忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月25日(7月28日一部写真を載せたため修正)

 早く夏休みが終わってほしいと思う今日この頃w

 もうね、日中ジュニアと2人きりだから、イロイロとストレス貯まるのよ(TωT)
 なので夜はバタンキュ~ってなと気が多いのが現実だったりする。


 さてさて、さぼってた間・・・これまたイロイロありました。
 でも旦那が写真のメモリーカードを読み込むやつを、今だ渡してくれないので写真がアップできないんだな~w(28日にやっとしましたw)


 で、さかのぼる事、23日の金曜日!

 旦那が休みだったので、避暑地として何処かに行こうとなったのだ。
 
 悩んだ結果・・・「鯛生金山 たいおうきんざん」に行ってみる事に!

 
 過去に母が広島から遊びに来てた時、一度父上に連れて行ってもらったことのある場所だったし、見学できる鉱山の中は涼しい!それに観光者向けの、水の中の砂を皿みたいのですくって探す「砂金採り」ができるからなのだった!!!

 「宝探し」?みたいなのと聞いて、ジュニアは喜ぶ!私も「砂金採り」は楽しみだったので行く気満々で、前日よりご飯を多く炊いて、朝はお弁当用の「おにぎり」を作ったりしたよ(^^)

 
 でもね・・・近いと思ってた「鯛生金山」だが・・・大分県の「中津村」って場所にあるのだが、過去のワールドサッカー大会で「カメルーン」がお世話になって有名な場所なのよね。

 その場所がカーナビでは3時間ちょいの場所?!
 もう少し近いだろう?と、旦那と思いつつも出発したら~行きだけで3時間かかってしまったwwww
 遠かったわ~(><)

 でも昼過ぎたけど、無事に到着してから!早速「砂金採り」コーナーに行って、一人600円の30分間の間で砂金採り開始~♪

 もちろん「砂金」も砂の中に混じってるのだが、他にも水晶の欠片類とかもいっぱい混じっていたので、ジュニアは私の探し当てた水晶やらを、袋に入れるので忙しそうだった(^^) 



neta-2010-7-22-1.jpg ←必死になって砂金探す旦那!

 でもこの砂金採り、罠もあって・・・作業の最中、ずっと前かがみなもんだから腰がジワジワと痛くなってくる!!!

 もう後半10分は、腰の痛さとの気合と根性の勝負ですよwww






neta-2010-7-22-2.jpg でも砂金は2欠片ほどしか取れず、後はすべて水晶の欠片と言う戦利品w
 
 まあ~ジュニアも喜んでたし、面白かったからOKかな(^^;)







 金山の中は・・・入場料が一人1200円だったか?高いので内部に入るのはやめて、お土産屋でぶらついてすぐに帰宅につく~でも帰りは3時間キツイので、高速道通って2時間少しぐらいで帰ったけどね(・ω・)ノ


 その夜は長距離ドライブの疲れでグロッキ~で寝てしまい・・・。

 土日の今日は、昼間中ジュニアに付き合ってたので、精神的に疲れたわw
 私って子供があんまり好きじゃないっぽいんだなと実感(><)


 そう言えばリネでは「ドロップ率2倍イベント」してたよねw
 TAZZさんも復活したみたいだし、私も(グロッキ~でなければ)夜はできるだけ顔だすよう心がけます(TT)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]