忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8月15日

 ジュニアの世話やらパートやら・・・日ごろの疲れもあり、どうも夜の寝かしつけの時に起きれない日が多い今日この頃ですwww

 
 そんな忙しい中ですが朝はちゃんと早く起きて、弁当作りに励んでました。

 
 幼稚園が夏休みになってからは、ジュニアの夏休みの間の特別教室(夏休みは休みだが、前金出して子供を預かってもらえる)に元気に通ってもらってます(^^;)
 まあ・・・家にいるより、幼稚園の方がお友達もいて遊んでもらえるので楽しいようだ♪

 でもお昼はお弁当持参なので、朝に旦那の弁当をこさえると共に!ジュニアの弁当も作ってたしだいなのよ。


 毎日は無理だけど、頑張って2日間に一度はキャラ弁製作!
 でもご飯で出来る白いキャラクターって・・・考えてはみるがネタになるキャラってサンリオ系が多くて、なかなか他に思いつかないんだよね(><)



 kyaraben-2009-7-28-10.jpg
 7月28日のお弁当は「アンパンマン」

 鼻とホッペにミートボールを半分に切ったものを使用!
 後は玉子焼きで周りを囲んでOK!
 
 白いアンパンマンだが、ジュニアは喜んでいたw









kyaraben-2009-7-30-10.jpgkyaraben-2009-7-30-11.jpg 7月30日は「スヌーピー」

 白いから見にくいが、なかなか上手く出来たと思う。

 ただ背中に黒い点があるのを忘れていたのが悔やまれるw









kyaraben-2009-8-3-10.jpg 8月3日は「キティちゃん」だが・・・やはり形が何故か上手く行かなかったwww

 単純な形のキャラは、簡単そうでバランスが難しいんだな(><)

 とりあえず横を埋めるのに、バターで炒めたコーン(ジュニアは大好き!)を埋めておいたw









kyaraben-2009-8-6-10.jpg 8月6日 この日は「アンパンマン」に出てくる「食パンマン」を作ってみたが・・・。

 どう見ても「食パン」ではなく「エリンギ」に見えるのは何故だろう(^^;)
 まあご愛嬌ということで許してwww







kyaraben-2009-8-10-10.jpg 8月10日 この日は「サンリオ」キャラの「シナモン」を作ってみた!

 白いキャラで考えて~ぶっつけ本番で作ってみたら上手く行った感じw
 それでもまあまあの出来かな(^^;)









 
kyaraben-2009-8-12-10.jpg 8月12日 白いキャラを考えて・・・「NHK お母さんと一緒」に出てくる「パンクロウ」のキャラの一人「おトイレ様」である(^^;)

 ご飯だけどトイレキャラ・・・まあ気にしないで!!!
 でも白いキャラは、そろそろネタ切れだわよw 







 さて、お盆休みは幼稚園も休みなのでジュニアといる日が多いけど、お盆明けには又幼稚園へ行ってもらわないとね!

 夏休みの幼稚園の間はお弁当こさえなきゃいけないけど、残り後半頑張るわ~ん(・д・)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]