忍者ブログ
日々の子育て奮闘気&リネージュのプレイ日記
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10月7日

 今日はジュニアの「三歳児検診」があった!

 そして予想どうりというか・・・3歳で体重18キロちょい↑あり、肥満さん確定~(´д`;)

 ここ一年あまりで急激に体重が増えているので、念のため近くの大きい総合病院で(病院から紹介状書いてもら事に!)ホルモン系の事を調べるため検査する事になってしまった(><)

 何だか事が重大に成ってきたが、元は運動しないのが原因なんだよね・・・でも近くに遊ばせられるような、同い年の子供もいないし・・・私事態、近所に友達などは一人としていない!(ママ友と呼ばれる人もいない)

 そんな訳でジュニアを運動(遊ばせる)させる機会と、言葉の発育に必要な「同じ年代の子供たちの会話」をさせる事が出来ないんだなwww

 公園行っても・・・たまにしか行かないもんな~(TωT)

 なので天気が良いような日は「一日一回は散歩に行こう」と計画を立ててるしだいです!!!

 間食は前に比べて回数が減ってたから油断したけど、明日からはご飯はそのままで運動量を増やすようにしないとなw



 さて、最近旦那のお弁当を作らなくて良い日が多かったので、まとめて載せちゃる!



9fd47b59.jpeg 白いご飯で思いついたのが「白いイルカのキャラクター」がいたのを思い出して~

 たしか「海のトリトン」だったか?昔のアニメで出たうろ覚えのイルカさんにしてみた。

 記憶が確かなら、額にブイ(V)の字の模様があったはず~w








66c53271.jpeg こちらは「たまごっち」に出てくるたまごっちの一人「まめっち」だったかな?

 ジュニアのガチャガチャのキーフォルダーのマスコットを見て製作!

 まあまあの出来だ(^^;)







d9362615.jpeg 少し前NHKでしていた「スポンジ ボブ」である!

 流石に時間がかかってしまい、手足までは出来なかったが・・・こんなもんかな?







kyaraben-2008-9-26-1.JPG こちらは「ピングー」

 自分で言うのもなんだが、コレはなかなか上手くできた!と思うのだが(^^;)

 ちなみに口ばしは、赤い皮のウインナーを切り取ったのだった。







kyaraben-2008-10-2.JPG 「アンパンマン」に出てくる「おむすびマン」である!

 三角で海苔を四方から乗せただけでもあるので、見た目より簡単に出来た(^^)











kyaraben-2008-10-3.JPG 思いつかなかったので、翌日はおまけで「おむすびマン」の弟分の「こむすびマン」にしてみた。

 本来は頭に笠があるのだが、朝ご飯と一緒に作ってるので、忙しくて省略させて頂いたw









kyaraben-2008-10-6.JPG パッと見た時、旦那は帰宅して私に聞くまで何か分からなかったようだが、「NHK」でしている「ひつじのショーン」である。

 なかなか上手く出来てると思うんだけどな~(´・ω・`)








kyaraben-2008-10-7.JPG ちと失敗作となってしまった「サンリオ」のキャラの「シュガーバニーズ」の「シロウサ」のはずが・・・

 白い犬の「リラックマ」モドキになってしまったw

 サンリオキャラは簡単そうで難しいわ~w








 どどっと一か月分はのせたかな?ここ最近はお弁当の機会が少なくての、まとめてのアップ。

 又たまったら、ネタでキャラ弁載せるわよん!!!

 
 追伸 : リネの課金が切れていて、10日ぐらいまでIN出来ませんです(TдT)
      暇だわよ~hhhhhh!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
リアル子育てで、なかなか趣味のオンラインゲームが出来ずにもどかしい日々を送っている主婦で~す。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]