャラ消しては作り返すなど4回ぐらいしたかな?それで確実ではないが分かったのよw

 初心者クエの、一番初めのクエストで「初心者の指南書」?だったか、モンスを倒して出してくると言うものがあるのだが・・・トーキングのクエストでもらえる「象牙の装備」シリーズで攻撃しないと、お目当ての「初心者の指南書」は出ないっぽい(´・ω・`)

 でも↑が出た後は、すぐに「象牙武器」をはずして装備をいいものに変えても、後には差支えがないようで良いようだ。

 
 まあそんな感じで何日か前は、一人で誰もいない初心者が集う「歌う島」で遊んでたw




2010-1-18-2.jpg 忘れない内に!そんな数日を過ごしていた前にINした時~。

 今頃だがTAZZさんと「TIクエ」に参加したりしてました(^д^)

 



 まあレアは出なかったけど、いや出てたか?!
 前半リーダーだけが飛ばされるマップで、オーガからZELが出ましたな!!!

 その分、分配は多めだったので良かったわ(^^)


 さて、TAZZさんの日記には「バルログ」とご対面した!とあったが、私も一度はしてみたいものです(^^;)

 
 んんん~今日はどうするかな・・・・まだテンションは下がり気味なので、何もする気は起きないんだな~。

 早く今の職辞めたいけど・・・きっかけのタイミングと言うか、直ぐに辞められないのが悲しい所www
 もうしばらくは頭が痛い日々が続きそうです(><)
 1月13日

 平日のパートの仕事、この2~3日は何とか早く作業がはかどり、あまりキツク言われる事もなく凹まず頑張ってますよ、ハイwww
 
 さて!昨晩から北九州は雪が降って大荒れです!!!

 北海道のTAZZさんからしたら「小雪がちらつく木枯らし」程度なのだろうが・・・雪が積もる事が年に何度かしかない九州では、雪が降ること自体めずらしいものでもあります(^^;)

 その雪が5cmまではいかないが、朝方の3時間あまりか?道路にも積もりました。

 おかげで幼稚園からの連絡網で、今日は雪のためバスが出ないので各自の判断で登園する「自主登園」となりましたとさ(´・ω・`)

 幸い父上が夜勤明けにもかかわらず、ジュニアの登園の見送りに着てくれたので(たまに朝来て、バスに乗って行くのをいつも見送ってくれている)今日は父上に幼稚園へ連れて行ってもらうことが出来た。

 私は少しだけ早く出勤!
 でも道路は雪が積もっているほどでもなく(交通量が多いので、除雪され雪はとっくになくなっている)車も混んでるわけでもなく~ついてみたらいつもどうりだったw


 まあ仕事の方はさておいて、帰りの幼稚園はお迎えなので、仕事帰りにそのまま迎えにGO!
 ブリザート!!!の魔法の如く吹き荒れる雪と風が凄かったが、道路には雪は積もらない程度であったなwww



 さてさてさて~リネ話w

 昨晩は、寅イベントが済んでたのね・・・・
 



2010-1-12-1.jpg もうイベントNPCの「獣臭い男」は消えていて、もう寅変身にはなれなくなっちゃって、前衛には後ろ髪引かれる思いだが(^^;)

 仕方がないのでイベントが終る前に変身してた「寅プリ」で、少しは経験地稼がねばと「新影」にて鍛えてまいりましたw


 まあ・・・1時間しない内に飽きて落ちちゃったのは内緒(><)





 と言うのも、ネットが使えなくなってた数日間、ジュニアを寝かしつける時に自分も寝てたもんだから、健康的に就寝時間がリネをしている時の頃より長いので・・・9時過ぎには眠たくなると言う衝動がね(^^;)

 特にイベントが済んじゃったから、何をするという訳でもないからな~ボチボチこりずに「コア」貯めるために頑張るかなw
 12月26日

 昨晩のジュニアは、予想どうりに私と同じく「嘔吐下痢症」にかかってるだろうとの診断が下りましたw

 特にジュニアは下痢方面にはあまり症状が出ない方なのか?嘔吐が激しいようで、病院へ行ってからもゲーゲー吐いて大変だったらしい。(私は猛嘔吐下痢症で動けないので、自宅待機だった)
 予想はしてたけど、夜の寝る時も大変だった!
 
 夜中に一時間周期ぐらいかな?で、いきなり飛び起きて泣き出したかと思うとゲーッと出してしまう(TT)
 もう常に洗面器を横に置いた状態で、ジュニアの横で寝ながらも私は待機ですよ!!!

 結局私は寝られず・・・朝5時頃まで起きてたりするw
 (幸いに、昼間に寝てたので目は冴えていた)


 さて翌日の26日の朝!
  

 なんとまー?!ジュニア復活wwwww 
 朝、お腹が少し痛いといってトイレで下痢を一回しただけで・・・元気にご飯も食べるし、いったい昨晩のゲロゲロはどうしたんだ?!と言うぐらい元気になっていた(^^;)

 子供は復活が早いのか?
 旦那が言うには、何でも「嘔吐下痢症」は数日かかるが、「ノロウイルス」にかかったら一日で体調は復活するらしい。
 それを考えると、今回の中毒症状は「ノロ」だったのかもしれないw

 まあ・・・細菌感染の病気だから、やはり様子見で仕事など行ける訳もないんですがね(・ω・)ノ


 そんなジュニアに遅くなったけど、一日遅れのクリスマスプレゼント!!!



neta-2009-12-26-1.jpg 父上からは、洋物だと思われる「トイザラス」で購入したと言っていた「ボールを転がす迷路セット?」みたいなのをプレゼントしてくれてた。

 結局は私が組み立てないといけないのだが・・・・ジュニアはボールを転がしていくたびに楽しそうにしてくれていた(^^)









neta-2009-12-26-2.jpg 私からのプレゼントは・・・「タマゴッチ」のお人形セットの「タマカフェ」なるもの。

 ちと値段は張ったけど、動けない私の変わりに旦那に買って来てもらったのであったw

 これはジュニアが欲しがってた物なので、大変喜んで遊んでくれている!





 でもどっちのオモチャも片付けるのが面倒なのだろう・・・甘えて「一人では片付けられない~」などと言っては私が手伝う羽目にw
 後悔したが小物の数が多いだけに大変である(><)

 まあ仕方がない事情で遅くはなったが、少しはクリスマスの雰囲気は感じてくれただろうと思われる(^^;)



 さてリネでのクリスマスイベント!
 久しぶりにINしてみたら・・・・なんじゃこりゃ?!



2009-12-26-1.jpg 何かデッカイ頭のトナカイに爺様が乗って凄い事になってますがな?!

 放置イベントだろうけど、こりゃ又派手なのが道をふさいでる様な気がするんですがw





 ゆっくりしたらサンタになるかなwww

 11月24日

 リアル・・・やはりパートが苦痛だけど、行かねばならない家庭の事情w

 貧乏ってツライだわね~(しみじみと思うw)



 さてさて、昨晩のリネでは!

 SS撮るの忘れたが、TAZZさんがアポ取ってくれた「TIクエ募集」に1周だが参加できた(^^)
 途中・・・ジュニアが泣き出して離席などのハプニングもあったが、ごり押しで何とかクリアできたから凄かった(^^;)

 最後では、大抵PCがとまっちゃうTAZZだけど、今回は何とか動けて「お土産ゲット」おめでとう!

 何だかな~パートのストレスって貯まる一方のような気がするw
 何かにつけて怒られてはほめられる事もなく、話す人もいないし相談するような人もいないもんだから、辛く感じる事が多いけど・・・毎度ながら辞めるわけにはいかないし。

 今日は何だかやる気が起こらないので寝ますw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]